たま日記

オカメインコのたまちゃん(10歳の女の子)の日記です。弟のとらちゃん(4歳)も宜しくね!

全体表示

[ リスト ]

好きなところ♪





我が家のとらたん。
『待っててねスタンド』や『ご機嫌棒』が、
大好きなのですが、
どこらへんが好きなのかしら?と、
ずっと思っていました

そして今日、
わかったのですが、
どうやら、
断面(切り口)が、
イメージ 1
特に大好きなようなんです

今日は、
その証拠をたくさん集めてみましたよ〜

まずは『待っててねスタンド』
イメージ 15
を見つけ、

歩み寄る、
イメージ 2
とらたん

ちょっと手を貸してあげたら、
イメージ 3
ちょこんと乗って嬉しそうでしょ〜
でも、
「世話係が断面に近付けたからでしょ?」と、
思われた方もいると思うので、

お次は『ご機嫌棒』
イメージ 4
ですよ

『ご機嫌棒』では
イメージ 5
カイカイして、

この
イメージ 6
うっとり顔〜
でも、
「カイカイが気持ち良いだけでしょ?」と、
思われた方もいると思うので、

お次は『ケージの止まり木』なんですが、
イメージ 7
不安定な場所でワキワキしてるわ〜と思うと、

その視線は、
イメージ 8
断面に釘付けだったりして〜

更に『キャリーの止まり木』では、
イメージ 9
その断面を見つめながら、

タップを
イメージ 10
踏みますよ〜

またまた、じーっと、
イメージ 11
見つめて〜

タップを
イメージ 12
踏みながら、

ピトッと、
イメージ 13
くっ付いていました〜

なぜ?かは、
わかりませんが、
とらたんは断面が大好きなようです

とらたん、
イメージ 14
かわいい〜




かわいい とらたんに

ココをポチっと!
応援、お願いします

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

なんと!とらちゃんが一番好きだったのは棒の“断面”でしたかぁ〜^m^
いろいろなシチェーションで確かめるのが楽しいっ♪
係りさん、よく気付きましたねっ(*^^)
特に最後の断面を見ながらのタップ、そして そのあとの
頬にピトッ・・・は、とってもキュート〜❤
インコさんのこういう拘り、みんなそれぞれありますよね。。。この木の断面にも
とらちゃんしか解らない魅力があるんだろうな(*^。^*)

2017/12/7(木) 午後 11:37 れおぽん 返信する

とらたん(笑)だ…断面ですか

スパッ…と、綺麗な断面に
惚れちゃったんだね…

可愛い、とらたんの拘りなんですね〜っ

2017/12/8(金) 午前 1:22 [ 鳥の宮 ] 返信する

こんばんは‼️
とらたん、不思議な男の子ですね‼️
でも、そこがとても可愛い所ですね‼️ 家の華丸は長い野菜「ししとう」を見ると、スリスリし始めます❗
鳥さんは不思議ですね‼️

2017/12/8(金) 午前 2:34 [ kot***** ] 返信する

断面ですか!
丸い断面…オカメはすきなのかな?
とらたんのこだわりかな?
とらたんの表情が可愛!

早々昨日オセロに異常に興味持ってましたね、
うちのピヨサンも…
チビが遊べん!お怒りでした。
あれも、丸い断面…

2017/12/8(金) 午前 9:00 [ うみこ ] 返信する

断面(°Д°)
丸い断面の何に惹かれるのかが、とっても気になります❤

断面にワキワキしちゃうとらたん可愛いです❤

2017/12/8(金) 午後 1:30 [ くらげ*゜ ] 返信する

顔アイコン

なんと断面ですか?
微妙に違いますか?とらたん( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡
今度ホームセンターでみてみよー!
ピトッてくっつくとらたんかわゆい(∩ˊᵕˋ∩)・*
あたしも断面になりたーい! 削除

2017/12/8(金) 午後 6:19 [ おかめなゆず ] 返信する

顔アイコン

気持ちいいんですかね♪
とらたんのこんな可愛いところ見られて幸せ💞 癒されますね!

