|
ありゃりゃ。もう三か月以上ほったらかしでした。
久しぶりの記事投稿ですね。
我が息子は、6年生で小学校での野球の大会も残り少なくなってきました。
長い指導者経験の中でわが子が6年生になってはじめて保護者の皆さんの気持ちが分かるようになりました。
我が息子は、信頼する監督と私以外の信頼するコーチ陣にすべてをお任せで2年生からお世話になってきました。
これまでは、試合であろうが、練習であろうが、我が息子のことをあまりグラウンドで気にしたことはないですが、
6年生として中心選手となってからは、保護者として息子と接することが多くなりました。
もちろん、いままで通りグラウンドでは、ほとんどをお任せ状態ですが、私の視界のなかに入ってくる回数が多くなってきました。
「あー、これが保護者の皆さんはこんなこと感じ、おもってきたんだろうなあ」って、思える機会が増えてきました。
それもあとわずかです。
グラウンドでは、あくまで指導者と選手の距離をこれからも守り続けます。
だけど時には、息子として熱い視線を送ることをやってみようと思います。
のこり少ない試合を悔いなくファイトできるように指導していきたいです。
|
初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
2009/7/27(月) 午前 11:26 [ ggaimfinger ]
どうも、ご無沙汰です。ウチの6年生愚息とも残り少なくなってきました。がんばりましょう!!
2009/7/27(月) 午後 2:12
ggaimfngerさん はじめまして
また遊びに来てくださいませ
2009/7/28(火) 午後 10:09
涙の鬼コーチ様 巷では甲子園出場校が名前を連ねてきています
私の地元では、敦賀気比高が出場を決めました。
我が息子の晴れ舞台も見てみたいです。
2009/7/28(火) 午後 10:11