ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全946ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

当店別注VチップN6604を履いて来てくれたお客様。
履くとこんな雰囲気になります。年間通して履けるスペックなのも喜んで頂いています。

休日だけでなく仕事でも履いてお楽しみ下さい!
(今回は自分用を入手できなかったので、履いてきてくれるとほんと嬉しいです!)
イメージ 1



この日は、パトリックのカスタムシューレースをご依頼頂きました。2.0mmのダークネイビー×シルバーで。季節的にマリンな雰囲気ですね。(以前はグリーンの紐をつけていました)
イメージ 2




細い2.0mmカスタムシューレースも色数が豊富で人気です。

今日も高知県からお電話でパラブーツ用にカスタムシューレースのご依頼を頂きました。

出来上がりを楽しみお待ち下さい。



この記事に

イメージ 13

パトリックからリニューアルされたMIAMI'17とニューモデルPUGERが入荷しました。SPORTカテゴリーのクラシックなランニングモデルになります。マイアミは、1990年に国産第一号パトリックとして登場した歴史的作品。PUGERは、今季が初登場です。それぞれキャラクターが異なりますが、パトリックらしいテイストを引き継いでいることは、履けば瞬時に感じとれることでしょう。




まずは、パトリックからMIAMI'17です。♂サイズをラインナップ。
昔、当店でホーネットと勝ってにあだ名つけて人気を博しました。配色がスズメバチっぽいでしょ。タミヤのRCキットにもホーネットというのがあって、当時それで遊んでいたということもあってそう呼んでいました。
イメージ 1



17モデルは、光沢感のあるナイロンメッシュが特徴となっています。
イメージ 2



ブロックソールは、BOSTON共通で履き心地の優れたトレッド。ランニング用として秀逸なグリップとクッション性能、そして軽量を実現。
イメージ 3



ニューモデルPUGER (プゲール)♂♀でラインナップ。配色は、フレンチトリコロール。革はゴートレザー。内装も凝っていて豚皮を使っています。耐久性には期待できる部分ですね。
イメージ 4



アイレットもトリコロール!! フランス色をはっきり意識したデザインですね。
イメージ 5



質感の柔らかい革が特徴。画像の小さいPATRICKタグのある部分、ステッチで囲われているところの革だけ、内部にウレタンパッドが仕込んであって、キルティングのように凹凸感を出してあります。写真だとちょっとわかり辛いね。
イメージ 6



伝統的なライニングシューズのトレッドパターンにPATRICKのロゴをあしらった新型ソールです。やっぱりライトウエイトでクッション性能の高いソールでした。走り屋さん如何?
イメージ 7



細部のディテールも凝っていますね。配色も手伝って可愛い印象のPUGERです。
イメージ 8



イメージ 14


 ショセのメンズ内羽根インシームストレートチップの当店別注バージョンC797HVが入荷です。オフィシャルに作られているC797は、半張りラバーを装着されていますが、当店別注ではヒールも含めてビブラムクロコソールを装着済みです。後付けするよりもロープライスで、グリップ感はこちらの方が高いです。靴内部にはゴムが内蔵されていて、靴紐を結んだままでも脱ぎ履きができる“ものぐさ構造”も意外に人気です。




何度か展開させて頂いている当店別注C797HVです。このHVってハイブリッドという意味なんですかねぇ。あえて理由は聞いていないのですよ(笑)
イメージ 9




いきなり内蔵ですがねシュータン裏にゴムが仕込んであります。靴紐をしっかり締めなくとも脱ぎ履きができてしっかり足をホールドしてくれるスリッポンのような構造なんですね。ものぐさな人には堪らん設計かもしれません。靴屋的にはどうなんこれ? という感じがしなくもないですが、年々こういう靴は台頭してきていますね。こういうのもありーの、クラシックな靴もありーので、いいんじゃないでしょうか。
イメージ 10




