この作者は、石切山聡偲さんです。

まずは、ここから






この記事に

どんなに勉強の苦手な子でも、3つのステップに沿った高校受験勉強法を使えば、驚くべき潜在能力を発揮することができる。

勉強というのは、本当は楽しいものであって、苦しいものではない。

ほっておいても子どもが自分で積極的に勉強を始めるように子どもが変わる。

生まれつきの能力は全く関係ない。成績が伸びている子は、ただ正しい勉強法を知っていて、ただそれに沿って勉強しているだけ。成績のなかなか伸びない子は、「何時間、何日、何年やったって成績が伸びるはずがない」と思うようなデタラメな勉強法で勉強している。

デタラメな勉強法を変えない限り、どんなに勉強しても、どんなにいい先生に習っても、絶対に成果は表れない。

成績を伸ばすために必要不可欠な基礎・基本をページを上からなぞっていけば、誰でも、簡単に、わずかな期間で、成績が伸びている子と同じ勉強法のプロセスをたどらせることができる。


>> 3ステップラーニングのやり方






この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事