Z項

UFOSG8会員−UFOにこだわらず,自分で撮影した様々なジャンルの写真をアップします!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

人が沢山 ケータイ投稿記事

イメージ 1

 この人たちはどこから来てどこへ行くのだろうかこの中の41%位は再生計画で助け出されない人達。いや、もしかして助けだされる人達の地域が偏っていることもあったりそうなると極端な話、この地域からまったく助け出される人がいない可能性もあるわけだ。

 ところで最近LINE等という韓国企業が開発したコミュニケーションツールを利用している人達が日本国内の登録ユーザー数だけでも今年の4月10日時点で4500万人を超えているという。日本の人口の41%位が5000万人程度ではなかろうか今はLINE利用者は5000万人位には増えているのかきっと日本ではこれくらいの人数で前後しながら落ち着くのではないだろうか。この人数はなんと助け出されない人達の人数となんとも奇妙な一致。

 あのLINEは、今でこそ規定値ではしてないとは開発企業がいってはいるが、設定段階でアドレス帳をサーバーへアップする仕様であった。要するにLINEを使ってない人達の電話番号、メールアドレス、下手をすれば住所すらサーバーへアップされてしまう。そのアップされたアドレス帳の情報をデータベース化し、電話番号、メールアドレス等をリンクしていく。これだけの利用者がいると日本で利用できる携帯の番号はほぼ網羅されているのではないだろうか。今でも使用者の同意無しにサーバーへアドレス帳をアップしている可能性がまったくないとはいえないわけである。どうして皆はこんなツールを使うのか正直意味がわからない。日本に対して敵意どころか悪意を持っている国の企業が開発したソフトである。真偽はわからないが、その会社は国の諜報機関がからんでいるという話まである。自分達が利用するソフトなどどんな会社が作って、どの様な仕様なのか考えて使うべきだと思う。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事