AZ−1 パイロット&結婚式スナップ写真プロカメラマン: 塾長

結婚式のスナップ写真を日本全国出張撮影しているAZ−1乗りのカメラマンの塾長です☆http://www.jukutyo.jp

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1732ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

8月16日(水)の晩ご飯は、
はま寿司に行きまして、うどんを食べましたです。

量が少なかった為、
1杯だけでは物足りなく、2種類のうどんを1杯ずつ食べましたです。

さらに、
お好み焼きも頼みましたら、あまりの小ささに驚きましたです。

これなら、
最初から丸亀製麺に行って、うどんを食べた方が良かったです。

あっ、
もちろんお寿司は食べませんでしたですよ☆

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

8月17日(木)の夜は、
お世話になっておりますホテル様で、ビアホールパーティーがございましたです。

写真室に所属しておりますスチールカメラマンとビデオカメラマンが集まり、
懇親会が開催されましたです。

基本的に私はお酒は飲みません為、
今年もジンジャーエールとオレンジジュースを飲みながら、
サラダやステーキ、お寿司やデザートを食べましたです。

楽しいはずのパーティーでしたですが、
私が会場入りする直前、私のガラケーに電話が掛かって参りましたです。

電話の相手は先輩さんでしたですが、
なんと、私がとてもお世話になっております2才年上の先輩さんが、たった今、亡くなったと・・・。

体調がとても悪くて入院したことは知っておりましたですが、
容体が急変してしまったとのこと・・・。

とにかく、
すっごく驚いてしまいまして、心ここにあらず、のビアホールパーティーでしたです☆

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


8月5日(土)、
過去最大の熱中症を発症してしまいました私は、
その夜、39℃の発熱がありましたですが、
翌日の8月6日(日)はご結婚式撮影がありましたですので、
何事も無かったかのごとく、普通に普通に撮影をして参りましたです。

そして、
その夜、熱を測りました際、まだ38℃の発熱がありました為、
8月7日(月)、仕方無く、病院に行きましたです。

ところが、
病院での体温測定では36℃台の平熱でありましたため、
『まぁ、たぶん熱中症だったのでしょう!念の為、血液検査はしておりましょう。』
っということになりましたですが、点滴も薬の処方も無く、血を抜かれただけで帰されましたです。

ところがその夜、
またまた高熱が出まして、翌朝、再び病院へ・・・。
しかし、
病院では、やはり平熱(泣)

でも、
一応、尿検査と胸部レントゲンを撮り、さらに鎮痛解熱剤を処方してもらいましたです。

検査の結果は、
血液検査にて、炎症反応の数値が異常に多かった以外は、まったくの正常状態でしたです。

ただし、
その後も夜になると熱が出ておりましたですが、
ようやく本日、体調も完全復活したと自分自身で思えますくらい、良くなりましたです!

高熱に苦しんでおりました期間、
水分補給として、OS−1を、ドリンクタイプとゼリータイプ、合わせて16本飲みまくりましたです。

かなりお高く付いてしまいましたですが、
結果的に熱も下がり、良かった良かった!

イメージ 2

でも実は、
一昨日と昨日は、異常に身体中が寒くてたまらなく、試しに熱を測りましたところ、
両日共、35.4℃しかありませんでしたです。

薬が効き過ぎてしまったのでしょうか?

それから、
熱中症と同時期の8月4日(金)、右足付け根部分に痛みを伴いますグリグリがいくつも出来ていることに気が付きましたです。

撮影中やゴルフのラウンド中、
痛くて痛くて、足を引きずることもありましたです。

病院に行って熱中症を診てもらいました際、
このグリグリのことも話しましたですが、ドクター先生様からは、
『足にケガはしておりませんか?』
っと聞かれましたですが、ケガをした覚えの無い私は、
「全然ありません。」
っと、2日間の通院時、言い続けてしまいましたです。

ところが、
2日目の通院となりました火曜日の夜、なんと、右足になかなか大きな傷があり、傷口にはかさぶたがあることを発見してしまいましたです。

もしや、
この傷口が原因でグリグリが出来たのか?

