ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全946ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

 ChausserからレディースパンプスC2038-CA 無双キャメルが入荷しました。明るめのブラウンでほんのりアンティークな風合です。新作PC5038ギリーシューズは、3色展開です。デコラティブなブローグデザインがマニッシュなディテールながら細身のシルエットで女性らしさを演出しています。ゆとりのある履き心地も好印象でした。今回もコーディネートの幅が広がるように着回し提案しています。また、男女で使えるコードバン性ロングウォレットが久しぶり製造されました。長く使ってこそ味のでる逸品達なのです。



本日ご紹介する5点
イメージ 2





PC5038ギリーシューズは、3色展開です。クラシカルなブローグ(穴飾り)ディテールが特徴的なギリーシューズです。細身に見えるシルエットで美しい足先を実現してくれますが、足入れ感はゆとりが感じられます。作りもしっかりしていて、長く愛用できるポテンシャルがあります!

まずはアニローな艶感が上質なブラウン。
イメージ 3
イメージ 4




キリッとマニッシュに振ったブラック。
イメージ 5
イメージ 8




スポーティーで爽やかなホワイト。
イメージ 6
イメージ 7





続いては、C2038インシームパンプスです。特殊な無双製法によりトップライン部分の縫い目が全く見えない美しいパンプス作品です。ショセの顔的パンプスの一つ。今季のキャメルは、明るい色が特徴です。
イメージ 9
イメージ 10





最後にご紹介するのは、コードバンの長財布です。贅沢な革の取り方で、外見のみならず内装もすべてコードバンで仕立ててある貴重な逸品です。製造数量もそう多くはありません。新品時は、ごらんのように肌色で、パラフィン(蝋成分)が表面を覆っていて白っぽく見えますが、使い込むと飴色に変化していきます。特段メンテナンスしなくてもいい味わいに育ってくれますよ!
イメージ 11
イメージ 12



お財布は、男女兼用でお使い頂けます!





この記事に

ショセのレディース新作4作品をご紹介します。革質に優れたショセの自信作から当店女性スタッフのフィルターを通してご紹介します。今回は、コーディネートのご提案もありますので、参考にご覧下さい。また全てのウェア・小物類は、お買い求め頂くことも可能です。今後このテイストでいこうかなと考えています!

C2205-BLK。ワイドパンツやスカートに抜群の相性の良さを体験できるマニッシュなスリッポンです。透明感のあるブラックカーフが質感の高さを感じます!
イメージ 1



甲部分は楽な足入れ感ですが、踵抜けがしにくい設計です。深い甲デザインの賜物ですね! 靴底はレザーソールになります。最初だけちょっと滑りますが、すぐ慣れると思います。
イメージ 2


コーディネート例です。スカートやワイドなパンツ(ガウチョとか)がお薦めです。逆に細身のパンツはあまり似合いません。ガーリーだけど足元マニッシュなテイストがお洒落です。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5




C2251-MSTプレーンパンプスのマスタード色です。足との一体感を増し統一感が得られ、結果的に脚長効果が期待できるパンプスです。
イメージ 6



インサイドのみ伸縮エラスティックがあります。
イメージ 7



微妙にアンティーク仕上げです。
イメージ 8



柄パンツが今の季節にいいですが、デニムやホワイトパンツも綺麗に履けます。細身のパンツがとにかくお薦めです。
イメージ 9




C2253-LGY サイドエラS-TIP キッドライトグレー。超万能な一足。多くの女性に喜ばれそうなクラシカルストレートチップです。とても柔らかいキッドレザーを採用しています。色も素敵ですね。
イメージ 10



両サイドにエラスティックが入っています。脱ぎ履きが楽! 靴紐は結んだままでもOKです。
イメージ 11



お薦めコーディネ−ト。他にも幅広く色々なスタイルに取り入れることができるので、使いまわしの良さはピカイチだと思います。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14




PC5021-BUGバーガンディです。普段使いにこれほど便利な一足はありません。パンツルックにとても良く合います。ショセらしい一足ですね。
イメージ 15



色使いがとてもお洒落。赤みのあるバーガンディ色で、爪先など部分的にアンティークな仕上げが魅力です。
イメージ 16



デニムとの相性も抜群です。
イメージ 17



こういうパンツもいいと思います。活発な印象がしますね。フェルトのカバンもお洒落でしょう。写真に写っているものは全部お求め頂けます。
イメージ 18




本日は、コーディネート提案と合わせて4足ご紹介しました。ショセらしいテイストが溢れる作品達でした。履き心地の良さ、革素材の良さ、デザイン性。リピートしたくなりますね。




この記事に

イメージ 13

パトリックからリニューアルされたMIAMI'17とニューモデルPUGERが入荷しました。SPORTカテゴリーのクラシックなランニングモデルになります。マイアミは、1990年に国産第一号パトリックとして登場した歴史的作品。PUGERは、今季が初登場です。それぞれキャラクターが異なりますが、パトリックらしいテイストを引き継いでいることは、履けば瞬時に感じとれることでしょう。




まずは、パトリックからMIAMI'17です。♂サイズをラインナップ。
昔、当店でホーネットと勝ってにあだ名つけて人気を博しました。配色がスズメバチっぽいでしょ。タミヤのRCキットにもホーネットというのがあって、当時それで遊んでいたということもあってそう呼んでいました。
イメージ 1



