マスコミなんて

winsの由来は誰かが勝ち、誰かが負けるのではなく、win win♪

全体表示

[ リスト ]

福島瑞穂が安倍首相のイバンカ基金57億「拠出」に噛み付いて炎上

朝日新聞によれば韓国の文在寅大統領が日米韓の軍事同盟になるのは反対だと表明した。
北朝鮮という共通の敵を前にして、まだこんな阿呆なことを言っている。
その理由は日本が軍事大国化することに危機感を抱いているからだと言う。

おおいに結構。
日本は軍事大国化してかつてのようにアジア諸国の共産主義化を防ぎ、尊敬される国になることだ。
韓国に対しては「助けず、教えず、関わらず」の非韓三原則を貫く。


朝日新聞(2017/11/4)
韓国大統領「日米韓軍事同盟は望ましくない」対北朝鮮

 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は3日、北朝鮮危機に対応する日米韓3カ国の協力について「北の核とミサイル挑発に対応する上で重要であり、更に緊密になるべきだ」と述べる一方、「3国軍事同盟の水準に発展することは望ましくない」と語った。大統領府が、シンガポールメディアのインタビューでの発言として発表した。
 文氏は「日本が北の核を理由に軍事大国化の道を進めば、ASEAN(東南アジア諸国連合)国家との関係でも望ましくない」とも語った。一方で、「韓国の安保にとって、韓米同盟が何よりも重要だ」とも強調。トランプ米大統領の訪韓について「韓国民を安心させ、半島の緊張を緩和する効果がある」と述べ、米韓首脳会談で軍事的選択よりも対話に向けた協議を進めたい考えを示唆した。
 また文氏は中国との関係について「経済だけでなく、北の核問題を平和的に解決する戦略的協力でも非常に重要になった」と述べた。中韓両国は10月31日、関係改善を巡る共同文書を発表。その際に、中国は日米韓協力が軍事同盟に発展することへの懸念を表明していた。(ソウル=牧野愛博)


韓国はトランプ大統領の日程が日本は2泊3日なのに韓国が1泊2日では差別だとアメリカにクレームをつけた。
ただっ子のような韓国に日米は呆れつつも受け入れてトランプ大統領は7日の午前に韓国に向けて出発することになった。
そのために安倍首相とトランプ大統領が護衛艦「いずも」の乗艦視察する予定は中止された。
残念である。
しかし、まあ大人の対応か。


共同通信(2017/11/3)
韓国、トランプ氏日程の変更要請

 トランプ米大統領の来日を巡り、韓国政府がスケジュールの変更を米国に求めていたことが分かった。日本滞在が5〜7日の2泊3日であるのに対し、7、8日の1泊2日を予定する韓国についても同等の扱いが望ましいと伝達していた。日米外交筋が3日、明らかにした。結果的に訪日日程の最終日である7日に予定は入らず、午前の日本出発のみとなった。
 日米両政府が、北朝鮮をにらんだ3カ国連携の維持のため韓国に配慮した可能性がある。
 韓国側の意向は米国を通じて日本側にも伝えられた。影響を受けたとみられるのが、安倍晋三首相とトランプ氏による海上自衛隊の護衛艦「いずも」の乗艦視察。


韓国訪問はドタキャンして日本だけ訪問して帰国したイバンカさんに対して安倍首相が57億円の基金を拠出した。

毎日新聞(同上)
イバンカ基金 安倍首相、57億円拠出を表明

安倍晋三首相は3日午前、海外の女性指導者らを東京に招いて女性政策を議論する国際シンポジウム(女性版ダボス会議)の関連行事に出席した。あいさつでは、トランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官が設立に関わった、女性起業家を支援する基金への5000万ドル(約57億円)拠出を表明した。
来日中のイバンカ氏も関連行事に出席して講演。5日のトランプ氏の来日を控え、友好ムードを演出した形だ。
首相は「日本は世界で女性活躍の旗を高く掲げ、強い指導力を発揮していく決意だ」と強調。女性起業家への期待を示した上で「イバンカ氏が主導した基金を強く支持する」と述べた。(共同)


これに対して社民党の福島瑞穂議員が国民の血税を無駄遣いしていると噛み付いた。

イメージ

福島瑞穂
「安倍総理のイバンカさんの基金に57億円拠出するという表明には違和感がある。
イバンカさんはトランプ大統領の娘。大統領の来日に合わせて、安倍総理がトランプ大統領にプレゼントをしたように見えかねない。なぜこのタイミングなのか?しかも個人的なプレゼントではない。
みんなの血税だ

しかしこれがとんでもない誤解だと分かって福島瑞穂は現在サンドバッグ状態!

・57億円は世界銀行で設置されている基金「女性起業家資金イニシアティブ(We-Fi)」にいく

・イヴァンカは基金の立ち上げに携わっただけ

・世界銀行いわく「イヴァンカはお金の管理と調達には関与しない」

・そもそも日本政府は7月のG20サミットの段階で5,000万ドル拠出を表明していた

・基金には13カ国の支援が決まっている

・安倍総理はイヴァンカの前で改めて触れただけ
⇒(NETGREE)


そのうえ57億円は外貨準備高の余剰金から拠出するので血税ではないという。
いまやネットでたちまちフェイクニュースは暴かれる時代となった。
パヨクも迂闊に安倍首相叩きをするわけには行かなくなったようだ。

****************************************** 
非韓三原則を貫くべしと思う方はクリックを!
        ↓
『にほんブログ村』政治ブログランキング

『FC2ブログランキング』 
****************************************** 

転載元転載元: 反日勢力を斬る(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事