全体表示

[ リスト ]

金熊 (名古屋市南区)

先日訪れた爛々亭に関係があるお店みたいです。
たしか爛々亭で修行して独立した、だったと思いますが定かではありせん。店内に爛々亭の店舗紹介が掲示されてました。

今回はラーメン(720円)を注文しました。麺の固さ、味の濃さ、油の量は全て普通でうずらの卵抜きです。

〜数分後〜


イメージ 1


到着です。こちら金熊のラーメン。

イメージ 2


そしてこちらは先日食した爛々亭のラーメン。
両者を比較してみると見た目ほぼ一緒です。金熊のほうが若干スープの色が濃いでしょうか。
味の方もこちらのほうが若干濃いですがまだ物足りません。もう少し力強さが欲しいところです。

麺、チャーシューは食べてから日がたっているのではっきり覚えてません。特に印象に残らない、可もなく不可もなくです。
ほうれん草は苦味、エグさは感じられ無かったのですが肝心の旨みもありませんでした。

こちらも味濃いめで頂くとちょうどよいかもしれません。次回は濃いめ、少なめで頼んでみるつもりです。



*クソ親父流家系ラーメン店ランキング*
ラーメンブログを始めてから訪れた店の暫定ランクです。あくまで個人的な好みですので参考までに。

一位 金熊(名古屋市南区)
二位 爛々亭(愛知県東海市)
三位 神明 (愛知県大府市)



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事