全体表示

[ リスト ]

二ヶ月くらい前にオープンしたばかりのお店だったとみたいです。元々は横浜の方で営業されていたそうです。 自分が向こうに住んでるときに食べに行った記憶は残念ながらありませんが…
お店ではチラシをもらいました。
横浜時代はかなり高評価だったようです。
こってりあっさり、飲み進めると深みが増す、そんなスープのようです。

いつもどおりスタンダードをスタンダードで。(650円)あと半ライスも頼みました。(100円)

イメージ 1


到着しました。チャーシューの大きさに圧倒されます。海苔は少々色が薄いような気がしました。

さてさて、ご自慢のスープのお味の方はというと、、
いうほどこってりではないようです。だいぶあっさり寄りに感じました。豚骨とも醤油とも思えない味がしたのですがなにかはわかりません。
スガキヤみたいな味でしょうか…(適当)
しかし、触れ込みとは逆に飲み進めると味を感じなくなってしまいました。

麺の方は侍の麺と似たような印象です。まるでうどんのような(ry

チャーシューは程よい柔らかさで脂身とくどくはなかったのですが、味がいまいちでした。あまり旨味がありません。
ほうれん草も柔らかくてよかったですが(同上)
海苔はきもーち歯切れが悪かったです。ねちゃねちゃと噛みきれない感じです。
ライスとの相性はスープがあれなので湿気った海苔でもってライスを食べてるだけに感じました。スープの味はほぼしませんでした。


と、あれこれ書き連ねてきましたがここ二、三日風邪気味で具合が悪くて鼻も調子がよろしくないので
もしかしたらそのせいで味が感じられないのかもしれません。でも海苔の味はたしかに感じられています。

さきほど試しにU.F.O(焼そば)を食べてみましたがいつもどおりの味わいでした。なので舌に異常はないと思います。
やはり他人の評価というのはあてにならないものです。


*クソ親父流家系ラーメン店ランキング*

ラーメンブログを始めてから訪れた店の暫定ランクです。あくまで個人的な好みですので参考までに。


一位英吉家(名古屋市天白区)

二位金熊(名古屋市南区)

三位萬来亭(名古屋市緑区)

四位もんたな(名古屋市天白区)

五位みなと家(愛知県半田市)

六位一松家(愛知県春日井市)

七位爛々亭(愛知県東海市)

八位岳家(名古屋市昭和区)

九位神明(愛知県大府市)

十位侍(名古屋市中区)

最下位まくり家(名古屋市緑区)



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事