続・J.TERAの枕草子

日々見て美しいと感じた風景や思いついた事を紹介しています。 今田竜二プロを応援しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 25

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 20


さて3時を少し過ぎましたので、フロントに行きチェックイン致しましたが、先日も書きました様にフロントの方から「T様、本日は私どもに予約を頂いたお部屋に手違いがありましたので、特別なお部屋を用意させて頂きます」、と言われておりました。

「本日は最上階のスイートルームのフロアのお部屋で、エグゼクティブ・スイートを用意させて頂きました。このフロアには専用のキーが必要になりますので、それでお入り下さい。また同じフロアーには専属のスタッフがおりますので、ホテル内の事や観光の御相談など、なんでもお申し付け下さい」。

思わず、ヤッターと心の中で呟いておりました。
そしてパソコンを借りまして、ホテルのスタッフの方に案内されまして、ここの最上階のお部屋に行きました。
エレベーターを降りましたら、そこはガラス張りの出入り口になっており、そこの脇にあります専用キーの差し込み口にキーカードを入れてドアを開けて、お部屋に向かって行きました。

カーペットが敷き詰められました長い廊下を通って我々の部屋に付きましたが、その部屋を開けて貰ったとたんに思わず感嘆の声を上げてしましました。
「凄い!、素晴らしい部屋ですね」、と、真正面に応接セットが置いてあり、その向こうに大きな事務用のデスク、勿論テレビや冷蔵庫も完備されて、その手前にはクロゼットとトイレがありました。

そしてお隣にはドアを開けますと凄く広いベッドルームが、、、その贅沢なベッドは凄く広くて、1台に大人2人は楽々眠れるようなセミダブル以上の大きさのベッドが2台置かれていました。
勿論テレビや収納庫もあり、椅子やテーブルも用意されていました。
そしてかなり広いドレッシングルームとバスルーム・シャワールームがその隣にあり、もう大満足、と言いますか、こんなお部屋に泊めて頂いて良いのかと思ってしまいました。

昨夜の大阪に続いて、今夜も素晴らしい最上階のスイートルームを用意して頂けました。
トイレはこのバスルームにも有り、2か所用意されてあり、素晴らしいですね。
また、オーバーヘッドシャワーが凄く気持ち良さそうでした。
兎に角、私が今まで経験したホテルのお部屋では、最高のお部屋と言えるものでした。

このお部屋からは京都市街と、京都タワーが一望出来ました。

私はもうこのリビングにあります机に向ってパソコンを広げて、その喜びを直ぐにブログに書いて公表させて頂きました。
少し寛いでいましたら、あっと言う間に5時近くなっており、急いで観光に出かける事に致しました。

その時間になりましたらもう日も傾いて、暑さもかなり和らいでおりましたので、妻も出掛ける気になってくれた様でした。
この時間から見物が出来ますのは、開門時間が日没までという清水寺になりますので、毎回お馴染みのそのお寺に向かいました。


このホテルのHPに私達が泊まったお部屋の代金や広さ、ベッドの大きさが書かれていました。

それによりますと:

【英国王室御用達ペンハリゴンズのバスアメニティーをご用意しております。】

ツイン価格            客室面積        ベッドサイズ

¥150,000(¥173,250)      70m2       W:1600mm×L:2100mm

本当に驚きましたが、素晴らしいお部屋で私もこの様な素敵過ぎるお部屋に大満足を致しました。

まるで高級オフィスの一室に居る様な雰囲気でも有り、最高級ホテルのベッドルームに居る様でもありました。

まさに素敵なエグゼクティブ・スイートでした。

その宿泊代金(1泊17万3250円)にかなり驚きました。

それでは先日も少しだけ紹介致しましたが、その様子を再度詳しく紹介させて頂きます。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30


枚数が多いですので、ここからは“Eagles”の「 Lyin' Eyes」を聴きながら、スライド画像でお楽しみ頂きます様に。

         
         Eagles - Lyin' Eyes

閉じる コメント(13)

