郷熊戦煌ジュグリッター 『ジュグログ』

主人公『址城 吉人』がジュグリッターに関する秘話をご紹介します

全体表示

[ リスト ]

最近SNSが手軽な日々・・・   
なかなか書かないブログです。

今日は先日の出来事といいますか、夢への第一歩について書きたいと思います。

俺、ジュグリッターこと址城吉人は、実はずっと憧れていた人がいました。
その人は、俺たちがこのヒーローになる前からずっとヒーローだった人。

昔からヒーローは大好きだった、しかし仕事を始めてからヒーローという存在を実際に実現でき意識し始めた。その時からずっとそして今も日本の、いや世界のヒーローとして活躍している人だ。
地元でヒーローになろうと思ったのも、この人に憧れ、たくさん真似をして育った自分がいる。
ヒーロー像やヒーローが存在する意味、価値を大きくしてくれた人だ。

いつかは、この憧れの人に会い、キャラクター演出やアクションを教わりたい・・・
ずっとずっと想い続けていました。 そうもう何十年もですね・・(笑)


時代の流れでしょうか、SNSでふとその方が教えているワークショップが開催されている事を知り、
いつかは・・・ と想い描いていた気持ちが一気に溢れてきました((o(´∀`)o))ワクワク

しかしながら、熊本の地にいる私たちは、距離は言うまでもなく、存在も遠い遠いお方なのでいわば諦め
かけていました。ましてやそのワークショップは不定期開催でいつ開催されるかも知らされていないので、遠方の私たちではなかなか行くことのできない幻のワークショップと化していました。
きっと儚い夢で終わってしまうと諦めかけていた・・・・・ そんな時のことでした。


たまたま関東にいく機会ができ、こんな時にあわせてワークショップを開催してもらえたらなぁ〜と思って
いた矢先、なんと行く日に開催される!との情報が!!!!

これは絶対に夢を叶えるチャンスだ。
スケジュールを大きく調整してでも、絶対に行かないと後悔すると思ったのだ。

絶対に逃すことができないと思った俺は、すぐ連絡を取った。
返信が返ってきた・・・   「お待ちしております」

これだけで感動したのも記憶に新しい・・・


夢への第一歩を踏む自分に、嬉しさと楽しみ・・・反面不安と緊張を抱えながら
会場に向かったのだった。知らない土地に悩んだあげくようやく辿りついた・・・
着替えを済まし、いざ練習場へ。


初対面でしたが、優しくご挨拶。
しかもその日はちょうど記念すべき誕生日!
おめでとうございますもなかなか言えないまま練習はスタート。

基礎から実演・・・  終了まであっという間のひと時でした。
お土産を渡し、お祝いでき本当に有意義な時間を過ごす事ができました。


その人の名は
平成のミスター仮面ライダー、そして俳優でもあり、ヒーローファンなら誰でも聞いたことがある方
「高岩 成二」氏
平成シリーズの20作品のうちクウガ・響鬼以外全ての仮面ライダーのスーツアクターを演じた
ミスター仮面ライダーと言われる方です。もちろん、現作品のジオウのスーツアクターでもあります。
私はいつもテレビで演技を学んでいた人なので、その方に教えてもらうことはもちろんのこと、
そして少しでも自分の演技に役立てたいと行動を起こし練習させていただきました。

ワークショップではたくさん指導してもらい、動き方や表情までも日々気付かなかった事にも気づく事ができ
本当に有意義でした。 感情やその想いをアクションや演技を通して出していかないと観る側には伝わらない
ことも。

出会いは一期一会という。
本当に会えることだけでも嬉しかったが、一緒に練習ができたことが何よりよかった。
想いは必ず身を結ぶ。
行動することで成長出来た。本当にこの経験ができてよかったと実感しています。
機会があればまたぜひ行きたいと思う今日この頃です。

高岩様、利恵様
色々とありがとうございました。
本当に感謝です。

芝居を見ると、すぐクセを探してしまう。ミスター平成仮面ライダー・高岩成二の役者魂
http://news.livedoor.com/article/detail/15766573/?_from=linenews_social

《T.A.W》アクションワークショップ





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事