ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全946ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

私も現物を見るのは初めての1st lot versionのタンカーブーツが入荷しました。これは本当に偶然で、全く予期していなかったものです。簡単に言うとオールデンで作り間違えたというか、1st lotサンプルの時にデザインされた仕様で作ってしまったらしいのです(だから品番も一緒の4540H)。『へぇ〜! そうなのか』 ですね。またカルトな要素が一つタンカーブーツに加わった感じです。



一見しただけでは違いが分らない4540Hの1st lot versionを入手!。
イメージ 1


現行モデルと今回バージョンを比較してみました。アイレット横のステッチの取り回しに違いが見て取れると思います。もともとは、このデザインで展開される予定だったのでしょう。
イメージ 2


サイドステッチ以外は、現行と全くデザインやスペックは同じです。完成度の高い作品であることが伺い知れますね。ソールは、おなじみのプランテーションクレープソール。このソールの履き心地は別次元です。
イメージ 3
イメージ 4


私物のタンカーブーツと。履き皺が入って、色が抜けて来ると風合が増して来ます! やっぱりホーウィンのシェルコードバンは、高級感が違うんだよなぁ。ロウ引きの紐もクタっとして良い感じです。
イメージ 5



またうっかり作ってくれるといいですね。今回は、イレギュラーだったので、その期待はかなり薄いですけれど。ニッチでカルトなタンカーブーツ。オールデン大好きなファンのお客様にお薦めします。
イメージ 6

この記事に

メンテナンスのお預かりです。
コードバンのプレーントゥダービー。オールデンではない。

雨の中で履いているようで、結構カラカラに乾いていて、表面ザラザラでした。
イメージ 1




保湿保革して、色も入れて、艶を出して綺麗に仕上がりました。
イメージ 2



ソール汚れ落とし、コバ染めして、シューレースを戻して完成。
イメージ 3


また状態が酷くなってきたら持ってきてください。


この記事に

 オールデンから新作別注VチップN6607が登場です。魅惑のバーガンディカーフを使った使える一足! ビジネスでもカジュアルでも幅広く対応して頂ける作品です。ソールは、シングレザーソールで通気性も抜群です。モディファイドの忘れられない履き心地も味わって欲しいですね。これからのシーズンにぴったりのVチップをお楽しみ下さい。

続いては、53507プレーントゥカーフです。こちらもモディファイドラストを使用した作品です。ビジネスから冠婚葬祭まで幅広く対応できるアメリカンドレスシューズです。シンプルなのでしぶとい人気がある作品です。

最後にモンクストラップのカーフブラック955も入荷しました。オフィシャルカタログにも掲載されている作品で、古くから展開されています。タイトなアバディーンラストを履き馴染ませることで、珠玉のモンクへ成長します。カーフなのでガンガン使える点やベルトをしたまま脱ぎ履きができるメリットがビジネマンに大ウケしている作品です。お薦めの3作品です。

カタログ

N6607 別注Vチップです。バーガンディーカーフを搭載した魅力的な一足に仕上がりました。革質もいいですねぇ!
イメージ 1



ソールは、オーソドックスにシングルレザーソールです。通気性が良いので、気持ちよく履いて頂けます。ウエスト部分の極端な絞込みが良く分かるでしょう。
イメージ 2




ゆったり目のヒールカップもモディファイドの特徴です。また、踝の高さが内と外で違うのも気が付いて頂けると思います。骨格を意識したデザイン。
イメージ 3



別注の刻印です。段々と元版がつぶれて来ているのが分かります。何足も作ったからねぇ。
イメージ 4




ビジネスからカジュアルまで幅広く対応できるVチップ。大人な色気もあるバーガンディカーフ。メンテナンスさえしていれば、多少の雨でも履けると思います。ガンガン履いてお楽しみ下さい!
イメージ 5




こちらは、53507モディファイドプレーントゥのカーフブラックです。
イメージ 6




いい面構えだと思いませんか!? 絞り込まれたウエストと幅広いボールガース。この抑揚が履いたときの気持ちよさへと繋がっています。
イメージ 7



インサイドウエストの極端な絞込み。そして、リフトアップされている造形が分かります。土踏まずがクイッと持ち上げられる感触が楽しくて仕方がありません。
イメージ 8




可愛い面構えのモディファイド。アメリカンドレスシューズはこうでなくっちゃ。
イメージ 9




こちらは、955アバディーンモンクストラップカーフです。
イメージ 10




細くてタイトな木型が特徴です。履きこみ日数は、それなりに掛かりますが、馴染むとこれもオールデンならではの心地よい一足へと仕上がって参ります。それぞれの木型の違いを見つけるのも靴好きの醍醐味。
イメージ 11




バックルは、エラスティックで固定されていますので、伸縮してくれます。つまりベルトを外すことなく脱ぎ履きができる秀逸な構造です。脱ぎ履きの多いビジネスマンから絶大な支持を得ています。
イメージ 12



ソールは、カラス仕上げのレザーソールです。ヒールのトップリフトが一部を除いてレザーというのもいい味だしています。ソール面は、モディファイドラストとは明確に異なるデザインが良く分かりますね。
イメージ 13




本日は、オールデン3作品をご紹介しました。お薦めは、なんといってもVチップです。初オールデンとしてチョイスして頂いてもOKだと思います。なにはともあれ履いてみてその気持ち良さを体験して欲しいです。また、メンテナンスの楽しさも教えてくれる靴です。

オーソドックスにビジネス対応なら53507、955も抜群のパフォーマンスを発揮します。迷うと思いますが、どれをお選び頂いてもご満足感の高いオールデンですので、安心して欲しいと思うものから順番に買って頂けたら幸いです!






この記事に

先日ご来店頂いたカスタムシューレースのお客様の靴です。

N4803H 6インチブーツをカスタムしました。

2.0mm 11.タン 120cm 先端シルバー
当店では、アラジンランプと呼んでいるカラーです。
春らしく楽しい雰囲気に変化しました。

イメージ 1




つづいてのお客様は、パトリックのKURIKKAチョコです。もともとアラジンランプで2年前にカスタムして頂いたお客様ですが、今回はご友人のアドバイスもあって高級感方向へシフト。オールデン140cmロウビキ平茶シューレースへ通し変えました。長さ120cm加工、先端黒ニッケルガンメタです。ついでにメンテナンスも実行しました。
イメージ 2




お持込でのカスタムシューレース、メンテナンスは、随時承っております。
いつでもご相談下さいませ。


(有)シューズサロンなとりや





この記事に

静岡県から来て下さいました!
靴は、2年前にご来店でお求め頂いたオールデンのINDY-OXです。

ご依頼のカスタムシューレースは、春なので爽やかにイメージになる2.0mmサックスブルー84.5cm×シルバー金具をチョイス。

もう一本は、通年で楽しめる2.5mmエンヂ色(9番)×ゴールドでお作り頂きました!

イメージ 1


なんだかカスタムシューレースの記事書くの久しぶりでしたが、ちょこちょこご依頼頂いております。いつでも作りますので、オーダーしてください。

ご来店頂ければ、テストシューレースでシミュレーションも可能ですよ!



この記事に

全946ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事