アバター

素敵すぎるぅ〜 こんな手違いならいつでもWelcomeですよね!
格下げは嫌だけどぉ

2009/9/22(火) 午後 1:36 Sydney OL 返信する

私も去年、このホテルに泊まりました。
お食事(朝食)も美味しくて、サービス満点でした♪

J・TERAちゃま、ラッキーでしたね?
こんなに素敵なお部屋にも、ぜひ次回は泊まりたいと思いました。
♡ U❀ฺ☯ฺÅ☯ฺ❀ฺU

2009/9/22(火) 午後 2:21 shino__pudding 返信する

手違いで高級ホテルのスイートに泊まられたなんてほんとにラッキーでしたね。
うらやましいなのポチ!

2009/9/22(火) 午後 9:01 ayamama 返信する

顔アイコン

高級ホテルのスイート素敵でいいですね。
泊まってみたいです。
ポチ★

2009/9/22(火) 午後 11:34 [ joh**gra*e_m*ri ] 返信する

顔アイコン

私にも手違いが、起こらないかなー。

2009/9/23(水) 午前 9:16 マーガレット 返信する

ホテルグランヴィア京都は以前宿泊した事が
ありますが、立地条件や、お部屋の清潔さ、
バイキングの料理の豊富さと美味しさとで
良いホテルだと思います♪

2009/9/23(水) 午後 0:42 [ - ] 返信する

sydneyol様
本当にこんな手違いは、何時あっても大歓迎です。
きっともう2度とこのような経験は出来ないと思いますが、京都の常宿からの最高のプレゼントでした。
格下げされなくて良かったです。

2009/9/25(金) 午前 6:35 J.TERA 返信する

しの様
しのさんもこのホテルを利用されているのですね。
私は駅のそばで凄く便利ですので、いつもここに泊まっています。
朝食はルームサービスもありますので、本当にサービスが良いですね。
今回は本当にラッキーでしたが、もう2度と経験出来ないでしょう。
しのさんの様なセレブの方にはお似合いのお部屋だと思います。
是非泊まってみて下さい、お値段がちょっと気になりますが。

2009/9/25(金) 午前 6:39 J.TERA 返信する

ayamama様
本当に今回はラッキーでした。
予約をしたタイミングが良かったのでしょうか?もうこの様な経験は2度と出来ないと思いますが。
素晴らしい思い出が出来ましたので、神に感謝でしょうか。

2009/9/25(金) 午前 6:41 J.TERA 返信する

john_grace_mari様
本当にこのお部屋は私が経験した中では最高に素晴らしいお部屋でした。
ラッキーでしたね。
いつかjohn_grace_mariさんも素敵な方と、この様なお部屋に泊まって下さい、ご報告を楽しみにしています。
有難う御座いました。

2009/9/25(金) 午前 6:44 J.TERA 返信する

マギー様
本当にこの様な手違いは大歓迎でした。
私にこの様なラッキーが起きた事に感謝しています。
もう2度とないでしょうが。。。
マギーさんにもこの様なラッキーな事が起こる様に祈っています。

2009/9/25(金) 午前 6:46 J.TERA 返信する

あすみ様
あすみさんも京都ではこのホテルを利用された事がお有りになるのですね。
私は駅から近くて、綺麗、と言う事でこのホテルを京都の定宿にしています。
今回は朝食付きのプランで申し込みましたが、ルームサービスも選べて凄くサービスも良いですね。
(私達はルームサービスを利用しませんでしたが)
今回は本当にラッキーでしたが、当分の間はこのホテルが京都の定宿であるのは間違いありません。

2009/9/25(金) 午前 6:51 J.TERA 返信する

内緒様
御連絡を頂きまして、本当に有難う御座いました。
どうか、楽しんで来て頂きます様に。
また例の件、具体的になりましたらまた連絡させて頂きます。
まだ未定ですが、宜しくお願い致します。

2009/9/25(金) 午前 6:53 J.TERA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事