なるべく新選組な毎日

こちらのブログは更新をストップしております。

全体表示

[ リスト ]

マチベン2回目、を観ました。
(実は、1回目の録画、まだ、観てません)

☆追記:
うっかりスルーしてしまいましたが、日野市観光協会さんのHPに、この日日野市保健センターが撮影で使用された(警察署の設定)と
載っておりました。2月くらいに確か、ロケ、やってましたよね。
もう打ち上げも終わってしまったらしいですが、6回のドラマ、ですから、早いなあ〜。

さて、ストーリーは、正直、間延び、していて、たいくつ、でした。
というより、何で河合、じゃなかった、大倉さん(鈴木ひろし役)は、釈放されたんだか、
全然わからなかったし、民事、の結果、学校に復帰した、経緯もはっきりしない。
なんとなく、めでたし、めでたし、に、なった、という感じ。

でも、い〜んですよ!(笑)耕史君、おもしろかったし。
なんとなく、江角さんのお供、という感じですが、二人で歩いている時に、
風が吹いて、あ、あの、おかっぱっぽい前髪が、糸でつられたように、す〜っと
あがって、「半球ちゃん」が見えましたね(笑)。

「英語でしゃべらナイト」では言えなかったあのセリフ、もお見事でした!
それに、大倉さんの役は、まるっきり河合さんだったし、コバさんは、やっぱり源さん、
でした。それが観られてとても幸せ。

大倉さんが拘留されているときに、江角さんと耕史君が接見する場面、なんて、
まるで、河合が、西本願寺の西村、に告白している時を見るようで・・・・。
あ〜〜〜思い出しちゃった。あのシーン!

来週は21:45〜の放送になるそうですね。録画、気をつけないと!
そして、「けものみち」の「くろ〜た〜に〜」の米子さんが、出演しますね!

毎週、「組!」の人たちが出てくれたらいいなあ。。。。(まっちゃん、とか甲子太郎、とか、
加納、とか、尾関、とか・・・・・・)

この記事に

閉じる コメント(14)

julesさん私と同じこと考えてる〜!!拘留されていて面会に来るシーン見てて、「ある隊士の切腹」みたいだし、とか思ってました笑 なんか本当にそのまんまですよね組!が。私的には次に尾関とか出てきてくれたら嬉しいなwイメージ的に騙されて犯人にされてそう・・笑笑

2006/4/15(土) 午後 11:20 セイ 返信する

顔アイコン

julesさん、早速感想あげられてますね〜早いっ!!多分、このドラマは、結果ではなく過程を描いてるんだと思います。そのように見てみたら、案外面白かったです。そういえば、弊ブログのコメント欄にも書きましたが、学校側の弁護士が加納くんでしたよ!!(エンディングで名前発見して気付いた) 削除

2006/4/15(土) 午後 11:24 [ しずく ] 返信する

セイさんも、お仲間、ですね!(笑)やっぱり、どうしてもそう思っちゃいますよね〜〜〜!尾関、はいいですねえ。吹越さんなんかも、ライバル弁護士役、なんてど〜でしょう???

2006/4/15(土) 午後 11:45 jules 返信する

しずくさん、か、加納、出てた、んですか?!知らなかった。ありがとうございます!「恋落ち」でも競演してましたよね〜。私はなぜかどの職業適性検査、をやっても「弁護士」に向いているらしいので(笑)法廷物、って大好きなんですが、多分日本の法廷物、は陪審員などが出てこないので、場面がつまらなかったのかも、しれません。でも、耕史君が出てるだけでもう、いいです(笑)。

2006/4/15(土) 午後 11:50 jules 返信する

Julesさん、先程は岩倉具視情報ありがとうございました(笑)今回は河合・加納・岩倉と「組!」から3人も出演!「組!」目線で見ると接見の場面は、「組!」の場面に見えてきちゃうんですよね。私もこのドラマ、耕史君のアップ目当てです。あのお坊ちゃんカットも可愛いですし…。更に「組!」関係の方の出演を期待してしまいます〜!

2006/4/16(日) 午後 4:25 歳希 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しております。ワタシもまったく同じ状態でした(1回目見てないのに2回目はみたとか笑)。確かにわかりにくいラスト・・・でもいいんです、そこに耕史くんとコバさんがいるのをみれただけで(笑)。

2006/4/16(日) 午後 5:36 [ sedona ] 返信する

歳希さん、私もネットでのお知り合いのまきこさんのコメントで、知りました〜!あの、感じの悪い刑事、だったんですね。。。(岩倉) きっと、また誰か、出ますよね!!あと4回もあるから(笑)。

2006/4/16(日) 午後 7:03 jules 返信する

sedonaさ〜ん(嬉)!お久しぶりです!ほんとに、同じ、ですね! 内容には不満、だったけど、副長と河合と源さんと、岩倉具視、がいたのでもう幸せでした!来週は、「米子」さんが、出ますよ(笑)!

2006/4/16(日) 午後 7:04 jules 返信する

Julesさんは2回目から見られたんですね^^私は『マチベン』の脚本結構好きですよ〜法廷シーンが特に。でもこのドラマの目当てはあくまで山本耕史さんですが。岩倉具視も出てたんですね。全然気づきませんでした^^;このドラマ『新選組!』のお仲間が出てきて本当に嬉しいです。来週はゲストに若村麻由美さんでこれも楽しみになってきました。

2006/4/16(日) 午後 9:55 きじねこ 返信する

キジさん、私は洋画の法廷シーンに慣れちゃってるせいか、マチベンの内容は、いまいち、でした(爆)。ですが、とにかく出演者がみな魅力的なので、それだけでい〜んです!♪(笑)さっき番宣やってましたが、若村さん、やっぱり「米子」でした。。。。来週、本当に楽しみですね!

2006/4/16(日) 午後 10:12 jules 返信する

第2回は、「組!」参加者揃い踏みでしたね。加納君は学校側の弁護士でしたか。私はてっきり同僚だと思っていました。それにしても河合の、いやもとい、大倉さんの「覚えていません」と何度も繰り返すところは、全然違うんですが「飛脚はまだですか」と繰り返すところを思い出してしまいました。

2006/4/16(日) 午後 10:45 xiy**252* 返信する

姐さん、「組!」ファンの方たちはみなさん、河合、のことを書いていらっしゃいますね。あと4回、楽しみです。

2006/4/17(月) 午前 0:04 jules 返信する

顔アイコン

はじめまして。 やっぱり皆さんにもそう見えたと知って、おかしくてたまらないです (^▽^) 。神原坊ちゃん、みごとに別キャラではありますが、緊張するシーンでの視線の動きとか、すこし副長に似てますね。 1回目、ご覧になってませんか?、「薬屋?」 がツボでした…。 削除

2006/4/17(月) 午前 0:54 [ J+AMANEKO ] 返信する

J+AMANEKOさん、こんにちは!こちらにもいらしていただいて、とても嬉しいです!実は・・・初回、まだ見てないんですよ〜〜〜(汗)。ちょっと忙しくてしばらく見られそうもないんですが。。。TBもありがとうございました!そちらにもお邪魔させていただきますね。これからもよかったらまた、遊びに来てくださいませ!!

2006/4/17(月) 午前 8:21 jules 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事