全体表示

[ リスト ]

新年度スタート!

SHOEIさんのご厚意で送られてきた補修パーツを装着した、XR1100 SEILON。間違えてエニグマと言ったため、アッパーインテークは黒をお送りいただいた(翌日、本来の白も送られてきました)ので、眉毛っぽくなるかと思いましたが、装着してみると中々宜しい。ヘルメットの前部分は結構ブラックペイントの割合も多く、かえって引き締まった感もある。
 
イメージ 1

さらに、もうひとつ黒いパーツが装着されました。
 
イメージ 2
 
そう、以前より走行中の携帯通話使用と音楽を聴くために興味があったインカム。ビーコムのSB213EVOです。定価より1万円くらい安くゲット出来ました。
 
イメージ 3
 
フルフェイスへの装着なので、マイクはワイヤータイプを使いました。マイク及び内装ともに両面テープでは固定し辛いので、チークパッドのスポンジ部分へうまい具合に忍ばせてみました。画像赤マル部分ですが、使用上、全く問題ないですね。配線もパッドと帽体の隙間へ隠しこんでおきました。結構防水性が高いようで、安心して使えますね。
さて、まずはスマホとペアリングしました。auのHTC EVOとですが、すんなりOK。
アプリへインストールした曲を聴きながら、携帯テストもしましたが、こりゃ〜便利ですよ!しかも予想以上にサウンドが良くて、小さな自分だけのコンサートホール状態です。
スマホ側のイコライザー調整で幅広くチューニングもできますしね!
あわせて、スマホのナビを起動させて走ってみましたが、音声のみではちょっと不安かな?ナビの音声ガイドはちょくちょくカットインしてきますが、ミュージックSOUNDとかぶっても聴き辛さは無かったです。
先日こちらでナビの事を書いたとき、皆さんのアドバイスを受けて色々考えた結果、もうしばらくナビはこの状態で使うことにしました。更新しても2年ほど前の状況のようですし、折角のスマホを活かさない手も無いかなと。なので周辺機器を充実させて、バイクツーリングにうまく生かせるようにちょいとやってみます。
近場のツーリングと普段の移動時には、ナビは使いませんのでスマホが今後は頑張ってくれると思います。携帯も誰だか判ってから会話したいし、選曲もできるようにマウントや電源引き回しをやる予定。もちろん、ゴリラの音声ナビもBluetoothで飛ばしてインカムでキャッチする予定です。うまく纏まるように頑張らねば…

※このSB213EVO、ものはいいかと思いますが、如何せん取り説が酷いですね。誤植のオンパレードです。
箱だけは無駄にクオリティ高いですけどね。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

BOSSさん!お久しぶりです。
NakaはB+COM SB213とZUMO660とスマホをペアリングして使っています。スマホはエクスペリア初期型なのか?電話を受信したときに、話せたり話せなかったりと不安定に…orz
スマホを使わなければNAVIとの連動は好調ですし、音楽再生も問題ないようです。きっと、ペアリングする順番なのかもしれないのですネ。
NakaもEVOは気になっています。また、ブログでインプレを紹介してください。

2012/4/4(水) 午後 6:01 [ Naka ]

顔アイコン

>NaKaさん

さすがビーコム先輩だったんですね!
取りあえずボチボチ使い方が判ってきだし、その利便性と
方向性の広がりに少し驚いています。
ほんと、便利な世の中になったもんです....

2012/4/6(金) 午前 10:47 BOSS


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事