Jinshinのブログ

Yahooブログへ移行しました。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全61ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

更新中止のお知らせ

2019年3月31日をもってYahoo!ジオシティーズのサービスが終了することに伴い、ホームページを移転しました。


これに伴い、各種ツールの全面見直しを行うこととしました。

1.Yahooブログは、更新を中止させていただきます。新たなツールは、検討中です。

2.メールアドレスを jinshin851@gmai.com に変更しました。

ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

この記事に

2018年 移流開始

ダイワへらマスターズは、相性が良いのか、2回戦に進める確率が高い予選会です。

恐らく、9月に開催されることから、セット釣りではなく、共エサが通用するからではないかと考えています。

2018年は、秋の入学式の翌日であることから、出場を断念しました。

一足早く、2018年の移流活動を開始。

イメージ 1

大分県杵築市大田村の通称「鹿の骨の池」
イメージ 2

カワウがこの池も入っており、やはり不調です。マブナの猛攻です。

辛うじて、10枚拾いました。

ブラックバスより、カワウが問題です。

この記事に

異常気象

更新が滞っており、大へん申し訳ありません。

今年の夏はどの地域も異常気象だったと思います。

豪雨の地域が多いと思うのですが、大分県杵築市周辺は、実は雨が降っていません。

管理させていただいているT池に水がありません。

ここまで減水しているのも珍しいです。

イメージ 1

新設した2番の台の脚が露出しています。

イメージ 2

喰いも渋く、不調です。

この記事に

更新が滞っており、大へん申し訳ありません。

管理させていただいているT池が絶不調。

長老から、轟の上の池が釣れているよとのこと。

6月3日、日曜日の昼から出かけていきました。

イメージ 1

35cm級です。

イメージ 2

長老は毎回アタルのに、私は単発。

やはりマッシュの釣りは奥が深いです。

この記事に

春の嵐

入試業務と採用業務が一段落し、本日(3月5日)は、振替休日を取得し、佐賀工業団地の池へ行くはずでした。

早朝より、春の嵐、雷がゴロゴロと鳴っております。釣友のY氏とも相談し、今回は断念。

終日、製作の日となりました。

イメージ 1

2017年がまペア優勝のI氏から依頼のチョーチン用、一気に絞りました。

2018年から、メジャートーナメントのチョーチン釣りでのルールが変わるようです。

イメージ 2

こちらは、テスト用。しゃくり回数に制限がかかるので、ハリスの倒れ込みを狙う釣法に変化するのではと?

そうすると、いままで「ドボ釣」と呼ばれていた釣法では、ウキがあまり重要視されませんでしたが、浅ダナセットと同様に、ウキの性能が問われるようになるではと思います。

なじみ込みのスピード加減、深いタナでのエサの持たせ加減のしやすさといったことが、求められるように思います。

イメージ 3

最近では針外しや竿掛の製作にも再チャレンジ中。

それでなくても狭い寝室兼作業場は、ますます狭くなっています。


この記事に

全61ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事