全体表示

[ リスト ]

盆までの

予定を一寸メモってみた
 
7/10〜12(土日月)   北海道
 
7/18(日)         海技免状 更新
 
7/24(土)         海 清掃日
 
7/25(日)         町内一斉清掃日
 
8/8(日)          オハナ船底塗装予定
 
 
江田島市広報を見てると海技免状講習の案内が載っていた
気になったので耕平丸まで免許を取りに行き椅子を動かしたとたん指がチカッ
ブーンと足長蜂が舞い上がる
 
なんと椅子の下に巣を作っているではないか
紐をくくり海の中へほっ繰り込み戻ってきた蜂をへっぴり腰で靴で叩いた
10数匹殺したところで免許を見てみると 
やっぱり
去年の9月に切れているではないか
海に行けなく いや行かなくなったからといってもいつ又乗るかもしれないのですぐに更新の申し込みをした
 
 
盆まで予定びっしり
外孫だけでなく内孫も今月あたりらしくそうすると8人家族
旦那も入れると10人家族
おいらはどこかで寝るようになる羽目に
9月には8チャンネルのオフ会がだけなんだけどこういう調子じゃ又どうなることやら

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

免許の更新は、(失効講習でも)しておいてくださいな、いつ使うか知れないですからね、
今度更新したら、教えておいてください。次の更新のころに教えてあげますよ。
そろそろですよ〜〜って

2010/7/5(月) 午後 9:27 [ yoshimimaru26 ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます
いつもなら案内来るんだけどそういえば一級受けたからこないのかも
乗れないとなると乗りたくなるからおかしいもんですね

2010/7/5(月) 午後 10:29 [ どじかめ ] 返信する

顔アイコン

オイラは去年の6月で失効
10年位前にボートをくれちゃってぜんぜん乗ってない
ボートといってもスキーだけだったから チッチャイやつだけど。

2010/7/6(火) 午前 7:30 kam**iri* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事