AZ−1 パイロット&結婚式スナップ写真プロカメラマン: 塾長

結婚式のスナップ写真を日本全国出張撮影しているAZ−1乗りのカメラマンの塾長です☆http://www.jukutyo.jp

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

11月5日(月)の夜、ミュルサンヌさんのお店に急遽お邪魔させていただきましたです。

そして、
「最初は坂道で止まった時に警告等が点いたりしていたのですが、今では点きっぱなしなんです。」
と相談しましたところ、直ぐにフロントカウルを持ち上げて、ブレーキフルードの量を視てくださいましたです。

その時、
『あっ、漏れてる〜♪』とのお声が・・・。

なんと、
マスターシリンダーの付け根辺りから漏れたフルードが、
マスターバッグ:バキュームブースターの表面に流れ出て、ツヤツヤしておりましたです。
そして、
そのまま緊急入院させていただきましたです。

う〜ん、
やはり車は乗っておりませんですと、どんどん壊れて行きますですね。


旧車ってやつは、
普通に乗れるように維持しているだけでもお金が掛かりますですし、
逆に、私みたいにほとんど乗らなくても、湯水のようにどんどんお金が出て行ってしまいますですぅ。

しかし、
わずか『2,000km』で故障とは、泣けて来てしまいますですぅ。

さらに追い討ちを掛けるように、
家に帰って参りまして、「AZ−1君が故障しちゃって、そのまま緊急入院させてもらってきたよ」、
と、自慢げに嫁さんに告げました瞬間、
『まだあの車に乗るつもりなの?また修理にお金が掛かるの?あんな車にいったいいつまで乗るつもりなの?』
と、散々言われ続けてしまいましたです。

あ〜っ、
怖かったぁ。
でも、
何も反論できませんでしたですぅ。
ただただ、
仰るとおりでございますです。
まさにそのとおり・・・(泣)

故障も家族の無理解も悲しいなぁ・・・。

っていうか、
普通の感覚の奥さんだったら、きっと、まったく同じ反応をするのでしょうね・・・☆

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

血行促進効果に期待致しまして、
自宅で毎日、炭酸風呂入浴を、と考え、
少し前にアマゾンで食品グレードの重曹とクエン酸の5kgセットを購入致しましたです。

そして、
まずは初日に、試しに重曹とクエン酸を30gずつお風呂に入れてみましたです。

最初に重曹を入れて溶かし、
しばらく致しましてから、クエン酸を入れて溶かしましたです。

ところが、
お風呂には何の変化も現れませんでしたです。

翌日は、
倍の60gずつを入れてみましたです。

しかし、
やはり変化無し。

その翌日、
今度は100gずつを溶かしてみましたですが、
少しの細かいアワは見られましたですが、基本的には変化無し。

さらに翌日、
思い切って250gずつを入れてみましたです。

すると、
細かいアワが若干ですが、多く発生しているように見えましたです。

でも、
ずーっとアワが継続するわけでもなく、
まだまだ期待外れでございますです。

そして、
なんとも悔しくて、ついに500gずつの重曹とクエン酸をお風呂に入れて溶かしてみましたです。

すると、
今までで一番多いアワが見られましたですが、
ネットに書かれたり、紹介されたりしておりますようなシュワシュワのアワアワになることもなく、
期待外れ感MAXでございますです。

たくさん入れてもダメなんですね。

もしかして、
アマゾンで購入致しました食品グレードの重曹とクエン酸が悪いのでしょうか?!

この日以来、
たくさん入れるのももったいない感じが致しまして、
毎日、150gずつくらいに減らしましたです。

しかし、
本当に血行促進効果なんてあるのでしょうか?

今のところ、
何にも感じられませんですぅ。

あっ、
一番の効果は、
お風呂の水抜き栓とそれを吊り下げる為のステンレスの鎖を繋げている金属の輪っかの部分が見事に錆びたことでございますです。

それから、
錆びが怖くて、決してお風呂の追い焚きが出来なくなりましたです☆

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事