ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全967ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

本日もイギリスからFOX UMBRELLA社製の傘をご紹介します。10RIBテレスコピック構造でトラス状フレームのメカニカルさが美しい折り畳み傘からBLACK WATCH柄をご紹介します。ハンドルには、メープルウッドを採用しています。8RIBチューブ仕様の64cmロング傘からは、ダブルフェイスモデルをご紹介。ひとつは、黒赤チェック×DARK BROWN WOOD。もう一つは、黒パープルソリッド×MALACCA WOODです。1868年から連綿と続く基本構造を受け継いだクラシカルな傘の美しいラウンドフォルムと雨を弾き返す際の音色も楽しんで頂きたいですね。





折り畳みのBLACK WATCH。 最小サイズは約45cmです。ハンドルは、メープルウッド。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
持ち運び性を優先したデザインのため傘を開いた時のシルエットは、チューブシリーズよりもフラットなアール形状となります。ハンドルはとても持ちやすかったです。







チューブシリーズからダブルフェイスモデル。表ブラック/裏パープル。木材は、気持ちの良いマラッカウッドを採用し、先端石突き部分にも同じ木材を採用するこだわりです。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
マラッカハンドルの先端にはニッケルキャップがあります。これは、傘を閉じてロールする際に、傘地先端の各Tipを纏める役目があります。










こちらもダブルフェイス。両面チェックで、表ブラックチェック/裏レッド&ブラックチェックです。ダークブラウンウッドのハンドルと石突きを使用してバランス感のある配色センスが光ります。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
木目が雰囲気のあるハンドルです。普通に持ちやすいのが特徴。



傘地を開いているとき、閉じているとき、両方で伝統的な美しさが感じられるFOX UMBRELLA製品。気持ちの良い使い心地、安心の1年保障つきです。保障切れ後も有料修理対応します。






この記事に

イメージ 1

150年の歴史を誇る英国伝統のアンブレラメーカーFOX UMBRELLA社が作った8リブ64cmロングチューブから斬新なカモフラージュ柄のご紹介です。対象は男性向けとなります。2種類の柄をご用意しました。一つは、ARCTICでもう一つはWOODLANDです。ハンドルもそれぞれ傘地に合う天然木で作られていて雰囲気抜群です。チューブシリーズは、細巻きに対応しています。傘を刺さない時でもお洒落に気を使う紳士にとっては、剣と同等のアイテムとして丁寧に使ってあげたいですね。






FOX UMBRELLA GT2-BM-03CM 【ARCTIC CAMOUFLAGE】♂
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
カジュアルにもお洒落にコーディネートできて楽しい。しかし、製造が英国FOX社製というところが面白い作品です。ARCTIC CAMOUFLAGEには、マットブラックウッドハンドルを装備しています。同じ材料で、石付き部分にも木材を装着してあります。こだわっていますね!







FOX UMBRELLA GT1-DB-01-CM【WOODLAND CAMOUFALFE】♂
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
WOODLAND CAMOUFALFEは、グリーン系のいわゆるカモフラージュ柄で判りやすいデザインです。150年の伝統を誇るFOX社が作ったところがいいのです。
昔ながらの骨組み設計は、そのまま。ハンドルは、ダークブラウンリアルウッドを使っています。こちらも石付き先端部分にも同じ木材を採用しています。







この記事に

イメージ 1

FOX UMBRELLA社からレディース専用アンブレラのご紹介です。日傘用としてデザインされた作品ですが、雨天でも使用して頂けるようにポリエステルとコットンをミックスした素材で作られています。ハイビスカスとシダをモチーフにしたお洒落な作品です。ハンドルには天然木のマラッカを組み合わせて上品に仕上げてあり、シルクタッセルも英国センスを感じて頂けると思います。保証と修理にも対応していますので、扱い方次第ですが長く愛用できるアンブレラスです。

イメージ 2



イメージ 3
グリーン×ブラックのハイビスカスとシダがお洒落な傘地は、ポリエステルとコットンをミックスした組成となっています。優しく太陽光をさえぎり、突然の雨でも対応できる安心感があります。




イメージ 4
クラシカルなFOX UMBRELLA 8RIB構造のチューブラーフレーム。頑なに伝統を守り続け150年ですか。凄い歴史ですね〜!。壊さないように丁寧に使いたいですね。(修理も受け付けてくれますよ)





イメージ 5
天然木のマラッカを手曲げで美しく仕上げた細くて上品なハンドル。そして、シルクを使ったタッセルもお洒落なのです!



1年保障付きで、いざというときも安心です。本国イギリスで、ハンドメイドで作られていて手仕事ならではの味わい深い作品を女性にも感じて頂けたら幸いです。






この記事に

イメージ 1

2008年頃からK.T.ルイストンで展開されているコードバン製IDケース。デザインは、一般的な横型タイプになります。上からカードを挿入するスタイルです。ネックストラップは、牛革を編んだストラップを金属フックで繋ぐスタイルです。ネックストラップとIDケースは、それぞれ分離可能で使い勝手も良いです。入荷したコードバンカラーは、マホガニーとウイスキー。ほかに黒と#8があります。また、縦型タイプのIDケースもラインナップしています。





マホガニーコードバンです。レア。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4





ウイスキーコードバンです。レア。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

この記事に

イメージ 1
イメージ 2



1970年、創業者ジュリアン・イムリエは、英国パディントンに生まれました。イタリア貴族出身の祖父を持ち、父は写真家、母は詩人として活動。幼少期には父と共に世界中を渡り歩きました。自然豊かな西インド諸島、大都会のロンドン、好景気に沸くニューヨークでの生活はその後のクリエイションに大きな影響を与えています。




イメージ 3




イギリス・ノーサンプトンでレザーシューズを製作する勉強をはじめ、創業250年以上の歴史あるスイスのレザー・タンナーに足を運び、独自の色彩感覚で染色する技術を習得しました。2007年にはロサンゼルスにてビスポークブーツのショップをスタート。堅牢でありながら疲労を感じさせないフィット感はもとより、様々な文化に触れた独自のセンスを感じさせるレザーシューズは口コミを中心に瞬く間に広がっていく事となります。




イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12




昨年日本での正規取扱いが開始され、当店にも最初に声を掛けて頂きました。今年いよいよ店頭に並んだJULIAN BOOTS最初のコレクションは、彼の代表作でありJULLIAN自らも製造に携わっているBOWERY (バウリー)です。かつてマンハッタンと並ぶ賑わいを見せたニューヨーク南部の地名「バウリー」を冠したフラッグシップモデルです。かつてラルフローレンが、RRL用に別注を掛けたことで一気にその名前がアメリカ全土で知れ渡ったことでも有名な作品です。日本海側で初となる正規展開JULIAN BOOTSコレクションをぜひご堪能下さい。



この記事に

全967ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事