ここから本文です
北海道の中年鉄ちゃん(そろそろ初老?)の戯れ言日記
手探りで始めたこのブログ、丸9年を迎える6月13日で終了させていただきました。今まで有り難うございました。ゲリラ記事が時々・・・

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

さて…帰ろう。

イメージ 1

喫煙者にはかなり厳しい昨今、我が職場でも喫煙者に対する締め付けが一層厳しくなりまして、一切の喫煙が禁止されちゃいました。

朝、ここに着いて『プハ〜ッ』とキメ入れて職場へ。
…ようやく約10時間振りに…この一服がたまらない。

こんな風潮ですもの、解ってくれよ!とはもう言いません。

さぁ、仕事終わった!帰ろうっと!

やっと明日は休みだ〜!
イメージ 1
1557M 711系各停 苗穂〜白石 S58.3.28

711系普通電車が呆れるほど走り回っていた頃・・・なれば当然、撮影の矛先は段々と姿を消していく旧型客車の普通列車になってしまう訳でして。
この頃の711系の写真は殆どありませんし、塗色変更となったあの白色ライン入り塗装の写真も、まずまずありません。

急行「かむい」にも充当されていた711系ですが、「急行」を表示した写真なんて、何枚あるだろ・・・片手で足りるなぁ。

晩年になって「いよいよなくなる!」と空知方面へ末期の711系を撮りに行き始めた訳ですが、実は後悔することしきりでした。
2編成にこの旧塗装が復活した際は、本当に嬉しかったのですがその反面で、その塗装が走り回っていた頃にどうして撮らなかったのか、ってな懺悔に近い感覚?を持ち続けておりましたなぁ。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事