ここから本文です
北海道の中年鉄ちゃん(そろそろ初老?)の戯れ言日記
手探りで始めたこのブログ、丸9年を迎える6月13日で終了させていただきました。今まで有り難うございました。ゲリラ記事が時々・・・

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

こんにちは。
今日はいい天気ですね・・・「ですね」って言ってるんですから、まだ好天は持続中なんですが、そんな時にもじい〜っと家に籠もっているぐうたらオヤジがここにおります。

知ってる方は知っている・・・昨夜はついつい飲み過ぎたワタクシでございます。
朝なんて起きられる訳もございませんでした。久し振りにアタマがズキン!と。
布団から這い出して窓に辿り着き、建物の隙間からチラとだけ見える発車する2073レを「天気いいねぇ〜」などとブツブツ言いながらお見送りしまして再び布団へ、ってな無様な朝を迎えておりました。

しかしながら、ジジイが一旦目覚めると、二度寝ってのは至難の業でございまして、ええい、しゃ〜ない、と二度寝を諦めて布団から出て、昨夜サボってしまったFC2への記事を・・・ペタッ!とやったりなんだりしておりました。

ダラダラと時間を過ごし、ふと時計を見ると午前9時過ぎ・・・あ!と。
「ちょっと撮りに出て来ま〜す。小一時間で戻るんで・・・・。」と言い残しまして自宅を出ました。
メインたる目的は当然2074レですわね。

イメージ 1
2074レ 追分〜東追分信号所
お、赤スカじゃんよ・・・何番だ?

イメージ 2
本日の牽引機はトップナンバーでした。
せっかくのトップナンバーなので、先回りしてもう少し撮るか、と。

まぁ今だけの徐行規制だからこそ余裕で成せる技ですわね。
通常運転に戻ったら、追分での停車時間を考えても早来付近までが限度かな。
で、ゆっくりと先回りして再びの登場をお待ちしました。

イメージ 3

イメージ 4
2074レ DF200-1 安平〜追分
こんなに遠くから撮っていたら「DF200-1だから」ってな理由はあんまり意味が無いか・・・とは思ったのですが天気が良かったので、まぁいいべと。

本命を無事に撮影出来ましたので、後は帰宅途中にやって来る列車を、適当な場所?で撮ることにして、自宅方向へ向かいました。

イメージ 5
2626D キハ401701 南千歳〜追分

イメージ 6
1466D キハ401762 追分〜安平

イメージ 7
4002D 283系「スーパーおおぞら」 南千歳〜追分
4002Dが来る直前になって雲が広がってしまい・・・あっちゃ〜、と。

今日は何故か遠くからの写真ばっかりになっちゃいましたなぁ。

まぁ、良い天気のもとで2074レを撮れましたので、これで良し!としまして帰宅しました。
DF、40、そして283と、石勝線の車両を一応ひと通り撮影出来ましたから、満足ではありましたよ。写真の出来は別として。
え?261はどうした?ですって?・・・いいの、あれは。
昆虫撮影家ではございませんので・・・解る人だけ解ってね。

家に戻ってからは、部活動で学校へ行く坊主を南千歳駅まで送って行け!ってな厳命が下されまして、南千歳駅を往復・・・また夕方に迎えに行かなきゃならんべなぁ。

その時はこっそりカメラでも持って行こうかしら・・・・ってな邪な考えを持っているジジイでございます。
まぁ、そのお声がかかるまでの間、模型でもいじっていようと思います。


それでは。



全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事