J.TERAの枕草子

日々の思い付いた事を書いています。また、今田竜二プロを応援しています。

全体表示

[ リスト ]

矢沢永吉in尾道

先日書き込みました、矢沢永吉が尾道で撮影した「サントリー・プレミアムモルツ」のCMのテレビ放映が開始されました。
撮影されたのは9月だったそうで、冬用のCMのためマフラーを巻いての撮影は暑さで大変だったと思います。
まあそれを見せないのがプロですね、さすがです!(エキストラの方も)
撮影場所は尾道水道を行き来する渡船と千光寺公園に通じる坂道と、その坂道の途中に有る、お屋敷かと思われますが、何だか昔懐かしいノスタルジックな風景です。

私もよく歩くあの辺りの地を、矢沢永吉も歩いたのかと思うとちょっと感激でした。
やっぱり彼は私にとっては中年の星なので、光り輝く人物が故郷に来てくれたのは嬉しいですね。

あのフェリーボートには高校時代からの思い出が多数詰まっており、また千光寺の坂道は私が通った幼稚園がそこに在りましたので(尾道幼稚園)当時からよく歩いていましたから、本当に懐かしいです。
当時のI先生はお元気でしょうか?クラスメートの仲間も元気に活躍しているでしょうね。いつか会ってみたいですね。
まあ、幼稚園の同窓会ってあまり開かれないですよね、そんな話は他の友人からも聞いた事がありませんから。

でも、あの坂道に今も住む人達って結構高齢者の方が多いと思いますので、その生活は大変だと思いますが、皆さん足腰を鍛えられていますので、お元気に毎日上り下りして暮らされているのでしょうか?
そんな心配をちょっとしています。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事