それを確かめる為に、
1週間後の8月15日(火)、地元の大きな病院に行きまして、グリグリと傷口を診てもらいましたです。

幸いにも、
既にグリグリの痛みのピークは過ぎておりましたため、
ドクター先生様は
『もう、治り掛けていますよ。原因はこの傷口でしょう。それで、リンパが腫れてしまったのでしょうが、今、こうやって押しても痛くないでしょう?』
っと、横に看護婦さんがいるのに、私のおパンツの右側を右足付け根部分が露出するまで思い切り下げ、直接、グリグリを触りながら言いましたです。

『痛みが気になるなら、鎮痛剤を出すけど、どうしますか?』
っと問われ、
「何もしなくても大丈夫です。」
っと答えましたです。

でもでも、
結局、熱が出続けた原因が熱中症であったのか、
それとも右足付け根部分のグリグリが原因だったのかは、
未だにわかりませんです。

ただ、
今現在は、グリグリの数も減り、大きさも小さくなり、痛みも感じなくなりましたです。

まっ、
次からは、ケガをしたら、ちゃんと覚えておこうっと(笑)

でもですよ、
もしかしたら、最初から熱中症では無かった可能性もありそうですよね?

前日の8月4日(金)に最初にグリグリを見つけているのですし・・・。

鶏が先か卵が先か?

まっ、
つまり、どっちでも良いですね、治った今となりましては(笑)☆

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2


今現在、
私のパソコンは8台ありますですが、その中でもメインパソコンとして、今もなお、フォトショップでの画像処理をバリバリこなしてくれておりましたパソコンが、
本日8月16日(水)、完全に電源が入らなくなってしまいましたです。

先週、
部屋の中の温度が36℃くらいになりました日に、エアコンも掛けずにパソコンの電源を立ち上げてしまいましたです。

すると、
パソコンが立ち上がる寸前に再起動が掛かり、これを何回か繰り返し、ようやく立ち上がりましたです。

一通りの作業を終え、
保存致しました直後、再び、勝手に自動再起動が掛かってしまいましたです。

そして昨日、
再びパソコンの電源を入れましたところ、立ち上がる寸前に再起動するという動作を繰り返してしまい、
結局、一度も立ち上がることはございませんでしたです。

そして本日、
電源スイッチを押しましたですが、まったく動作しなくなってしまいましたです(泣)

これは、
きっとたぶん、間違いなく、『電源』の故障でございますですね!

急いで今、
アマゾンで電源単体をポチッと致しましたです。

しかし、
なにぶん古い時代のパソコンですので、最新の電源からのケーブル先端のコネクタ形状が違っておりましたです。

その為、
仕方無く、変換ケーブルも購入致しましたです(泣)

到着したら、
直ぐに直さないと・・・。

ちなみに、
このメインパソコンのスペックは、

ペンティアム4(笑)
メモリは4GB分を搭載。
OSはXP(笑)
グラフィックボードは2D画像処理に特化した『マトロックスのミレニアム』!
そして、
インストールされたアプリケーションはフォトショップ(正規パッケージ版購入)とDPPのみ!

かなり昔に、
パーツを一つ一つ選定し、組み上げましたこの自作パソコンは、まさに画像処理専用マシン!

ただ、
実はもう一台、画像処理専用マシンがあるのですが、こちらは吊しのパソコンを購入致しましたです。

イメージ 3

そのスペックは、

コアi7
メモリは12GB
OSはウィンドウズ7
グラフィックボードは忘れましたです。
こちらのフォトショップは、
月払いのタイプの最新の物をインストールしておりますですが、古いバージョンの物の方が使い易いです(泣)

もちろん、
こちらのパソコンも全然悪くはないのですが、
軽さからいいましたら、何も入っていない自作パソコンの方が、使い易いです。

ですので、
何としても復活させなければ・・・☆

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

8月14日(月)のお昼ご飯は、
久し振りにゴルフを楽しみに行きました伊豆国際カントリークラブにて、ステーキを食べましたです。

お腹ペコペコでしたですので、
前半の悪いスコアも忘れて美味しく食べられましたです(笑)☆

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1732ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事