Z項

UFOSG8会員−UFOにこだわらず,自分で撮影した様々なジャンルの写真をアップします!

全体表示

[ リスト ]

12月18日 定禅寺通(じょうぜんじどおり)の中央分離帯にある遊歩道を歩きましたよ。

(1)エミリオ・グレコ作「夏の思い出」です。シルエットのみって感じで(笑)
イメージ 1

(2)適当に撮影した割には、夜走る車も比較的ブレが少なく撮影できました。
イメージ 2

(3)下の暗がりは、人が沢山です。
イメージ 3

(4)ガラスに映ったイルミネーションも綺麗ですね。
イメージ 4

(5)ジャコモ・マンズー作「オデュッセウス」
イメージ 5

(6)仙台常禅寺ビルのイルミネーションとガラスに映ったイルミネーションです。
イメージ 6

(7) (6)と同じです。
イメージ 7

(8)仙台市営バスがたまたま走って行ったのが写りましたが、これまたあまりブレが無い感じです。
イメージ 8

(9)
イメージ 9

(10)
イメージ 10

(11)ページェントカーですね。駐車していた所を撮影に向かう途中急に走り出したので、とりあえずフレームに入れるためになんとか流し撮りで。意外に上手く映りました。
イメージ 11

(12)台放送 Sendai Winter Parkです。営業終了後なので誰もいません。結構暗かったので、流石にISO2000まで感度が上がりましたが、ノイズ感はこんな程度です。私個人的には、まったくの許容範囲です。と、いうかスマホでこれだけ撮影できるのがビックリです。
イメージ 12

(13)仙台第一生命ビルの窓もこんな感じでした。
イメージ 13

今回302SHで撮影してみて、これだけ撮影出来るのであればデジカメ代わりの役目をかなり果たすことが可能だなと感じました。初めて302SHで夜景を撮影して、かつ手持ちでこれだけ撮影できるのですから、本当にスマホのカメラの進化は凄い物だなと。今までのガラケーの002SHであれば、もう少し手ぶれに気をつけて撮影しないと駄目なのですが、本当お気楽な撮影でしたよ。本当に凄いです。

撮影機材:Softbank AQUOS PHONE Xx 302SH

閉じる コメント(6)

綺麗に写されていますね。

9.はイルミネーションの迫力を感じました。

ページェントカーの中には
にはサンタさんが運転していますね
見ていて楽しいです

2013/12/25(水) 午前 7:31 [ ake_popin ]

顔アイコン

スマホでこれだけ撮れたらいいですね(*^-^*)
いつでも持ち歩くスマホがこんなに使えるとは!!

どのイルミも綺麗です。
特に硝子に映ってるのが好きです(*^-^*)

2013/12/25(水) 午前 8:50 ASAHI

アバター

綺麗なイルミネーションですね素晴らしいですよ

2013/12/26(木) 午前 3:22 坂本廣志

顔アイコン

ake_popinさん
生で見るのと違い、写真では本当の迫力は美しさというのを伝えるのは、なかなか難しいところです。実際に光のページェントを見るとかなりですよ。それも点灯する瞬間は凄いです。
サンタさんが運転しているのは気がつきませんでした(笑)

2013/12/27(金) 午前 7:46 [ junsdj ]

顔アイコン

ASAHI様
スマホでこれだけ撮影できるとなると、低価格のコンデジの代わりとしてはかなり役に立てそうですよね。本当、スマホのカメラの進化には驚きました。

2013/12/27(金) 午前 7:49 [ junsdj ]

顔アイコン

坂本様
生ほどではないですが、イルミネーションの美しさが伝わりましたでしょうか!かなりの距離で行われているので、実際に見ると本当に凄いです。

2013/12/27(金) 午前 7:51 [ junsdj ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事