私も大人になったらインコちゃん(特にオカメちゃん)飼いたいです☺ 削除

2017/12/8(金) 午後 7:22 [ わーちゃん ] 返信する

断面とは...
とらたん、マニアックね〜
とらたん、不思議な事がいっぱ〜い😀魅せられる〜

断面も、悪くありませんね(笑)だってとらたんにスリスリされるから〜

2017/12/8(金) 午後 7:48 [ オカメの飼い主 ] 返信する

顔アイコン

断面を観てタップを踏んじゃうとらたん

可愛いーーーー

何故にそんなに断面が好きなのか…

謎が深まる…

とらたん、何で〜?(笑)

タップを踏む、可愛いとらたんにナイス〜☆

2017/12/8(金) 午後 9:43 ybw**897 返信する

顔アイコン

> deb*_*ebu_*atさんへ
ノン介ちゃん、真円の図形が大好きですか!?
○や●に惹かれているのかもしれませんね〜
なんだろう〜?
女子のほっぺかな(^m^)

2017/12/8(金) 午後 10:39 たま係り 返信する

顔アイコン

> れおぽんさんへ
まさかの“断面”のようです〜(^-^)
いろんなところに断面があったのでわかりやすかったですよ〜
そうそう、あのタップと「ピトッ」で確信しました!
「とってもキュート〜❤」、ありがとうございます♪
拘りが見付かると、楽しいですよね(^▽^)

2017/12/8(金) 午後 10:44 たま係り 返信する

顔アイコン

> 鳥の宮さんへ
まさかの断面のようです(^^)
棒を近づけると喜ぶと思っていたけど、とらたんは断面を近づけられて喜んでいたようです(^▽^)
「可愛い」、ありがとうございます♪

2017/12/8(金) 午後 10:46 たま係り 返信する

顔アイコン

> kot*****さんへ
こんばんは〜♪
とらたん、やっぱり不思議ちゃんですよね(^^;)
「そこがとても可愛い」、そうなんですよ〜(^m^)(←親バカです)
華丸くんもなかなかの不思議ちゃんですね〜(^▽^;)
長い野菜が大好きなんて面白いです〜♪

2017/12/8(金) 午後 10:49 たま係り 返信する

顔アイコン

> うみこさんへ
オセロですか!
やっぱり、「○」が好きなのかもしれませんね(^^)
とらたんの表情に「可愛!」、ありがとうございます〜♪

2017/12/8(金) 午後 10:52 たま係り 返信する

顔アイコン

> くらげ*゜さんへ
なぞでしょ〜(^^;)
何か丸い物で試したくなりました〜(^m^)
とらたんに「可愛い」、ありがとうございます♪

2017/12/8(金) 午後 10:54 たま係り 返信する

顔アイコン

> おかめなゆずさんへ
まさかの断面ですよ(^^;)
こてつ君はどうかしら?
切っただけの棒なんて見せたら、怖がりそうですよね(^▽^;)
「かわゆい」、ありがとうございます♪
え!断面になりますか〜(^m^)

2017/12/8(金) 午後 10:56 たま係り 返信する

顔アイコン

> わーちゃんさんへ
気持ちいいのかな〜?
何か惹かれるところがあるんでしょうね(^^)
「可愛い」、ありがとうございます〜♪
癒されて頂けて良かったです(^-^)
オカメちゃん、飼えたらイイですね(^▽^)

2017/12/8(金) 午後 10:58 たま係り 返信する

顔アイコン

> オカメの飼い主さんへ
やっぱり、とらたん、マニアックですよね〜(^▽^;)
とらたんは不思議ですよ〜
まだまだ不思議がありそうです(^^)
断面も、気持ちイイかしら(^▽^)

2017/12/8(金) 午後 11:01 たま係り 返信する

顔アイコン

> ybw**897さんへ
「可愛いーーーー」、ありがとうございます〜(^^)
何故かはわからないんですよ〜
でも、だいぶ前から好きみたいです(^-^)
謎が多いとらたんですよ(^m^)

2017/12/8(金) 午後 11:03 たま係り 返信する

顔アイコン

えっ、とらちゃんのツボはそこだったの〜!?
断面。。。って。
まさかと思いましたが、ご紹介の様々のシーンで確かに実証されましたね。
断面フェチ❤とはとらちゃん、さすがっす。(≧▽≦)♪

2017/12/9(土) 午前 2:28 ronbun 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事