|
ある年の各国共同のリムパックで、アメリカ軍が「自衛隊とだけは戦争したくない」と言わしめたほど、自衛隊が保有する設備、隊員の練度はとても高い。日本国民はこの自衛隊に守られていると思う。
私は決して戦争賛成派ではありません。第二次大戦で学んで他国の占領はもちろん、戦争行為も賛成しません。
ですが専守防衛では誰かが殺されてから初めて正当防衛として反撃できる。私はその最初の一人にはなりたくないです。
北朝鮮もバカじゃないと思うので、まさかテポドン飛ばしてこないと思うけど、万一日本を狙うとしたら永田町になると思うので、その近辺で働いている私は即死ですね。だいたい誤差が75kmもあるっていうんだから永田町狙っても関東一円あぶないよね。
専守防衛って自衛隊を持っている意味があるんでしょうか? だれか殺されなければ攻撃できないんでしょ?
今だったら偵察衛星で46時中監視しているので、弾道ミサイルに燃料注入開始してその目標が明らかに日本だということがわかったら、たった一人も日本人を殺さないために防衛のための先制攻撃してもいいんじゃないかと思うんです。
でもその前に・・・
各国仲良くしましょうよ。なんで北朝鮮はまだ戦争中だって言ってるの?
中国だってさ、尖閣諸島にちょっかい出して来るのは天然資源のためでしょ?
北朝鮮は体制崩壊して民主主義になればいいよね。
中国だって共産主義を守りたいがために、反日教育しているんでしょ? 一般の中国の民は共産主義を肯定していないよ。
ロシアが隣国にちょっかい出してロシアに編入して、1800万円のワインを飲んだとかさ、なんかバカじゃないかと思う。
このままでいけば2050年には海面上昇で国がなくなっちゃうところもあるんでしょ? 痴話げんかしてないで他にやることあるんじゃないの?
今回の安保法に関してはまだ賛成でも反対でもないけど、日本政府も国として他国とどう付き合っていくか、並行して考えて欲しいなぁ。
|