ここから本文です

クワガタのTシャツ〜

虹研のTシャツをある方が作成しました〜

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3

黒生地に カッコいいです〜

この記事に

オフ会の戦利品〜

fugajinさんを迎えてのオフ会で 我が家には山ピーさんより、コフキンスの菌糸ボトル入りと クリスマスローズを頂きました、 鉢もGポット900に替えて 日陰で管理しております、

生き生きして来ましたよ

イメージ 1


花にも種が有るので 飛び散らないように、袋を掛けました、

後 幹事のらーさんより らーさん血統のメタリ幼虫を頂きました、 早速カワラ菌糸に投入しましたが、3頭でした、

本日は去年年末迄に羽化した、奈良輪川西の雌達が起きてきたので、ボトルを洗浄して、因みに個体も水洗い〜

イメージ 2


イメージ 3

この記事に

急募ー

職場のパートが3人も辞めて、全くシフトが組めない〜 休みも取れない、

至急 急募します〜、

宜しくお願い致します

イメージ 1

この記事に

難しいねぇ〜、

本日バンクルン産のメタリを確認していると マット分が 蛹化している様子なので、

イメージ 1


カワラ菌糸分もチェックすると

イメージ 2


蛹化していますけど

親は85.5×30ミリの大型血統
からのこんなチビギネスが

イメージ 3


カワラ菌糸に期待していましたが
カワラ菌糸でも相性有るのか、マット環境に慣れているのか パァパさんのイケイケマットの凄さを感じました、

まだ マット飼育と材飼育分が居るので期待しときますが〜、 凹むかも〜、

イメージ 4

メタリのブルー血統から
ヒラタでは経験ある ブヨブヨ病が居ました、メタリでは初です, 成長するのか、今後 見守りたいと思います

この記事に

冷温庫作り替え〜

イメージ 1

ユニットと温度センサーには ギボシ端子で取り付けました、

最近のサーモ温度センサーは 電源が 温度計用とスイッチ用といるので 配線加工が面倒ですね

イメージ 2

供給電源から リレー用と温度本体用に分配線しています、

最後に 張っていない所のアルミシートを

仕上げて完成

イメージ 3

今回は幅を10センチ広くしたので、ラックと
ペルチェユニットが離れますので
取り付けも 楽ですね

イメージ 4



今回の改良点は
振動防音 防止マットの張り付けと 木材の使用に

幅 拡張に夏場の結露対策に 外側に水を誘導できるようにしました、

後はペルチェユニットの外側の熱が中に伝わらない様に
冷風口をサイズ ギリギリにしています

以上で 制作終了です, 今後の参考までにどうぞ〜

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事