ここから本文です
ブログ始めました!

☆☆ご報告☆☆

イメージ 1 7月18日午前3時18分に、2564グラム49センチの女の子を無事出産しました。
17日の朝9時〜促進剤の点滴が始まり、その後の陣痛から約14時間の安産。

産みの苦しみも体験しましたが、やはり何より生まれてきてくれて「ありがとう」の気持ちでいっぱいです☆

この子を見る度に、今まで感じた事のなかったような新しい気持ちが沢山生まれてきます…♪♪
子供と共にゆっくり成長していきたいと思います。

Jumellesみちる

この記事に

ジューンブライド☆

イメージ 1

私たちの調律師さんが、ミュージックスポットで見つけてくださり写メを頂きました〜(*^^*)(*^^*)


新東名「NEOPASA浜松」上り線内ミュージックスポットでの演奏は好評により今月もご覧頂けるとのこと♪♪ 是非×2遊びにいらして下さいね川^-^)川^-^) http://jp.yamaha.com/events/music_spot/#pla


さて今月はジューンブライド!


日本では梅雨ですが、全国の素敵な花嫁さんお幸せに〜☆☆


連弾レボリューションからはやはり、メンデルスゾーン:結婚行進曲をご紹介したいと思います(^-^)/(^-^)/


結婚式の曲といえばまず知らない人はないでしょう。


メンデルスゾーンはこれを含む劇付随音楽〈真夏の夜の夢〉全曲をピアノ連弾用に編曲していました。彼はお姉さんのファニーと連弾をよく行っていたという事で、連弾のつくりを熟知していました。そんなメンデルスゾーンならではの分厚い和音でゴージャスな連弾版「結婚行進曲」はとても新鮮です☆☆


最近のブライダルシーンで使用されているのをあまり聴きませんが、きっとオーケストラのイメージですよね。ピアノで、しかも連弾でこの曲は感じが良いですよ☆


お友達と演奏のプレゼントにもオススメです◎

この記事に

双子祭@二子玉川

イメージ 1 先週末にはタレントFlip-Flap率いる双子の会の第5回「双子祭〜ふたごで二子玉川」が開催されました〜(^-^)/(^-^)/☆

第一部「ふたご七福スポットラリー」と第二部「ふたごパーティー」の二部編成でお天気もバッチリの絶好の双子日和となりました♪♪

初期から参加している私たちですが早いものです!
各自、様々な変化や進展もあり、また新しいお仲間が増えた楽しい双子の会でしたー♪♪

これからもずっと×2この集いを大切にしたいです川^-^)川^-^)

25企画のラブピーちゃんいつもありがとうございます☆☆

この記事に

5月半ば過ぎて

イメージ 1

大型連休も過ぎ、世間はすっかり日常生活に戻った頃ですね☆


新東名「NEOPASA浜松」上り線内ミュージックスポットでの演奏は、鍵盤を沢山使う連弾はお子様がとても興味を持ってご覧下さっているとの事で大変嬉しく思います(^^)(^^)。
引き続き是非×2遊びにいらして下さいね♪♪

 http://jp.yamaha.com/events/music_spot/#plan


さて、今月の連弾レボリューションからは、ベッリーニ:連弾のためのソナタ ヘ長調(世界初録音)☆
ベッリーニと言えばイタリア・オペラ作曲家として有名。


器楽曲は珍しい中、連弾を、しかもこの曲は何とベートーヴェンの弦楽三重奏のための〈セレナード Op.8〉の編曲!

アルバムの第一曲目となっていますが、爽やかでクラシックらしい品格と、連弾ならではのハーモニーがお楽しみ頂ける素敵な作品です♪


不安定なお天気、気持ちが落ち込みガチな5月病なんてものも、好きな音楽を聴いて吹き飛ばしましょう(^-^)/(^-^)/☆☆

この記事に

イメージ 1

来る4月14日に開通する新東名高速道路「NEOPASA浜松」上り線内にある「ミュージック・スポット(MUSIC SPOT)」にJumelles出演します☆


正確には先日ビデオ収録を終え、4組のアーティストによる全1時間のプログラムを8:00〜20:00まで上映されます(^-^)/(^-^)/


GWも近いです!


ぜひ「NEOPASA浜松」上り線内「ミュージック・スポットへお立ち寄り下さいませ♪♪


 ↓↓詳細はコチラ↓↓


 http://jp.yamaha.com/events/music_spot/


 

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事