二人同行 〜一緒に歩くのは誰?〜

親を見送り子供も巣立ち、夫婦二人の静かな暮らしだったはずが・・・
いやぁ〜、毎日暑いっ!
まっ、亜熱帯体質のワタクシ、寒いよりはましだけどね。ヽ(´▽`)/へへっ

ブログ再開してるはずなのに、全然更新してないじゃん!
って思ってるそこのあ・な・た (*^m^*) ムフッ
本日はその言い訳記事です。

月曜日
午前中に家事やら買い物やらをし、午後出勤。
最近は会議??とやらで、やたら午前中から引っ張り出されてるけどね。 ( ̄− ̄メ)チッ
仕事が終わったら、ジムに直行〜!
帰宅はだいたい19時、夕食を作って食べて・・・、20時ごろから1時間ほどウォーキング。
帰ってから、風呂に入りながらスマホをいじり、残り湯使って洗濯をし・・・結局寝るのが23時くらいかなぁ?


火曜日〜水曜日
朝5時半起床し、あれこれやってから7時に家を出る。
仕事は4時半には終わり、その後は月曜日と同様に過ごす。
あっ、隔週水曜日はジムではなく、レッスンに。 (*^-゜)vィェィ♪

木曜日
ジムが休みなので、仕事帰りにちと買い物なんぞをし・・・。
時間があるので、夜のウォーキングが19時頃から開始、普段の倍くらいは歩くかな?

金曜日
週末なので、ウォーキング時間が延長する場合あり。
ただし、夜のテレビ番組に左右されること多し。 (* ̄m ̄)プッ
見たい番組がないときは、23時ごろまで徘徊することも・・・。

土曜日
平日の疲れがあるのか、起きるのはたいてい8時頃。
10時過ぎにランチに出かけるんだけど、なかなか着かない。
ライン繋がりの方はご存じでしょうが、なんせ歩いて行くので、そりゃ簡単には着かないわなぁ〜。
4時か5時には帰宅をし、風呂入って支度して、7時半にはレッスンへ。
んで、22時頃帰ってきて、また風呂入ってからのんびり過ごし・・・寝る。 o( _ _ )o...zzzzzZZ

日曜日
そこそこの時間には起きてんだけど、今度は法律で守られたストーカー(元兄貴の新名=夫ね)がなかなか起きず・・・。
まぁそりゃもう介護保険証のいただけるお歳だもん、前日の歩きで疲れてるだろうさ。
結局10時近くに出かける。
もちろん歩いてね。 ヽ(´▽`)/へへっ
さすがに夜は来たる平日に備えて、ちと休む。 _| ̄|○i||||||iモウダメポ

ほらぁ〜、結構忙しいっしょ? ( ̄^ ̄) エッヘン

( ‥) ン?
あんた、自分の事ばっかじゃん!
家事いつしてんの?

(゜∇゜ ;)エッ!?
それは・・・。
いや〜、一応晩飯作ってますが・・・。
洗濯だってしてますが・・・洗濯機が。

それ以外は?
え〜、え〜、え〜っとぉ〜。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
だってぇ〜、うちのホース(法律で守られてストーカーの略称=旧兄貴より改名)がやってくれるんだもん。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 
あんたやんないから、仕方なくやってんじゃんよ。
ってか、おらいつまで働かされるだん?とっくに定年越えてんだぜ!その上家事かよっ! ←ホース心の声
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
い〜のよ、やれる人がやればさぁ〜。Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

ってか・・・。
( ‥) ン?
こらいおんさん、酒飲んでる暇ないじゃん!
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

(゜∇゜ ;)エッ!?
まさか!ついに酒までやめたとか?

(▼∀▼)ニヤリッ
んなわけねえべよ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
こんなけ運動してるのに、痩せんのはなんでかなぁ?
あっ、アルコールね!  レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)




この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

リストその2

背景やら、書庫やらを替えてみました。
字も大きめにしてみましたが・・・どうでしょ?

ほのぼのから、黄昏にってかぁ〜?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
黄昏るお年頃なんで・・・。


バケットリストでありますが、もちろん他にもあるわけで・・・。

3:断捨離を遂行する!
多分一番厄介なのは不動産かと・・・。
ええ、あの別荘と言う名の小屋です。
ずっと行っていないので、超荒れ放題で・・・。 (ノ_-;)ハア…
どなたか欲しい方いません?今なら居抜きで差し上げますわん。(笑)
DIYで見違えるようになるかも?(* ̄m ̄)プッ


4:吐き気がするようなエロいルンバを踊る。
またまたダンスです。
このために、またフィリピンに渡るかも?です。
日本で習えば良いじゃん!って話ですが、何て言うかなぁ?土壌が違うって言うか・・・。
まっ、短期間行ってみるのも良いかと思い・・・です。
こればそこそこ急がないと、どうにもカラダがついていきません。(;^_^A アセアセ・・・


今まで書いた4つの事、実現するのはなかなか難しい。
ってか、準備なしにはできない事ばかりなわけで・・・。


とりあえず、四国を目指して、あれこれ情報収集やらトレーニングやらの調整中です。
何にしても今できることを今しないと・・・。
こらいおん〜!
p(´∇`)q ファイトォ~♪

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

バケットリスト

大変お久しぶりでした。
なのにバケットリストってどゆこと? Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
って思ってます? (* ̄m ̄)プッ

別に余命宣告されたわけじゃありませんので・・・。 (-"-;A ...アセアセ

そもそも「バケットリスト」って何さ?って話ですが、要は「死ぬまでにしときたいことリスト」みたいなもんです。
私の大好きな映画に「最高の人生の見つけ方(原題はBucket List)」がありまして、そこで知りました。
それ以前に「死ぬまでしたい10のこと(原題はMy Life Without Me)」ってのもありましたが、こちらは観たことありません。
んで、じいさん二人の映画をみてからあれこれ考えてはいました。
自分なりのやりたいリストもあり、それに向かっていたのも事実ではあるのでしょうが。
現実は何だか忙しいわけでもないのに、日々に追われ・・・その日をなんとなく過ごす的な・・・。

でもよく考えたら、親の死んだ年をとっくに越えてしまい、そろそろケツに火が・・・。
ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!

んなわけで、真剣にリストを作り、それに向かって行きますっ!
とは言っても、私の事なので、いきあたりばったりで、追加修正ありありですけどね。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

まずは・・・。
1:四国歩き遍路をする
ぢぢいに先を越されちまった・・・・ _| ̄|○i||||||iモウダメポ
ってか・・・、言えよな!
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
まっ、こちらがブログチェックしてなかっただけですけどね。 ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
いきなり四国はハードル高いので、まずは知多四国を廻ります。
知多四国は二回目ではありますが、あれから4年・・・年取ったからなぁ〜。(笑)

2:シャルロッテみたいに踊る
美しいでしょ〜?もうはまりまくりで、毎日この動画見てます。
絶対なれないのはわかっていても、少しは近づいた気になりたい・・・。
そのために、まずは前屈開脚180度を目指さないと・・・。 (-_-;)

まだまだホントはリストはあるけれど・・・。 (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

今月末には仕事も辞めます。
まぁいろいろあったのは事実ですが・・・言いますまいっ! ( ̄^ ̄)キッパリ!
逆に時間を使えるチャンスだと思ってます。
ブログもぼちぼち更新したり、お邪魔したりするつもりです。

みなさ〜ん、またまたよろしくねん!
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

この記事に

開く コメント(18)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事