ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全967ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

パラブーツの人気モデルCHAMBORDのレディース専用バージョンとして登場し、素晴らしい人気を誇る黒ガラスレザー作品のご紹介です。無骨なデザインで、女性らしさが感じられないと思われるCHAMBORDですが、どっこい人気があるんです。クラシカルベーシックなディテールと履いた時のキュートな表情。収まりの良いデザイン性など。そして、艶のあるブラックガラスレザーも彼女たちパラブーツ女子の心を鷲掴みにしています。



イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4




メンズのCHAMBORDとは、実は結構いろいろなところが違っています。それは作りもそうなんですが、フェミニンなテイストを随所に取り入れながら新しくリビルドされたレディース専用CHAMBORDという提案がなし得た到達点。ずっと長く飽きずに履けて楽しめる靴。デザインに流行りはないけれども廃れることも無い。今後もずっとオンリーワンの立ち位置を確立していって欲しい作品です。






この記事に

イメージ 1
パラブーツのクラシカルローファーADONISブルーおよびCHAMBORDマロンが入荷しています。フレンチカジュアルらしい無骨で味のあるシルエットは、お洒落に楽しめるだけでなく履き心地に優れた素晴らしい作品です。




パラブーツ 135110 ADONIS LIS BLEU GALAXY【ブルー】
オールフレンチにこだわった頑固なフレンチローファーは所有して置くべき。
イメージ 2
履き口のトップラインが高く設定されていて、アッパーも深い位置までシュータンが伸びているデザイン。これによって、心地よくホールドしてくれます。



イメージ 3
ラウンドトゥ。普通な顔つきが逆にお洒落で格好よいローファーです。




イメージ 4
ギャラクシーソール。ソールもパラブーツ製。リッジウェイタイプのトレッドパターンで履き心地とグリップ感を両立した底材です。製法はグッドイヤーです。






パラブーツ 710708 CHAMBORD Lisカーフ MARRON 【マロン】
何十年でも付き合っていける。本物を知る人々から絶大な人気を誇る逸品。
イメージ 5
パラブーツのド定番! まずはこれを買うというのがセオリーですね。




イメージ 6
独特な砲弾型シルエットが可愛いCHAMBORDです。色のマロンは、そのときどきで微妙に色が異なります。天然比較なのであしからず。合わせモカ部分は、履きこむと口が開いてきますが、それも仕様のうちです。細かいことは気にしない大人たちに絶大な人気を誇ります。




イメージ 7
パラテックスソール。抜群の履き心地! 本当に気に入っています。この靴の履き心地の良さは、格別ですが、要因のひとつがこのソールだと断言します。他のソールにリチェンジしてみるチャレンジャーさんもたまに居て、それはそれでいいと思いますが、僕はこのソール一択ですね!




オールデンと同等に大好きな靴として愛用しているのがパラブーツです。ガシガシ履けるタフな靴であり、時代やトレンドに左右されない媚びないデザインも素敵です。100年もほぼ同じデザインを続けられるなんて、なかなかできることではありません。そういう意味で、オールデンも凄いんですよ。だからどちらも好き。






この記事に

イメージ 1

フランス人の真面目さというか質実剛健を追い求める姿勢にはいつも好感を持ちます。特に靴作りにおいては、その影響が如実にあらわれることがあるようで。100年ブランドParaboot社の作る作品達は、妥協のない素晴らしい設計と履き心地。そしてフレンチテイストの遊び心が融合しています。今回ご紹介する2モデルもそう。とても大人っぽくユニークで懐かしい。これぞパラブーツだなぁと実感できる気持よさとタフネスさが作品に反映されています。再入手は難しいかもしれないスポットモデルです。





パラブーツ 170821 WELLES/GALAXY BRIQUE-FOUL BLANC 【ホワイト】♂
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
素材は、深い天然シボが効いた牛革を採用しています。フルブローグ化された穴飾りが威風堂々とした佇まいで魅了してくれます。ウエルトは、無塗装のナチュラル仕上げで、ストームウエルト仕様というところがパラブーツらしい思想を具現化。さらにソールは、ACTIVソールにそっくりなトレッドパターンを有しながら溝が薄いデザインのGalaxyソールを組み合わせています。





