|
今日は書きまくっちゃうぞー!!ってことで、メンバー紹介いきます☆
今回はセンター4人集の中の最後の「Kくん」です。
「Kくん」は静岡出身の24歳です。
管理人とはすでに6年の付き合いです。
「Kくん」は元々「Mクラブ」に入ってきたのがきっかけで知り合いました。
「Mクラブ」の代表者が静岡で所属していたクラブチームに「Kくん」が遊びに行っていて、
名古屋の大学で行くから、ってことで「Mクラブ」に入部しました。
慎重185cmでものすごい野生的な若者でした。異様に長い手足でものすごい高さから速攻を
打ってましたが、「Mクラブ」に入った時はなんとレシーバーでした。
ただ「オレレシーブ上手いっすよ!」と本人だけが思っていて、すぐにセンターとして起用されました。
「Kくん」はどんな真冬の大会でも、アップなしでアタック練習の1本めでドカンと叩きつけるのが
特徴です。色んな大会に出ましたが、彼にはたくさん助けられました覚えがあります。
大学を卒業し、就職も名古屋だったし、「Mクラブ」も活動停止中だったので「のぞみクラブ」へ
誘いました。でも不運なことに入社してちょっとしてから東京へ移動になってしまい、ちょっとの
間「のぞみクラブ」から遠ざかってました。1度、管理人が出張で東京に行った際、飯でも食おうって
ことになり渋谷で待ち合わせをしました。管理人は渋谷どころか、東京の土地が全く分かっていなかった
ので、めちゃくちゃドキドキして渋谷に行きました(東京の電車はマジでよくわからん…)
待ち合わせ場所を具体的に決めていなかったので電話しながら歩いてました。
管「K、どこにおる?」
K「ハチ公わかります?」
管「ゴメンわからんかった… ちなみにモアイみたいな像もわからん」
K「マジすか!?あんな目立つのに… んじゃUFJの看板見えます?駅のまん前なんすけど」
管「あー、あったあった。さっき見た気がする。そこ行けばいい?」
K「僕その下に立ってますんで来て下さい」
てな具合で集合場所が決定したので、早速UFJの看板目指して歩き始めました。
あの有名なスクランブル交差点で信号待ちをしていると、目標のUFJの看板を発見しました。
「お、あった。あの看板の下に行けば… ん?何か見えるな… あれ?」
よーく看板の下を見ると、黒い人の波の上にひょっこりと出ているものがありました。
もっとよーく見てみると、それが「Kくん」の頭だと気づきました。
さすが185cm!頭一つ飛び出ていたので、非常に見つけやすかったのです。
渋谷は夜の9時過ぎだったのですが、ものすごい人が多かったです。
そんな中、東海地方出身の2人は名古屋弁丸出しで大きな声で再会を喜び合い、大騒ぎをしてました。
「Kくん」は今年の4月から「のぞみクラブ」に復帰し、忙しい合間を縫って試合に来ています。
これから東京に行っていた2年分の活躍をしてくれることを祈っております。
では。
|