二人同行 〜一緒に歩くのは誰?〜

親を見送り子供も巣立ち、夫婦二人の静かな暮らしだったはずが・・・

一年後の奇跡

またまた長らくのご無沙汰でした。
セブに向け・・・日本で日々出稼ぎ?しております。
ただ足の具合が悪いので、まずはちゃんと治療をしてからかなぁ?
あ〜、寒くなるまでに行きたいが・・・無理だ。 (ノ_-;)ハア…

ところで・・・。
我が家は電話のセールスの煩さに、24時間留守番電話です。
ですから、基本的に電話に出ることはありません。
ところが!
たまたま宅配が来る予定があったので、、受話器を取ったんですね〜、ホースが。 (* ̄m ̄)プッ
まず電話に出ることが、我が家にとっては奇跡です!(笑)

「おーい、電話。多分四国のじいちゃんだよ」
(゜∇゜ ;)エッ!?
(゜〇゜;)なぬ?????
ひよっとして・・・。

やっぱりセニアカーじいちゃんの電話です!
すっかり忘れている方はこちら → https://blogs.yahoo.co.jp/july_tom_eagle/28950616.html
                      https://blogs.yahoo.co.jp/july_tom_eagle/28952389.html 
                

あれから一年、何の音沙汰もなかったじいちゃん。
ぶっちゃけ、あたしゃてっきり・・・と思ったりしてましたわよ。 (-_-;)

相変わらずの滑舌の悪さで、何を言ってるんだか、半分くらいわかりませんでしたが・・。

「新米送るから、何か欲しいもんないか?」なんて・・・。
何もいらんよ、元気でいてくれてホント良かった。 (T-T) ウルウル
「徳島遊びに来いや、高速バスに乗って来いや」
行きたいけど、仕事あるからなかなか行けないよ。
「ほうか、仕事あるんか。盆休みあるやろ?」
そうだねぇ〜。(来年の盆か?えらい気の長い話だこと)

とにかく元気にしている事だけは、よく伝わってきました。

最近いろいろあり、少し凹んでいましたが、今日は久しぶりにとても良い日でした。

じいちゃん、ありがとー!
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b




この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

お別れ

またまた長らくのご無沙汰でした。
ワタクシそれなりに過ごしています。(笑)
仕事もそこそこ順調です。
派遣なので、非常に働き方としては不安定ではありますが、今の職場はスタッフにも恵まれ(前回は今までの人生の職場の中で一番最悪でしたが・・・ww)楽しく仕事をしています。
ただこの「ハケンのシゴト」は、当然ながらただただ「即戦力」を期待されるわけで、それは多くは履歴書的に現れるモノを重視されることが多く、私のような経歴は書類審査の時点で難しいと事を実感しました。
まぁ、そもそも年齢的にも厳しいんですけどね。

そうそう、今までとは全く違う仕事をしてみたいってリストに挙げていましたが、未だかなわず・・・。
ぶっちゃけ新しいことを覚えるのが大変になってきていることと、時給の差に負けてしまっています。
段々チャレンジャーじゃいられなくなってきている今日この頃です。 (-"-;A ...アセアセ
何か・・・私らしくないですね。(笑)


さて・・・。
今回やっと別荘を手放すことができました。
ホント処分できずに困っていたのですが、別荘のお隣さんの知人の方にもらっていただけるとの話が持ち上がり・・・。
運が良かったです。
あの辺りに実際住んでいる人の知人なので、地の利や周りの人間関係など「住んでみて失敗した!」とかにもなりにくいでしょうし、譲るにはこちらとしても安心できます。
週末と昨日一昨日の4日間で、荷物の片づけをしました。
21年の歳月をかけて持ち込んだ荷物は、結構な量となり・・・、ホント終わらせるのは大変な事だと実感です。

でも、これで負の遺産を一つ減らせました。
肩の荷がかなり下りた感じです。

建てた時は、ただただ逃げ場として欲しかった場所でした。
義理親との同居生活からずいぶん解放してもらいましたっけね。
でも、3年ほどして別居してからはだんだん足が遠のき・・・。
ここ数年はほとんど行くことはありませんでした。
何か・・・申し訳なかったな・・・。
単なるモノなんだけど、新しい間はちやほやして、必要なくなったら疎ましく思う的な・・・。
そんな風にいろんなことを考えた「事件」でした。

