ここから本文です
イメージ 1

【月ファン】

 シェルコードバンで作ったワンオフCLIPPERバーボン。ほぼほぼウイスキー色。これは格好イイ出来栄えになりました。

革の使い方がとても贅沢な逸品。履きシワ入れて、傷も入って、紫外線で色が変わってという一連の歴史を刻む中で本当の価値を見い出していって欲しいです。

一生楽しめる靴になって良かったですね。

可愛がってやってください。







この記事に

オーダーメイドで作った3作品のご紹介



No,1
イメージ 1
まずは、JOE-6ラストを使った初めてのCLIPER。
プレーントゥタイプですが、アッパーがほぼ一枚革で作られています。
しかも革にはホーウィンシェルコードバンのバーボンを奢りました。
トップラインは、パイピング仕様にしてエッジを隠しました。
2mmミッドソール装着のダブルレザーソールとし、
オールアラウンドのリバースウエルトを装着。
トゥには、ビンテージスチールを埋め込んでいます。
素晴らしい一足です。








No,2
イメージ 2
お次は、モンクストラップチャッカブーツ。
以前コードバンの赤で作ったお客様がいて、そのブーツの
クロムエクセルバージョンを作りたいということで
プロデュースしました。アッパーは、素のクロムエクセル
モカ。オイル含有量がそれほどでもないので、
オールデンやフェルナンドレザーのようにヌルっと感は
ありませんが、その分エイジングし甲斐があると喜んで
頂きました。どう育てるかは、オーナー次第です。
ソールは、英国ITSHIDEのコマコマンドソール。
ソフトコンパンドのコマンドで日本人向きの使いやすいソールです。
ガッツリと履き倒して頂きたいです。






No,3
イメージ 3
JOE-0ラストを使ったビジネスシューズを作りました。
ベースモデルはLAZYMANです。サイドエラスティックの入った
スリッポンで、シューレースはイミテーションです。
でも革紐できっちり作ってあるんですよ。
メダリオンやパーフォレーションの類は一切排除して
シンプルなディテールとしています。
キャップトゥなので、冠婚葬祭にも使えそうです。
意外と需要が高そうなテザインですね。





PRODUCT by JOE WORKS







全ての作品は、NATORIYAで受注を承ります。

9月には、毎年恒例のスペシャル受注会を開催予定です。
職人さんもご来店される予定ですので、お楽しみに!1












この記事に

イメージ 1


時代の流れはスマホ決済に移行しつつありますが、まだまだカードも現役の時代。公共インフラなどで頻繁にカードを使う人も少なくないでしょう。せっかくなので、カードケースにもこだわってみてはいかがでしょうか。

ラフコードバンを使った単パスケースは、最大3枚まで収納可能なコンパクトケースです。出し入れすることが多いカードは、楕円ホールのある面へ挿入。それ以外は、背面と中央のケースに入れておくという使い方です。

素材のラフードバンは、使い込むほどに色合いが変化して、艶が増します。名前の通りラフに使ってもらった方が、味のある変化を遂げるようです。基本的にノーメンテナンスで良いのも嬉しいですね。

現在6色展開中。希少なコードバンレザーですので、価値のある革小物と言えるでしょう。










この記事に

パラブーツ入荷!

パラブーツREIMSが入荷しました。色は、NOIR(黒)CAFE(濃茶)の2色です。
イメージ 1
イメージ 2
革やコルクの沈みによって緩んで来る性格のある靴ですので、気持きつめに履いてもらうようにお薦めしています。新品時は、革に鑞成分がガッツリ入っていて、表面が白くなるLisレザーならでは面白さもお楽しみ下さい。







この記事に

超快適で超撥水のChausserが入荷! トラベルシリーズTR-001
イメージ 1
旅行や仕事にお勧めの一足です
イメージ 2
履き心地の良さを知ったらリピート確実!
イメージ 3
可愛い巾着に入っています (箱はありません)



この記事に

PATRICK (パトリック)

限定生産のケベックです。メンズレディース両方ご用意しました。
イメージ 1
ベーシックなコートシューズ。フラットなラバーソール。サイドの穴飽き。クラシカルだけど飽きの来ないデザインです。
イメージ 2

この記事に

Plus by Chausser PC5033

Plus by Chausserのカジュアルな一足です。イメージ 1
上品さがあってどこかレトロな雰囲気も味わえるデザインは、Chausserらしい世界観を感じていただけるでしょう。
イメージ 2
履き心地の良さとも相まって普段履きしたらリピート率の高まりそうな一足だと思います。
イメージ 3





この記事に

イタリアMarteganiのモダンなスリンバック!。黒と茶をご用意しました。

イメージ 1

イメージ 2

デスクワーカーにもお薦めです。脱ぎ履きが楽で、可動式のストラップでしっかり足に固定でき走ることも可能です。もちろん脱ぎ履きのイージーさはアピールできるポイントです。







この記事に



なんだかんだ一番履いているオールデンの成長記録

イメージ 1
イメージ 2



90年代前半までは、全く売れなかった暗黒時代があり
今では懐かしい思い出です
イメージ 3

使い勝手がすこぶる良く、稼働率がとても高い一足
そして、シェルコードバンの
美しいシワが楽しめることを全面的にアピール
することでNATORIYA=モンクストラップ
というイメージが浸透しました。

イメージ 4

ちなみにこの子は2代目です





イメージ 5


真鍮バックルの腐食具合の味もイイ
たまにココも磨いてやると気分が良いです


イメージ 6


ステッチワークも素敵でしょう?



イメージ 7



これからも良き相棒を履き倒します!






この記事に

オールデンの名作

イメージ 1
パンチドキャップトゥ シェルコードバンBlack
吸い付くような土踏まずのフィーリングが楽しい
切り返しのパーフォレーションデザインによって、
堅くなりがちなキャップトゥでもカジュアルで履けます。
もちろんビジネスにも。
イメージ 2
これぞ名作バリーラスト
シェルコードバン #8 Burgundy
1枚革アッパーという超贅沢な作品。
ダブルソール+リバースウエルトの履き味は
病み付き間違い無し。
程よい丸さがカジュアルでの使いやすさを発揮します。
仕事で履いている人も多数です。





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事