全体表示

[ リスト ]

金目鯛の煮付け

イメージ 1

さかな、さかな、さかな〜♪

        さかなをたべれば〜♪

あたま、あたま、あたま、
  
        あたまがよくなる〜♪
   
               ってあるスーパーで流れてませんか?

 金目鯛の煮付け

  材料
   金目鯛      2尾
   小松菜      適量
 
   水        1C
   酒        1C
   みりん      4分の1C
   しょうゆ     4分の1C
 
  作り方
   1 金目鯛はうろこ・内臓をとり2枚におろす
       (切り身を買ったら手間ははぶけますが・・・)
   2 小松菜は洗って5cm位に切っておく
   3 鍋に煮汁を煮立て金目鯛をいれ弱火で煮る
   4 煮汁が少なくなったら金目鯛を取り出す
   5 残った煮汁で小松菜を煮て金目鯛にそえる

            ☆ 煮汁は好みで砂糖を加えてね
             


 

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

訪問者履歴からきました♪
訪問ありがとうございます!
金目鯛,美味しそう!
美味しそうなので…ポチ!

2007/11/30(金) 午後 2:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

まぁ何も出来ないよりはね。。。笑
写真のハンバーグとっても美味しそう!
生地にケチャップ入れるんですね!

2007/11/30(金) 午後 5:11 [ - ] 返信する

顔アイコン

そうそう1つ1つ増やしていけばそのうち・・・
そうなんです、その日の気分でケチャップやしょうゆなど入れるのです・・・さてお味の方は??

2007/11/30(金) 午後 5:16 じゅん 返信する

顔アイコン

金目鯛おいしそうですね。
たけど今晩はおでんです。
鍋におでんが熱々で美味しそうです〜♪

2007/11/30(金) 午後 6:41 [ めだか ] 返信する

顔アイコン

めだかさん
熱々をふうふう・はあはあして食べるのがいいのよね。
金目鯛の煮付け・・・うちの子ったら小松菜が美味しいですって〜

2007/11/30(金) 午後 9:10 じゅん 返信する

顔アイコン

金目鯛のうまさは
金目鯛を捌いて作った人にしか、わからないうまさがありますよね。
この上質な金目鯛の脂は、他に代え難い、独特の旨みですね。
すばらしい。うまそう。
金目鯛最高!

2007/12/1(土) 午前 0:56 [ hiro_pon ] 返信する

顔アイコン

hiroさん、訪問・コメントありがとうございます♪
食べ物が美味しく食べれるって最高の幸せですよね(^0^)

2007/12/1(土) 午前 9:46 じゅん 返信する

顔アイコン

欽目は高いから正月にまねっこします。

楽しみ〜♪

2007/12/5(水) 午前 9:04 [ めだか ] 返信する

顔アイコン

めだかさん・・・こんばんは〜
もういくつねると♪〜
お正月〜

2007/12/5(水) 午後 9:52 じゅん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事