パラブーツ 170729 CHAMBORD/ACTIVE BRIQUE-GR 【DEMASQ BLEU】♂
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
シーズンスポット展開されたCHAMBORDのDEMASQ BLEUです。褐色のスコッチグレインレザーにブルーの染料を入れて独創的な色使いを見せるユニークなCHAMBORDです。まるで銅が自然に腐食したようなテクスチャーに感じられ、革表面にも光沢感があって魅力的で独創的な革仕上げを楽しんで頂けます。





この記事に

イメージ 1

ショセのハイクラスブランドとして展開される“Sublime(サブライム)”ラインからホーウィン社製シェルコードバンを使ったダブルモンクサンダルが登場です! ヤバイ格好いいですコレ。素材感も文句無し。絵になる存在感と履き心地。エイジングが楽しい高級サンダルの筆頭となるのは待ったなし!の作品です。クラシックラインからは、フランス製LACTAE HEVEAの天然ゴムソールを装着したUモカスリッポンが登場。パラブーツのPARATEXソールのような抜群の履き心地を有する注目作です。そして、C7002タッセルスリッポンも入手しました。デザイン性と質感で選ぶならこれも候補です。




SU-105C-BGD シェルコードバン【バーガンディ】♂

ショセのハイクラスブランドSublime(サブライム)から久しぶりに新提案された作品で、シェルコードバンレザー(勿論ホーウィン製)を奢った超贅沢なダブルバックルサンダルのご紹介です。ほんとうに超格好いい! 男心をくすぐるサンダルです! 華美にスタイリングを追っかけることもなく、ひたすら素材と作りにこだわった結果、機能美というか素材美というか、このデザインへ辿り着いたという感じが堪りません。
イメージ 2



ダブルレザーソール!! 出し縫いグッドイヤー製法。ヒールも独創的!
イメージ 3



ホーウィンシェルコードバンは、やっぱり世界最高の質感です。
イメージ 4
イメージ 5








C7022-BL カーフ RELTEXラバーソール【ブラック】♂

ショセのメンズUモカスリッポンC7022です。この靴は、ソール部材に大注目です。フランスのソールメーカーLACTAE HEVEAが作るSemelleラバーソールを採用して来たのです。フランスのラバーソールで有名なところと言えば、パラブーツがありますね。パラゴムの樹液を使った柔らかいソールです。まさにあのコンセプトを踏襲したソールなのです。馴染んでくると吸い付く様なフィット感で楽しめるはずです!
イメージ 6




フランス製のラテックスソール。その履き心地を味わって欲しいなぁ。
イメージ 7
イメージ 8





C7002-BUG タッセルスリッポン 【バーガンディ】♂

ショセの独創的なMEN'SタッセルスリッポンC7002-BUGです。特徴的なトゥノーズを持つホールカットタイプの作品です。つまり一枚革でアッパー切り出した大変贅沢な作品です。カーフの質感や染色、トゥノーズの仕上げも美しく上品。しかし、愛嬌のあるポッコリとしたノーズトップに他のタッセルにはないユニークな一面を与えているように感じます。見れば見るほどその存在感に癖なる、そういう作品です。
イメージ 9



手間のかかったトゥノーズの意匠。お洒落だよね。
イメージ 10
イメージ 11
ぽっこりノーズもこの作品のキャラクターになっています。






この記事に

当店別注VチップN6604を履いて来てくれたお客様。
履くとこんな雰囲気になります。年間通して履けるスペックなのも喜んで頂いています。

休日だけでなく仕事でも履いてお楽しみ下さい!
(今回は自分用を入手できなかったので、履いてきてくれるとほんと嬉しいです!)
イメージ 1



この日は、パトリックのカスタムシューレースをご依頼頂きました。2.0mmのダークネイビー×シルバーで。季節的にマリンな雰囲気ですね。(以前はグリーンの紐をつけていました)
イメージ 2




細い2.0mmカスタムシューレースも色数が豊富で人気です。

今日も高知県からお電話でパラブーツ用にカスタムシューレースのご依頼を頂きました。

出来上がりを楽しみお待ち下さい。



この記事に

全967ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事