AZ−1 パイロット&結婚式スナップ写真プロカメラマン: 塾長

結婚式のスナップ写真を日本全国出張撮影しているAZ−1乗りのカメラマンの塾長です☆http://www.jukutyo.jp

ブライダル・フォト・アーティスト

すべて表示

お金を掛けずにお顔をすっきりさせ癒しの笑顔を保つ方法☆お顔のダイエットはカメラマンとして必須

以前にも記事にしたかもしれませんですが・・・。

年齢と共に、
多くの人は、『もごもご』としゃべる様になってしまいますですよね。
私も一時期はそうでしたです。

こうなりますですと、
撮影する際にお声掛けするにも、はっきりと通る声ではないような気がして、
相手に申し訳なくて・・・。
カメラマンとしては、
ザワザワとしたご披露宴会場の中でも、
相手にはっきりとわかる声でしゃべらなければ、笑顔はいただけませんです。

でも、
もごもご、モゴモゴ・・・。

それがイヤで、
なぜ『もごもご』としたしゃべり方になってしまうのか、考えましたです。

そして辿り着いた結論は、
頬の内側のたるみが原因である、と自己分析いたしましたです。

でも、
それって、どうやって解消しましょう・・・。

お顔を痩せさせる?

つまりは、
お顔のダイエットをする、ってことですよね。
う〜ん、
ダイエットって、お金が掛かりそうですし、辛そう・・・。
どうしよう。

簡単で楽で効果的な方法はないかなぁ・・・。

そして、
思い付きましたです。

『発声練習』

これでしたら、
お金は掛からないですし、別に疲れることもない・・・。

よし、
やろう・・・。

それ以来、
私は毎朝、そして、毎晩、発声練習をすることに致しましたです。

もう、
何年続けていることでしょう・・・。

私が行っている発声練習は、
大きなお口を開けて、出来るだけ大きな声で、
自分で考えました言葉一般的な発声練習に使われる言葉を3回繰り返しますです。
あっ、
最後の方の『素敵な笑顔を作り出す魔法の言葉』は、
テレビで観たものを後から取り入れましたです。

では、
私が行っている発声練習でしゃべっている言葉をご紹介致しますです。

これを、
必ず3回連続で発声し、朝晩、1日2回、実施しておりますです。



あえいうえおあお
かけきくけこかこ
させしすせそさそ
たてちつてとたと
なねにぬねのなの
はへひふへほはほ
まめみむめもまも
やゑゐゆゑよやよ
られりるれろらろ
わゑゐうゑをわを


がげぎぐげごがご
ざぜじずぜぞざぞ
だでぢづでどだど
ばべびぶべぼばぼ
ぱぺぴぷぺぽぱぽ
きゃきゅきょ
ぎゃぎゅぎょ
しゃしゅしょ
じゃじゅじょ
ちゃちゅちょ
ぢゃぢゅぢょ
にゃににゅにぇにょ
ひゃひゅひょ
びゃびゅびょ
ぴゃぴゅぴょ


いろはにほへと
ちりぬるをわか
よたれそつねな
らむうゐのおく
やまけふこえて
あさきゆめみし
ゑひもせす


(唾液の出を良くして、お口の中の潤滑を良くする)
ららららららららられりるれろらろ
ららららららららられりるれろらろ
ららららららららられりるれろらろ
ららららららららられりるれろらろ
ららららららららられりるれろらろ


(テレビで観た『素敵な笑顔を作り出す魔法の言葉』)
ハッピー♪ラッキー♪イージー♪
ハッピー♪ラッキー♪イージー♪
ハッピー♪ラッキー♪イージー♪
ハッピー♪ラッキー♪イージー♪
ハッピー♪ラッキー♪イージー♪


(思い切り舌を突き出し)
べ〜
べ〜
べ〜
べ〜
べ〜

最初の内は、
なかなか3回連続でしゃべることが難しかったのですが、
慣れてくれば、簡単に出来るようになりますです。

もごもご喋りへの効果は、
私の経験上、かなりありますです。
ハキハキとよく通る大きな声で喋れるようになりますです。

発声練習もダイエットも何もかも、
地道に続けられる人だけが成功を得ることが出来ますですよね。

あっ、
だから私は、ダイエットが成功しないんだっ(泣)☆

その他の最新記事

すべて表示

最近、 シュークリーム大好き病にかかってしまいまして、 またまたコンビニのシュークリームを買ってしまいましたです。 カロリーが気になりますですが、 その美味しさに負けてしまいまして、今回も2個も買ってしまいましたです。 セ ...すべて表示すべて表示

私は両親から、 ウソをついてはいけない、人を騙してはいけない、と教えられて育った。 そして、 自分の子供達にも、同じようなことを言って育ててきた。 ところが、 今の日本を生きていると、もしかして、この教育は間違って ...すべて表示すべて表示

11月22日(水)のお昼ご飯は、 東名高速道路日本平パーキングエリアにて、どんぶり物を食べましたです。 これが予想外に美味しくて、 ¥880円とお安かったこともありまして、とってもラッキーでしたです。 ついでに、 コーヒー ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事