17モデルは、光沢感のあるナイロンメッシュが特徴となっています。
イメージ 2



ブロックソールは、BOSTON共通で履き心地の優れたトレッド。ランニング用として秀逸なグリップとクッション性能、そして軽量を実現。
イメージ 3



ニューモデルPUGER (プゲール)♂♀でラインナップ。配色は、フレンチトリコロール。革はゴートレザー。内装も凝っていて豚皮を使っています。耐久性には期待できる部分ですね。
イメージ 4



アイレットもトリコロール!! フランス色をはっきり意識したデザインですね。
イメージ 5



質感の柔らかい革が特徴。画像の小さいPATRICKタグのある部分、ステッチで囲われているところの革だけ、内部にウレタンパッドが仕込んであって、キルティングのように凹凸感を出してあります。写真だとちょっとわかり辛いね。
イメージ 6



伝統的なライニングシューズのトレッドパターンにPATRICKのロゴをあしらった新型ソールです。やっぱりライトウエイトでクッション性能の高いソールでした。走り屋さん如何?
イメージ 7



細部のディテールも凝っていますね。配色も手伝って可愛い印象のPUGERです。
イメージ 8



イメージ 14


 ショセのメンズ内羽根インシームストレートチップの当店別注バージョンC797HVが入荷です。オフィシャルに作られているC797は、半張りラバーを装着されていますが、当店別注ではヒールも含めてビブラムクロコソールを装着済みです。後付けするよりもロープライスで、グリップ感はこちらの方が高いです。靴内部にはゴムが内蔵されていて、靴紐を結んだままでも脱ぎ履きができる“ものぐさ構造”も意外に人気です。




何度か展開させて頂いている当店別注C797HVです。このHVってハイブリッドという意味なんですかねぇ。あえて理由は聞いていないのですよ(笑)
イメージ 9




いきなり内蔵ですがねシュータン裏にゴムが仕込んであります。靴紐をしっかり締めなくとも脱ぎ履きができてしっかり足をホールドしてくれるスリッポンのような構造なんですね。ものぐさな人には堪らん設計かもしれません。靴屋的にはどうなんこれ? という感じがしなくもないですが、年々こういう靴は台頭してきていますね。こういうのもありーの、クラシックな靴もありーので、いいんじゃないでしょうか。
イメージ 10




ソールが別注仕様のビブラムクロコソールです。ヒール部分にも装着してあります。ノーマルは、サイドヘアラインの半張りがフロントに装着してあるだけです。別注の方が少しプライス高なのですが、あとからこの仕様にしようと思うと、サービスプライスで作られていることが理解できると思います。
イメージ 11



もう一つの特徴が、インシーム(無双)設計です。切り返し部分を良く見ていただくと分かるように縫い目が見えないように縫製してあります。レディースのドレス靴ではたまに出てくるテクテニックですが、メンズシューズでは珍しいかもしれません。結構難しいようで、量産できるほどの職人さんは、そう多くはないそうですよ。
イメージ 12


革もカーフを使っていて、キメの整ったブラックレザーを気持ちよく履いて頂けると思います。モダンなドレスシューズという趣があり、販売してみると年齢層も幅広い人気作品となっています。わたしはパテントのほうを持っていますが、なかなかお勧めの作品です。




この記事に

ショセらしさが感じられるシンプルかつ流麗でクラシカルな趣きも感じさせる5.5cmヒール外羽根モデルです。プレーントゥタイプに3つ穴の羽があるだけの無駄を省いたデザインは、洋服のコンビネーションが自由自在です。それでいて、少し太めのヒールが主張してくれますので、パンツスタイルでも十分コーディネートを楽しんで頂けます。

ショセ


クラシカルな風貌C2223です。外羽根スタイルが粋な作品。
イメージ 1



サイドビューも端正で媚びないシルエット。綺麗なコンサバですね。
イメージ 2



ヒールは太めのデザインで少しテーパードしています。クラシックですね。
イメージ 3




インソックは、ブラックレザーに金の箔押しで高級感があります。
イメージ 4



靴底は、レザーソールです。ブラックに染色されていて、黒で統一するんだという想いがひしひしと伝わってくる作品ですね。
イメージ 5


履き心地も満足のショセ。流行とは無縁のコンサバティブなスタイルで、お楽しみ頂けます。長くご愛用下さい。



この記事に


ショセが提案し続けるクラシックテイストのパンプスPC576が入荷です。当店では別注のオールブラック作品を展開していますが、このPC576はショセのオフィシャル作品です。靴底が、ナチュラルな革色そのままでカジュアルテイストでも組合わせることが可能なデザインです。畏まり過ぎないテイストのパンプスとしてお楽しみ頂けます。

ショセ


とても完成されたデザインのPC576。こちらはブラウンです。自然なシボが入った明るいブラウンのカーフを使っています。
イメージ 1




シンプルですが、爪先の摘まみデザインが印象的です。
イメージ 2


ヒール高は、約5cmです。靴底は革で縫い付け製法になります。心地よい履き味も魅力といえるでしょう。
イメージ 3



摘まみ縫いしてあるステッチは、焦げ茶っぽくみえます。(黒かもしれない)
イメージ 4




こちらは、ブラックのPC576です。こちらも人気でお薦めです。ソールのナチュラルカラーが一層引き立ちます。
イメージ 5




摘まみのステッチは、黒糸で合わせてあります。
イメージ 6



ヒール高さは同じく約5cmです。革製です。
イメージ 7


ショセらしい返りの良い靴底を持つパンプスで、耐久性もあります。一度履いてみて下さい。

この記事に

全946ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事