ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全1001ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


(勝手に)殿堂入り認定したAldenの名作1340です。HORWEEN SHELL CORDVANを贅沢に使用したチャッカブーツです。アッパーとアンクル部分に入る履きシワが入り出すといよいよ本物の存在感が発揮されてきます。写真のような新品状態では、本当の味はわからんのです。


イメージ 2



バックショットもいい雰囲気があります。ドッシリとしたヒール形状が抜群の存在感を醸し出します。オーアラウンド形状に縫われたリバースウエルト。肉厚のあるダブルレザーソール。頑強さもオールデン随一と言わしめます。



イメージ 3



2アイレットで脱ぎ履きも楽というのも人気の一因かもしれません。バリーラストのブーツは、ヒールカップの抑えが甘いのも特徴の一つです。屈曲が出るまでは、踵浮きも当たり前。次第にソールが言うことを聞くようになって来ると、そのルーズ感が愛おしくさえ感じられて来るから不思議です。育てる過程の履き味変化もAldenの醍醐味なんです。




何十年と支持される靴は、やっぱり違うんですよね。この世界を味わいたければ、履くしかない。新年早々、カミさんにお伺い立てる・・・我ながら大人な対応ですな。
(ワクワクドキドキ)









この記事に

イメージ 1
本格逸品靴としてその名を世界に知らしめる米国オールデンの最高峰ドレスシューズ#54321 V Tip Shell Cordvan #8です。
イメージ 2
オールデン全般に共通して言えることですが、店頭に置いてある新品時よりも履き込んで味が増してきた頃からが本当の良さを味わえます。これぞ本物の男の道具。
イメージ 3
写真は、私物のV tipで長年愛用しています。近年オールデン社が発売したLeather Defenderという撥水リキッドは秀逸で、たっぷりと塗り込むことで多少の雨であれば普通に履いています。

履き心地も革の表情変化も本当に楽しく、ずっと履き続けて行きたい名作だと思います。(ちなみにVチップシリーズだけで8足も廻しているので、若干肩身が狭い今日この頃ですw)















この記事に

[Today’s Repair♂]

Alden 954 MONKSTRAP CORDVAN Repair & Aging Care.
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


ウォーターロックソールヘ変更して張り替えました。
バックル基部のエラスティックも新品になりました。

当店でお求め頂きましたご愛用中のオールデンの修理およびメンテナンスのご依頼はいつでも承ります。

この記事に

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


モディファイドラスト仕様のプレーントゥダービーです。オールデンの名作の一つで、その履き心地の良さに憧れる諸兄が多いことで知られます。雨天でも安心のカーフレザーが頼もしい作品です。

この記事に

全1001ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事