全体表示

[ リスト ]

2万キロ点検終了。

化粧直しの終わったエアクリーナーを装着。この後左右のスロットルバタフライの同調を取るため、スロットルボディカバーは未装着の少しセクシーなショットで油温80度前後まで近所を走りまわりました。
 
イメージ 1

ツインマックスを繋いで3000rpmで針の振れをを見てみると、やはり先日バルブクリアランスの調整も行い、また吸気効率のアップもあってしっかりと狂いが生じていましたので、「0」できっちりと調整。
 
イメージ 2

調整後の走りはやっぱり気持ちいいですね!特に3000回転からレッドゾーンまで、非常に滑らかに吹け上がります。角が取れたような感じですね。本当に気持ち良く回ってくれます。今週末は雨天模様かつ野暮用もあるので乗れそうにないのですが、準備だけは万端となりましたので後は気持ちの良い晴天の休日を待つばかりです。
これにてとりあえず2万キロ点検終了!
それから、メンテついでによくよくFサスのボトムケースを見てみると、SHOWAの刻印ではなく、マルゾッキのマークの刻印が!
さっそくSKFシールのサイトを見ると、マルゾッキ対応品もありましたが、それはパイプ径が40ミリ。STは実測41ミリなので、マルゾッキのHP覗いてみると、40ミリも41ミリもあるが、SKFは40ミリのみの取り扱い。う〜ん、無理そうだな。


作業実施日 2012年3月11日(日) ODO 20,291㎞

閉じる コメント(4)

顔アイコン

メンテナンス~お疲れ様です。
確かに~しっかりやると~気持ち良いですよね。

同調ですか~やってみたいですが…。
最近~お金使ってばかり~DVDはもう少し~先かな…。

2012/3/13(火) 午後 5:56 [ なおっち ]

顔アイコン

NakaのSTは28,000辧今年の5月頃には30,000劼な?
自分ではメンテ出来ないのでディーラーにまかせていますが、点検後の走りはヤッパリ違いますよネ!

2012/3/13(火) 午後 6:20 [ Naka ]

顔アイコン

>なおっちさん

純正DVD、確かに高いですよね〜
しかし、非常に分かりやすく部分的にクローズアップ
して確認もできるので重宝しています。
ちなみに、通常のバキュームゲージは個体差もあるんで
できればデジタル式やツインマックスがお勧めかな?

2012/3/14(水) 午前 9:06 BOSS

顔アイコン

>Nakaさん

今が一番おいしい旬の時期ですね!
点検後、特にフルード入れ替えた後の
ブレーキのダイレクト感はいいですよね〜

2012/3/14(水) 午前 9:08 BOSS


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事