でも何にしても、バケットリスト一つコンプリートです。

テンション低いまま、この記事は終了です・・・。
ではまた・・・。

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

ハケンのおシゴト

スギ花粉もピークを過ぎて・・・のはずですが、どうも調子が悪い。
どうやら檜じゃないかと思いはじめる今日この頃・・・。
ちゃんと検査すればいいんでしょうが、したところでどうにかなるわけでもなし・・・と考えちょります。
わかれば、事前に対策は立てられるんでしょうがね。


7月に退職し、知多、四国を歩き、セブに避寒して、春になりました。
そろそろお仕事しないと、ヤバいっす!
いや、ただただ生きていくならホースの稼ぎで何とかなりますが、自分が楽しむ分くらいは働かないと、大きな顔して遊びに行けない。(笑)


ただここで問題が・・・。
常勤の仕事、パートの仕事にしても、当然だけど長期になるわけで、避寒したい私にはちょっと無理。
ええ、また寒くなったらセブに行くつもりです! ( ̄^ ̄)キッパリ!
ってか、そのための資金稼ぎです。


そこで考えたのが、派遣のお仕事。
期間を決めて働く的な・・・。
早速いろんなサイトを探し、いくつかの派遣会社に登録し・・・。
会社によって持っている案件が違うので、一つにしない方が良いと言う口コミでの行動です。
登録も基本的に会社まで出向かなければならず、もちろん田舎には会社などないので、一日三軒回りました。
会社によっては登録時にギフトカードをくれるところもありましたよ。
これで足代が浮いたので、助かりましたわ。 ヽ(´▽`)/へへっ

後は仕事の紹介を待つって感じですが、登録時にも仕事を紹介してくれます。
ホント持ってて良かったこの免許ですよ。 うん!(^^)

近いところ、時給の良いところ、時間の短いところ、土日休めるところなどなど・・・。
三軒回ったうちの最初のところは、もう一人来ると言われ待ちましたが・・・結局現れず。
時間過ぎてからの始まったものの、最終的にはコンサルタントが電話中とかで、さんざん待たされただけで詰めの話もできず・・・。 (`-´メ) プンッ
二軒目はホントに誠実丁寧な対応で、安心して働けそうでした。
三軒目はコンサルタントとの不思議な縁があり、違う話で盛り上がりました。 (笑)

残念ながら家の近くの案件はなく、隣市か都会の勤務先ばかりでした。
んで、結局選んだのは、担当コンサルタントとの相性。

今回初めての高齢者施設での仕事です。
住宅型で、じいさんがフィリピンで過ごしていた時の施設のような感じだなぁ?と思いました。
ただ、クリニックを併設しているわけではないので、医師は居ません。
まっ、フィリピンの施設でも医師が常駐していたわけではないので、似たようなものかもしれません。

場所は両親のお墓に近いような、ぶっちゃけ私のルーツに近いところ。
建物からは懐かしい風景が見られます。
おまけにちょっとお世話になったダンスの先生が通ってた大学のすぐ近く。
通勤時間は今までで一番かかりますが、一応四月末までの契約ですし、時給も高く、交通費も全額出ます。
それと勤務先が派遣会社のグループ企業なので、派遣初心者として安心感があるんですよね。
これも結構大きかったです、働くには安心は大事な要素です。 ( ̄^ ̄)キッパリ!
先日面接に出向いたのですが、施設長の人柄も良く、こちらの方とも何だか縁を感じ・・・。
まぁ今回は「人に吸い寄せられ・・・」の勤務先決定!みたいな感じでした。 (笑)

とにかく週に3〜4日、四月いっぱいまではここで頑張るつもりです。
その後は、また別のところをあたっています。

もし余裕ができたら、単発でまったく違う仕事もやってみたいと思ってます。
できるうちにいろんな体験をしてみたいわけですな。 (_ _(--;(_ _(--; )うんうん
でも単発の仕事にはいわゆる「日雇い禁止法」で制限があるんですよ。
私の場合は家計の年収500万以上で、自分の稼ぎがその半分以下・・・みたいなので大丈夫です。
ただホースも年金生活+非常勤なので、私もある程度稼がないと、今後この条件をクリアするのは難しいかも?
何せワタクシ半年しか働かないつもりなので・・・。
もちろん「家計」なので、たりんちゃんの分も加算ですが、まだまだ戦力には遠いかな?って感じです。
(あっ、もちろん生活費は入れてもらってますし、それ以外にも家族の一員としていろいろ役に立ってもらってます。)


さて、来週から仕事開始です。
新たな気持ちで頑張りますっ!
( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!



この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事