過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ビーコムのSB213EVOを購入し、大体の方向性が見えてきましたのでGWツーリングに向けて準備開始です。
まず、めったに使わないナビですがこれにBluetoothのトランスミッターを装着して、スマホとともにペアリングして使う予定でBFFALOBSHSBT02を購入。ところが、こいつがクソみたいなだめ製品でして電源ONのあと再ペアリングが全然だめ。10回に1回くらいしか繋がらない。しかもどのタイミングでの操作が良かったのかも判らないです。ググると同じような状況が頻出しているようでした。無念!まぁ仕方ない。ナビの音声はビーコムへ飛ばさない方向で行きます。
それと、今後普段使いでメインとなるスマホのホルダーを購入。となると私の場合、RAMマウント。ボールパーツやベースも数種類持っているので、スマホを左右から挟み込むタイプのRAM ラバーグリップホルダーを購入。
イメージ 1
 
両サイドのクランプや背面には滑り止めのゴムがあって、かなりしっかりとホールドができます。強いて言うならば、スマホの底部を支えるクランプがもう少し改善の余地ありかな?私のスマホはHTCEVOで、バッテリーも大型にしており、厚みもありますから特にそう感じるかもしれません。またこのスマホ、ストラップ穴でも空いていれば落下防止をと思いましたが、その必要はない位のホールド感です。オフロードをガンガン走っても恐らく大丈夫でしょう。
なおアームはショートタイプで、調整用のネジは盗難防止用のアームロックを使用しているので、出先ではスマホを外せばホルダー盗難の心配は無し。なお、クイックリリースでワンタッチ操作でスマホの取り外しが可能です。
 
イメージ 2
 
今回、電源確保にあたり、防水キャップつきのシガーソケット+USBタイプのものを購入。
当初、ハンドル近くに設置を目論んだのですが、ホントに場所がない。30分ほど悩んでバッテリーケース左につけました。ここなら雨風も十分に凌いで、USBケーブルも届きましたので良いでしょう。簡単には抜けないと思いますが、もし抜けるようならコーキング材を塗る予定です。
なおUSBケーブルは熱等の影響を考慮して、スリットチューブを使っています。
イメージ 3
 
今週末ちょっと乗ってみて、使用感をまとめたいと思います。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事