AZ−1 パイロット&結婚式スナップ写真プロカメラマン: 塾長

結婚式のスナップ写真を日本全国出張撮影しているAZ−1乗りのカメラマンの塾長です☆http://www.jukutyo.jp

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

なぜか突然、内蔵メモリーに入れたはずの画像データーが見えなくなってしまいました昨日到着したばかりの『トランセンドのデジタルフォトフレーム』でございますですが、いちかばちか、自分で修復することに致しましたです。

現状のデジタルフォトフレームは、本体上でもパソコン上からでもファイルが見えないのに、空き容量だけが少なくなってしまっておりまして、まさにお手上げ状態でしたです。

こうなりましたら、もう、フォーマットしかございませんですよね。

しかし、フォーマットしてしまいましたら、システムフォルダーの中のファイルがなくなってしまいますですよね〜?

ですので、フォーマットしてしまったらどうなるのかわからなかったため、デジタルフォトフレームの中のフォルダーをパソコンにコピーし、フォーマットしてから再び本体にコピーすることに致しましたです!

さて、準備は完了致しましたです。

さぁ、いよいよフォーマットでございますです!

パソコンからの操作で、簡単にフォーマットが完了致しましたです。

そして、パソコンからシステムフォルダーを本体にコピー致しましてから、画像データーとサウンドデーターもコピー致しましたです。

その後、パソコンからデジタルフォトフレームを切り離し、電源をオフしましたです。


さて、いよいよ、電源を入れる時が参りましたです。

ACアダプターをコンセントに接続し、電源スイッチをオン致しましたです。

すると、デジタルフォトフレームは何も無かったかの如く、スライドショーを開始致しましたです。

その後、何度も電源の入り切りやACアダプターの(コンセントからの)抜きさしを行いましたですが、一度も不具合は発生しておりませんです。

しかし、一般の人が使うデジタルフォトフレームで、このような不具合が発生してしまいますですと、もう対応は不可能なのではないでしょうか?!

この辺りのことが、もう少しどうにかなれば、もっともっと売れるジャンルの商品になるのではないでしょうか。

あっ、でも、一般の方達は、普通は不具合なんてない物として購入致しますですよね。

ですので、売れる売れないには、不具合は関係ないかな・・・。

但し、デジタルフォトフレームはまだまだ発展途上の分野ですので、何かあると思っていて間違いないでしょうね・・・。

何も無いことが一番なんですけどね!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事