ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1



1970年に創業。英国でトラディショナルなハンドメイドバッグを作っているCROOTS<クルーツ社>。本国ではハンティングバッグが有名でフルレザーのショットガンライフルケースやカートリッジマガジンバッグ、薬莢ベルトなど本格的かつクールな作品群がある。我々日本人にとっては馴染みの薄い斬新な作品が多いが、英国では有名なハンティングレザーアイテムのファクトリーブランドなのです。さすがにシューティングはしないので、日本人向けにお薦めしたいのがCROOTS CITYライン。こちらは、ウエストミンスターランクのブライドルレザーを使った本格的なワックス仕上げのバッグシリーズを展開しています。また、オックスフォード&ケンブリッジランクでは、イタリアトスカーナ地方で産出されるベジタブルタンニンレザーを使ったヴィンテージシリーズがお薦めです。どちらも使い込むほどに風合いが増してくれる素材であり、エクスペディション向けアイテム作りで鍛えられた高度熟練職人により生み出される本格的なシリーズをお楽しみ下さい。<4月25日掲載>



イメージ 2


英国からやってきたCROOTSのレザーブリーフケースです。イギリスと言えばこの革と言われるほど認知が高まっているブライドルレザーを贅沢に採用した作品です。ブライドルレザーならではのパラフィンの浮き出た模様がうっすらと見られます。春夏は気温上昇ともに模様は消えて無くなりますが、秋冬へと気温低下にともなって、うっすらと白い模様が浮き出てくる事でしょう。なんだか楽しみ。


イメージ 3


ビジネス&カジュアルでも使えるレザーブリーフケースの登場です。非常に質感の優れた英国製ベジタブルタンニンレザーを採用しています。高級レザーならではのトラ模様がうっすらと表れていて、グレードの高さが伺えます。ベジタブルタンニン鞣しにより得られる柔らかな手触り感といい、美しい光沢感もCROOTSならではの巧みな技術力とセンスの賜物と言えるでしょう。


イメージ 4


ベジタブルタンニンレザー使用の美しいタブレット端末ケースです。主にiPadシリーズにジャストフィット致します。イギリス製です。滑らかなベシタブルタンニンレザーを採用した美しさと本革ならではのエイジングの楽しさが味わえるケースです。使い込むほど表情が豊かになりそうですね。作りもしっかりしていますので、持ち運びにも安心感があります。

この記事に

駐車場のご案内

当店ご利用のお客様専用駐車場

駐車場は、当店ならびに出来ました。
T・パーキングという看板が目印になります。
道路から5台分です。


イメージ 1




50mほど歩きます。

お隣さんや道路への駐車はできるだけご遠慮ください。

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事