Z項

UFOSG8会員−UFOにこだわらず,自分で撮影した様々なジャンルの写真をアップします!

写真

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

12月18日

(1)これも元の写真はもっとピントが合っていたのですけどね。アップしたらこんな感じ。
イメージ 1


(2)いったい何を祈っているのでしょうね?
イメージ 2


(3)
イメージ 3


(4)思ったより人がいます。
イメージ 4


(5)エミリオ・グレコ作「夏の思い出」。昨年にも増してシルエットのみで(笑)
イメージ 5


(6)ジャコモ・マンズー作「オデュッセウス」。あまりはっきり写らないように自己規制で(笑)
イメージ 6


(7)
イメージ 7


(8)なんか人が写っていた方が温かみがあるように感じますね。
イメージ 8


(9)
イメージ 9


(10)何となくタクシーのガラスに写っていたから撮影してみた。
イメージ 10


(11)こんな寒い中、ダンスの練習お疲れ様です(笑)
イメージ 11


(12)意味もなく街灯をパチリ。
イメージ 12


昨年の様子はこんな感じで、購入したてのスマホでの撮影テストでしたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/jun_s_d_j/41113215.html
http://blogs.yahoo.co.jp/jun_s_d_j/41122468.html

なんか毎年似たような写真を撮ってるなって感じです(笑)
また、来年も似たような写真をアップしそうです(笑)

撮影機材:OLYMPUS XZ-1
2014年12月18日

今年も光のページェントを見に来ましたよ!
毎年似たような感じだとしても、なんか見に来てしまいます。

(1)なんとなくどこにピントが合っているんだ的な写真です。なんかイルミネーションに対するAFが苦手なのかな?って感じです。マニュアルでピントを合わせればよいのですが、かたくなに今後の写真もAFで(笑)
イメージ 1


(2)これも雰囲気だけ味わってください(笑)
イメージ 2


(3)ここのブースは、かほピョンファンタジーパークだそうです。
イメージ 3


(4)もうピントが甘いのなんて気にしません。雰囲気を伝えたい(笑)
イメージ 4


(5)ここのトンネルは、常に人が要るのでいないところを撮影するのは至難の業です。
イメージ 5


(6)
イメージ 6


(7)もう1つのトンネル。1つ目のトンネルとLEDの色が多少違ってます。
イメージ 7


(8)ハート1つ目
イメージ 8


(9)
イメージ 9


(10)綺麗かわからないけど、こんなのも有ったり。
イメージ 10


(11)
イメージ 11


(12)1つ目のトンネルと同じ方がたまたま写ってしまいました(笑)
イメージ 12


(13)ハート2つ目
イメージ 13


(14)ハート3つ目
イメージ 14


(15)これが一番クリスマスっぽい感じです。
イメージ 15


(16)車があまりいない時を狙うのが難しいです。
イメージ 16


なんか思ったのですが、ブログにアップすると予想以上に画質が落ちますね。どれだけ違うかというと、ピントが合っていると思ってアップしたのですが、画質が落ちてボヤケテしまった感じになり、ピントが合ってないように見えたのもありました。なんか昔はこうでなかったように思います。まぁ、雰囲気だけ伝わればよいので問題は無いですが。


光のページェント…http://www.sendaihikape.jp/
かほピョンクラブ…http://pyon.jp/

撮影機材:OLYMPUS XZ-1

夏油

12月27日

岩手にある夏油高原スキー場へ初滑りのために出発です。

(1)流石今年は、例年より雪が多いです。この景色は、2月か?って感じです。
イメージ 1


(2)狭い橋にロータリー除雪車が来たため、ちょっとだけすれ違いのために待機。しかし、いつ見ても凄いなと。
イメージ 2


(3)夏油がだんだん近づいてきました。ダム湖は、まだまだ全体が凍ってない状態でしたよ。
イメージ 3


(4)久しぶりの夏油です!年末というのに、お客の入りは少ないかな。初滑りでこの天候ならよしでしょう。
イメージ 4


(5)なんか「ハートの森」と呼ばれてるようです。ハートに見えます?
イメージ 6


(6)本当に雪が今年は多いです。と、いうか多すぎです。
イメージ 5


今シーズンは雪が早いというのを聞いてましたし、これからもっと雪が降ると思います。昨シーズンの雪でも営業に難儀していたようなので、今年はもっと苦労するのでは無いかと。何はともあれ、人が巻き込まれる災害だけは起きないことを祈ります。

夏油高原スキー場…http://www.geto8.com/

撮影機材:AQUOS PHONE Xx 302SH

イルミネーション

12月17日
今日は、SENDAI光のページェントを撮影しに行ったのだが、雪が結構降ってきていてカメラを出すのも嫌だなって事で撮影は中止です。

(1)晩ご飯を食べに行った「エデン仙台」にクリスマスのイルミネーションがあったのでスマホで撮影です。
イメージ 1

明日晴れたら、ページェントの撮影に行ってきます。


2014 SENDAI光のページェント…http://www.sendaihikape.jp/
エデン仙台…http://eden-sendai.jp/

撮影機材:Softbank AQUOS PHONE Xx 302SH

夜明け

12月6日
前日の夜から忘年会の為、秋保温泉に泊まりでした。
朝起きて窓から外を眺めたら、雪こそ積もってはいませんでしたが、かなり綺麗な夜明けの風景が飛び込んで来ました。
写真であの美しさが伝わるかどうか……。窓を開け、手を伸ばしてパチリ。

(1)
イメージ 1

撮影機材:Softbank AQUOS PHONE Xx 302SH

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事