文楽を見に行きませんか?

人形を見ますか?大夫の声を聞きますか?義太夫三味線も良いですよ!

8月の切り絵展の続報 ケータイ投稿記事

8月に東京都中央区京橋(地下鉄 銀座線京橋下車2分)のギャラリー窪田で開かれる、切り絵2人展(にい みずよし・杉江みどり)の日程が解りました。 17日が初日で、挨拶などがあります。23日が最終日になります。 月曜日から土曜日までが19時まで、最終日の日曜日は、15時半くらいまでです。初日とあと途中1日くらいは、場内仕切りに鶴澤燕三さんらがいます。杉江みどりさんは、毎日います。 燕三さんは展覧会期間中に千葉県の保田にある道の駅で地方公演があるため、展覧会の全日程に会場につめる訳にいかないのだと聞いています。

その他の最新記事

すべて表示

  前回『西国33観音霊場』の札所(ふだしょ)になっている寺院を紹介しましたが、この札所群の中に浄瑠璃の話に境内を貸しているところが幾つかあります。今回はそれを取り上げてみようと思います。   ひとつめは六角堂、『西国33観音霊場 ...すべて表示すべて表示

  4回目は「説話」を元にした作品を取り上げてそこに登場する寺社を取り上げます。その前に、「説話」ってどんなものか御存知ですか?「説話文学」とか「仏教説話」とも言いますが、仏教や神道などの「説教」(「教えを説く」、すなわちその根本原理を説明 ...すべて表示すべて表示

  それではひとつめ。『芦屋道満大内鑑(あしやどうまん おおうちかがみ)』からとりあげましょう。『信太の杜(しのだのもり)』として登場しますが、まずは大阪府和泉市の「葛葉稲荷神社(くずのは いなり じんじゃ)」と本社の和泉三之宮:聖神社(ひ ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

切画師 風祭竜二の世界

歯医者に行ってきました〜〜

歯医者に行きました〜〜 帰りにトンカツ食べよ!私がご馳走するわ!小田先生ご馳走さまでした〜〜✨

☆☆AQUA-MARINE WIND☆☆

希望という名の光

  すごい久しぶりの更新です。 近況 公民館と自宅でのお料理教室  食品会社の調味料を使ったレシピ提供や 地域の素...

主婦だって楽しみはそこかしこに!

初ドーム観戦。

      どうも、気がつけば月間も終わりまさかの黄金週間突入ですあこまるです。 今年の月間は体...


.


みんなの更新記事