ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全967ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

2008年頃からK.T.ルイストンで展開されているコードバン製IDケース。デザインは、一般的な横型タイプになります。上からカードを挿入するスタイルです。ネックストラップは、牛革を編んだストラップを金属フックで繋ぐスタイルです。ネックストラップとIDケースは、それぞれ分離可能で使い勝手も良いです。入荷したコードバンカラーは、マホガニーとウイスキー。ほかに黒と#8があります。また、縦型タイプのIDケースもラインナップしています。





マホガニーコードバンです。レア。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4





ウイスキーコードバンです。レア。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

この記事に

イメージ 1



アイランドスリッパ PBS705-BLK カーフ【ブラック】

玄関に一足おいて置きたいハワイ生れのアイランドスリッパからスロットスライドサンダルが入荷しました。色はブラックカーフ。柔らかくて深い甲レザーが足を優しく包みます。天板は、気持良過ぎのスエード素材。よく考え抜かれたクッションパッドが入っていて、足裏はまるでビーチの上にいるようです。耐久性のあるラバーソールも使い勝手が宜しいですね。ついつい履き過ぎに注意ですね!
イメージ 2
イメージ 3








イメージ 4



K.T.ルイストン KTB156-NT 40mm クロムエクセルベルト【ナチュラル】

ホーウィン社クロムエクセルレザーを使用した遊び心をくすぐるギャリソンベルトです。40mm幅のしっかりとしたデザインとエイジング感をお楽しみ頂けます。色変化、艶感、バックルや革の傷。男の道具テイストを存分に味わって下さい。
イメージ 5

この記事に

イメージ 1

今回も少数ですが、K.t.ルイストンからコードバンスリッパが出来上がりま
した。老練な職人さんによる手作り品のため時間が掛っています。KTB156-N
Tは、クロムエクセル仕様のナチュラルで40mm幅のカジュアルベルトです。
使い込むと良い味が出て長く楽しめる2作品ですね! 




月数個程度の極少入荷が続いておりますコードバンスリッパが再入荷です。今回もブラックのみで、バーガンディーはまだ出来ていません。職人さんのご苦労あってこそ入手できるスリッパです。気長に待ちましょう!
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6




40mm幅のギャリソンベルト。素材にホーウィンクロムエクセルのナチュラルを使っているカジュアルベルトです。エイジングがとても楽しめます。
イメージ 7
イメージ 8







この記事に

イメージ 1
K.TルイストンからカジュアルベルトKTB156-NATクロムエクセル40mm幅とドレス向けにお薦めのKTB158-BUGコードバン32mm幅が入荷しました。休日用と仕事用として使い分けてお楽しみ頂けます。また、革質が良いので、丁寧に扱って頂ければ丈夫で長持ちし、エイジング感も楽しめます。お薦めのベルトです。



K.T.ルイストン KTB156-NT 40mm クロムエクセルベルト【ナチュラル】
ホーウィン社クロムエクセルレザーを使用した遊び心をくすぐるベルト。
イメージ 2



K.T.ルイストン KTB158-BUG 32mm コードバン 【バーガンディー】
 32mmタイプの新型ドレス用コードバンベルト。3ピースで実用性も十分。
イメージ 3








イメージ 1
K.TルイストンからカジュアルベルトKTB156-NATクロムエクセル40mm幅とドレス向けにお薦めのKTB158-BUGコードバン32mm幅が入荷しました。休日用と仕事用として使い分けてお楽しみ頂けます。また、革質が良いので、丁寧に扱って頂ければ丈夫で長持ちし、エイジング感も楽しめます。お薦めのベルトです。



K.T.ルイストン KTB156-NT 40mm クロムエクセルベルト【ナチュラル】
ホーウィン社クロムエクセルレザーを使用した遊び心をくすぐるベルト。
イメージ 2



K.T.ルイストン KTB158-BUG 32mm コードバン 【バーガンディー】
 32mmタイプの新型ドレス用コードバンベルト。3ピースで実用性も十分。
イメージ 3








この記事に

イメージ 1
K.T.ルイストンのハンドメイドコードバンスリッパKTW190が生産上がりました。といっても2足だけになります。大量生産ができないためあしからずご容赦下さい。当店では10年以上(15年くらい?)の長きに渡り使い続けていて、かなりい味が出て来ました。丈夫さも気に入っています。個人宅だけでなく病院や店舗でもご利用頂いてる人気アイテムです。






KTW190 コードバンスリッパー黒
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

名作と言ってよいでしょう。当店でも長年使い続けております。アッパーはコードバン。ライニングはカーフ。ソールは床の滑りを良くするための合成皮革です。相当長い年月使い続けていますが、未だに現役というのが信じられません。勿論メンテナンスもしておりますが、かなりタフに使っていてこれですから、素材と作りの良さが如実に現れているのだと思います。(いい感じにやれてきました!)

一時期生産中止となり、入手できなくなった時期がありました。職人さんがご高齢となったのが切っ掛けです。しかし、何年か前に製造再開して下さいました。ただし、完全にハンドメイドで、大量生産はできませんので、作って頂いたときだけ入手できるという状況です。

・・・・先日は、ここまで書いてから入荷分が直ぐに完売してしまいましたが、本日新たに2足が出来上がって来ました! 毎度少量ですが、上述の理由を酌んで頂けましたら幸いです。そして、末永くご愛用して下さい!





この記事に

全967ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事