全体表示

[ リスト ]

ようこそ新車

イメージ 1

やっと来ました!!日産ルークスです。
ダイハツのタントでも、スズキのパレットでも良かったのですが〜。
みんな試乗してみましたが、どれもあまり変わりないですね。大きさも、形も、走りも。
決めては色かなぁ。塗装のサンプルはもうちょっと、灰色がかった水色だったのですが〜きれいな水色です!
シートカバーは、新年初売りセールのくじで、備品代6万円分が当たったので、欲張って付けました。
今度の購入は、とっても“運”に恵まれています!!

たまに年寄りを乗せるので、スライドドアの車を探したのですが、軽以外のものは、大きい車ばかり。
トヨタのポルテは、コラムシフトと片側がワン・ドアなので、敬遠。
1300ccくらいのスライド・ドアが出たら、きっと売れるのに〜。

それに座席が低い車は、私自身も乗り込むのに苦労しちゃうので、スポーツタイプもダメ。
それで、なかなか決まらなかったのです。
この車は車高が173cmもあり、室内はとっても広いです。
(タントは室内幅が6cmも広いですが。。。)

最初の車は、1500cc日産・ラングレー、次がホンダ・ロゴ1300cc(偶然みなラ行の名前!)
やっぱり、かなり踏み込まないと進みません〜。
まぁ、高速道路を走るのは、1年に1回あるかどうかなので、充分なんですが。
最近の“軽”は、フィットやヴィッツよりも高いけど、“軽”なんて哀しい、って気持ちが
どこかにありますね〜。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

うちはポルテですが・・・。
運転席側の後座席の窓がハメ殺しなので、
後部乗車の者は暑い時は大変そうです。

2010/1/30(土) 午後 9:14 nyanko_toratarou 返信する

顔アイコン

こんばんは。
私の愛車の全長は、多分この2/3くらいです。

2010/1/30(土) 午後 10:57 アリス 返信する

顔アイコン

nyankoさんは、ポルテでしたか〜。
試乗してみましたが、軽と違って走りはやっぱりいいですね。

2010/1/31(日) 午後 1:22 chiha 返信する

顔アイコン

alice先生の愛車は、ちいさくっても馬力があるんですよね〜。
この車は、全長約340cmです。

2010/1/31(日) 午後 1:25 chiha 返信する

顔アイコン

おお,新車ですか^^
年間,何キロ走ることになるのでしょうか〜笑

2010/1/31(日) 午後 3:54 たかぴょん 返信する

顔アイコン

新車のにおいっていいですよね。何ヶ月ぐらい続いたでしょうか。我家は早々に子供がペットボトルをひっくり返しジャブジャブな状態に成ってしまい、におい等一瞬だったように思います。私の場合後方に身体をひねるのが不自由なため、何度か後ろのバンパーを擦ってしまいました。今はやっぱりナビがほしいなー。

2010/1/31(日) 午後 7:04 tat*u*or*37 返信する

顔アイコン

たかぴょんさん、1000kmを越すかが勝負?です。ハハハ〜〜

2010/2/1(月) 午後 9:25 chiha 返信する

顔アイコン

たつのりさん、何だか化学物質の臭いのようで、
ファブリーズして、消臭剤のボトル3つ入れました〜。

2010/2/1(月) 午後 9:27 chiha 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事