全体表示

[ リスト ]

こちらはなかなか人気のお店です。いつ見ても駐車場が満杯な気がします。(定休日除く)
いつのまにやら半田コロナの近くに二号店が出来ております。といっても数年前の話ですが。

自分は味噌ラーメンがあまり好きではないので滅多に食べには行きませんが、たまーに食べたくなったときにこの店に来ております。

味噌が四種類あり、それぞれのってる具材が違うみたいです。たしか北海道、九州、江戸前、信州の四種類です。
今回、自分は信州味噌(たしか710円)をたのみました。

イメージ 1



ラーメン到着です。信州らしく?山菜がのってます。あとはにんにくの薄切りのフライともやしとそぼろみたいなのがのってました。チャーシューはないですね。。
麺はちょい太めで縮れ麺?です。

うまく表現できないので稚拙な表現になってしまいますが、スープは美味しいです(笑)味噌の甘み、旨味が麺にも良く合います。
山菜もにんにくとかも相性がよろしいようで食が進みます。
しかし、ここのラーメンは見た目とは裏腹にボリュームが意外とあるのか満腹感が凄まじいです。
ラーメンとライスと餃子でかなり満足しました。他所ではこの組み合わせでも足りないくらいだったりするのですが。

味噌ラーメンのなにが嫌いかというと一歩間違えたらただの味噌汁になってしまうことです。
ここの味噌ラーメンはそうではないですね。繁盛具合がそれを物語っているようです。
今回、信州味噌をいただいたので次は違う味噌をいただきたいと思います。
それまでに少しでも上手く表現できるよう精進したいと思います。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事