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お掃除♪

先週末、そろそろ2万キロ走行のSTのメンテナンスをしました。
まずはブレーキ関係。
 
リアのキャリパー外します。パッドピンの錆びがありますね〜
スムーズな動きを妨げてることでしょう。
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せり出したピストンに約1万キロ分のダストが付着しています。
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サポートプレート、パッドピン共に錆びてます。サンドペーパーでさびを落とし、防錆スプレーを
吹いておきました。次あたりは新品パーツに換えるかな?
ダストブーツ?ゴム類パーツも外して、シリコンスプレー吹いて組み付けました。
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フロントのパッド、左右の摩耗具合はほぼ均等でした。ピストンの動きがよかったかな?
と思いましたが、やはり洗浄→モミ出しを行うと各ピストンでばらつきはありますね。
キリが無いので、ある程度のモミ出しで作業は終了。パッドの面取も行い、組み付け。
 
 
作業前のF右キャリパー。
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作業後のF右キャリパー。ボルトの錆びがきになりますね〜
少しお高いですが、操作感も変わるとの事でそのうちチタンボルトを装着?
それにしてもFパッドは減りませんわ。5万キロは余裕かな。
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逆流防止弁が壊れていたのでフルード交換は近々行う予定のエンジンオイル交換時に
一緒に行いたいと思います。ゆったりまったり作業したので、約4時間かかりました。
でも!それだけの価値はあり、ブレーキのタッチが良くなりました。早く春にならないかな。
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閉じる コメント(4)

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XJR1300に乗っていた頃は、BOSSさんと同様にブレーキメンテナンスしてたのですが、STに乗り換えてからは10,000劼瓦箸療生,妊轡腑奪廚埜てもらっているのでしていません(汗)
確かに、ブレーキのタッチが変化するんですよネ!今度、やってみようかな(笑)

2012/2/14(火) 午後 0:49 [ Naka ]

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>Nakaさん

ペケジェイに乗っておられたんですね!心底空冷好き!?(笑)

ピストンのモミ出しはやはり体感できるメンテナンスの一つなので
やりがいがありますよね、少し面倒ですけど(^^)
今月中にオイル交換やらその他諸々を済ませたいと思っています。

2012/2/14(火) 午後 2:30 BOSS

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今の時期、寒くてブレーキメンテなぞ出来ません!!!(笑)

ゴールデンウィークまでにはやらないといけないんですがね〜。

2012/2/17(金) 午後 8:15 [ MOO! ]

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>Moo!さん

寒かったんですけどね〜 気になってたもんでw
頑張って寒い時期にメンテをして、春を迎えたいなと
思っております(^^)

2012/2/20(月) 午前 9:40 BOSS


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