中年開業医的多趣味三昧の日々

最近は、珠里奈、なぁちゃん、める、うは、なつみかん推しw

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昨夜は、バテリアのクラスでした。

まぁ、歌覚えたり、楽器演奏したり、のクラスです。

コーラスならば、楽器を演奏しながらでも、多少いけます。

でも、ピンではまだ無理。

コンガを叩きながら、コーラスを入れるんですが、誰かが一緒にコンガ叩いてくれないと、リズムがヘロヘロになります。

ビリンバウも、なかなかいい音が出せません。こりゃー練習が必要だ。

昨日は、そういったクラスなんで、体は動かしていません。だもんで、寒いこと。。。



今回も動画入れてみます。

カポエイラの激しいjogo(組手)の動画は、お友達の、かえるさんにお任せするとして、今回は、みなさんも出来る、簡単なトレーニングをしてみましょう。

バナネラ(逆立ち)の練習です。

逆立ちを持続させるには、結構な上半身の筋肉を使いますね。壁使って逆立ちするのも、今のところ1分間するのが、やっとです。





最後に、両足を揃えて踏み切ってます。結構、腹筋・背筋を使います。
もう少し安定して立っていられればいいんですが、まだバランスが悪くて、安定してません。
http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/clips/junchan3shoku/f5f3e9b5a4dc5d055868a5e24696f97a/playinfo/480x360?d=5&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=


どうです?みなさんも出来る範囲と思いますので、ゼヒやってみてください♪

出来たら、次のステップへうつりましょう。




ちなみに…

『犬神家の一族』の真似じゃありません(笑


ね、かおり先生♪

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安定感がありますね〜〜。
日々精進ですね♪ あたしもお風呂のお湯の抵抗を利用して素振りしてました(笑)バカだな〜〜〜〜

2008/2/19(火) 午後 9:45 とりちゃん 返信する

チョビさん>
頭ついてでも、出来ればOKですよ!

2008/2/20(水) 午前 8:43 JUN 返信する

あにみさん>
次は、歩くのが目標です!

2008/2/20(水) 午前 8:49 JUN 返信する

フェルとん先生>
あまり、無理しないでくださいね♪

2008/2/20(水) 午前 8:49 JUN 返信する

Kei先生>
壁使って逆立ちすれば、どこも痛めないと思うので、やってみてください♪「ママ、すごい〜〜」って子供に賞賛を浴びますよ、きっと。

2008/2/20(水) 午前 8:50 JUN 返信する

かおり先生>
ポチありがとうございます♪
で、結局、お家でやりました?

2008/2/20(水) 午前 8:51 JUN 返信する

マルラニさん>
腹筋、背筋が重要ですよ。すぐ落ちるのは、お尻のひきつけ方が足りないから?向こうに倒れても、ブリッジに逃げればいいので、思い切って行ってみてください。

2008/2/20(水) 午前 8:53 JUN 返信する

ますい先生>
ポチありがとうございます♪
壁使ってでも、できればいいですよ!徐々に、壁から離れていけば…

2008/2/20(水) 午前 8:54 JUN 返信する

マーガレットさん>
それはすごい!さらに、アクションを加えてみましょう!

2008/2/20(水) 午前 8:55 JUN 返信する

かえるさん>
なるほど〜〜。今度意識してやってみます。
これでも、一杯一杯ですよー。このショットを撮るのに、何度撮り直しをしてることやら。。

2008/2/20(水) 午前 8:59 JUN 返信する

はるかさん>
携帯からは、動画は無理なんですか…
逆立ちも、結構筋力つきますので、やってみる価値はあると思います。

2008/2/20(水) 午前 9:00 JUN 返信する

とりちゃん>
じゃ、僕もお湯の抵抗を利用して逆立ち……
それこそ『犬神家』だ(笑

2008/2/20(水) 午前 9:01 JUN 返信する

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砂時計と同じだと言ってました。。
いつも、上に向く方向は必ずリラックス状態で。。いつも下をむく方向へは力を入れて。。分岐点はおへそ。。ここで体を上下に分けて考えるそうです。バナネイラの場合は下に向くのは腕、肩、お腹ですよね?
この3点に力をいれ、上に向いたおへそから足やお尻の力は全て抜くのだそうです。。だから、gingaの時はおへそから脚にかけて重心を低くして力を、特に腹筋に入れるのだそうです。

2008/2/20(水) 午後 4:58 [ - ] 返信する

かえるさん>
なるほど〜〜。
重心の低いジンガはカッコいいですもんね。よーし。明日の練習は、その辺も考えつつやりますよ〜〜
かえるさんも、自主練頑張ってください!

相手が欲しくなったら、山梨まで来てくれれば…ちょっと遠いな。。

2008/2/20(水) 午後 5:16 JUN 返信する

出来る範囲って・・・このクラスレベル高くないですか(滝汗)

三点倒立しようとしたら首が「グキッ」ってなりましたよぅ(泣)

じゅんさん凄いです^^;

2008/2/21(木) 午前 3:21 hige船長 返信する

ヒゲ船長さん>
三点倒立は、なれないとキツイかもですよ。普通の逆立ちからやりましょう(笑

2008/2/21(木) 午前 9:30 JUN 返信する

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ぜったい無理!!これ見て私にはカポエイラの扉がガラガラドッシ〜ン。。。って閉ざされた。。。
JUNセンセー、すごいわ!やっぱり
!□_ρ('。'〃)ポチ〜

2008/2/22(金) 午前 0:15 魔女ママ 返信する

普通の逆立ちの方が・・・・激ムズ・・・・です(苦笑)

じゅんさん介助お願い致します^^;

逆立ちするにもまず痩せなきゃムリそう・・・

2008/2/22(金) 午前 7:36 hige船長 返信する

魔女ママ>
大丈夫。練習すれば、いけますよ!
あ、ポチありがとうございます♪

2008/2/22(金) 午前 8:53 JUN 返信する

ヒゲ船長さん>
痩せるって、僕より体重軽いじゃないですか、確か。
介助しますよ♪

2008/2/22(金) 午前 8:54 JUN 返信する

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