ソールが別注仕様のビブラムクロコソールです。ヒール部分にも装着してあります。ノーマルは、サイドヘアラインの半張りがフロントに装着してあるだけです。別注の方が少しプライス高なのですが、あとからこの仕様にしようと思うと、サービスプライスで作られていることが理解できると思います。
イメージ 11



もう一つの特徴が、インシーム(無双)設計です。切り返し部分を良く見ていただくと分かるように縫い目が見えないように縫製してあります。レディースのドレス靴ではたまに出てくるテクテニックですが、メンズシューズでは珍しいかもしれません。結構難しいようで、量産できるほどの職人さんは、そう多くはないそうですよ。
イメージ 12


革もカーフを使っていて、キメの整ったブラックレザーを気持ちよく履いて頂けると思います。モダンなドレスシューズという趣があり、販売してみると年齢層も幅広い人気作品となっています。わたしはパテントのほうを持っていますが、なかなかお勧めの作品です。




この記事に

いつもご贔屓頂いているお客様からのカスタムシューレースご依頼です!

靴は、パトリックPUNCHブラック。関東以南はすでに桜が開花していますが、こちらはまだこれからです。少し早いですが、春気分を楽しもうということで、桜色のシューレースを挿して頂きました。

イメージ 1



硬派なボディーに甘いピンクが素敵ですね! 桜が散っても楽しんで履いて下さい。
イメージ 2




この記事に

先日ご来店頂いたカスタムシューレースのお客様の靴です。

N4803H 6インチブーツをカスタムしました。

2.0mm 11.タン 120cm 先端シルバー
当店では、アラジンランプと呼んでいるカラーです。
春らしく楽しい雰囲気に変化しました。

イメージ 1




つづいてのお客様は、パトリックのKURIKKAチョコです。もともとアラジンランプで2年前にカスタムして頂いたお客様ですが、今回はご友人のアドバイスもあって高級感方向へシフト。オールデン140cmロウビキ平茶シューレースへ通し変えました。長さ120cm加工、先端黒ニッケルガンメタです。ついでにメンテナンスも実行しました。
イメージ 2




お持込でのカスタムシューレース、メンテナンスは、随時承っております。
いつでもご相談下さいませ。


(有)シューズサロンなとりや





この記事に

パトリック


パトリックの新作&定番5型入荷しました。モデルによりますが、男女でご用意しています。定番はブラックのPUNCH14。ほかの4型は、季節限定生産モデルのため今回限りだと思って下さい。もともと少量生産のパトリックですので、希少性と合せてお洒落なデザインも楽しんで下さい。




QUEBECの新作(季節限定モデル) W/BLU  踵パーツが青のベロアで雰囲気抜群です。爽やかなコートシューズ。性別年齢とわずベーシックにお洒落に楽しめます。履き心地もとても良いスニーカーです。外羽根型。
イメージ 5




GSATDもネイビー。レッドの差し色とホワイトが効いています。フレンチトリコロールを意識した配色ですね。QUEBECに似て足入れ感も楽ちん。女性向けにご提案。
イメージ 1




定番のPUNCH14ブラック。すべてのパーツがブラックで統一されています。柔らかいソールで履き心地が良いです。仕事履きに使っている人も多いですね。男性用にご用意。
イメージ 2




SULLY-FRN。ビンテージカテゴリーの人気アイテムです。超小ぶり設計なので、サイズアップして履くのが普通です。今回は、フレンチトリコロールカラーで登場した限定モデルを女性用にご用意しました。軽量で履き心地が良く雨でも履けます。
イメージ 3




最後は、今やパトリックの顔になっているMARATHON上位モデルMARATONレザーです。写真のようにうっすら青白い色が特徴的で、サイド2本線はエナメル素材。白、今、グレーの配色はとても素敵です。履き心地は、パトリック随一ですよね。個人的に好きなパトリックの一つ。男性向けにご用意しました。
イメージ 4


この記事に

全946ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事