全体表示

[ リスト ]

お漏らし対策。

今年の年末はSTの車検です。現在2万キロ超えてますので、その頃は3万、もしくは
4万に届くか?そのあたりで気になるのはフォークのお漏らしですね。
テレレバーの場合、その構造上Fフォークはサスペンションの機能としては責任感がなく、
オイルも単なる潤滑油レベルだと言われますんでテレスコほど重要性はないのですが、
漏れたらそのままってわけにもいきませんね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

そこで。SKFのフォークシールがなんだかよさそうなんです。BMWはほとんどがFは
ショーワ製だったと思います。STはショーワのロゴが見えないので、そのうち確認しますがフォーク径は41ミリ。このSKFにはショーワの41ミリのラインナップがあります。
もう少し調べていけそうなら早い段階で交換かな?
動画を見ると非常にスムーズな動きで、耐久性も高いそうです。色も素敵ですね!

BMWでこれに交換した人がいれば、是非とも印象をお聞きしたいですね。
聞けなければ人柱覚悟で今年中には交換予定です!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

確かに!タイヤ外した時~フォークの裏に~ショーワって刻印が有りました。
いやいや~ぁ…勉強になります!

2012/3/10(土) 午後 8:27 [ なおっち ]

顔アイコン

>なおっちさん

STはマルゾッキの41ミリでした。SKFはマルゾッキの40ミリは
対応品があるんですが、41ミリは無し(T_T)
後はアリートでサイズがあれば、純正よりはモチが良いかな?

2012/3/13(火) 午前 7:51 BOSS


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事