ここから本文です
開店しました!
今週市場調査の為、丸亀うどんの
鴨ねぎうどんを試食してきました。



イメージ 1

こちらです。
イメージ 2
そして、こちらがHPの画像。
まず見た目が、、、ネギが焦げ目がついてない。。
味に関してはおそらく鴨のモモを使われてると思われます。
鴨の味が皆無でした。決しておいしくはないです。。出汁も微妙。
前後のお客さんも結構鴨ねぎうどんを頼んでました。

私もよく家でかもうどん・そばつくりますが、これよりはおいしいです。。。

かもムネか鴨手羽で脂を出し、そのあぶらでネギに焦げ目をつけ、
だし(市販のやすいそばつゆで十分)をいれ、鴨肉を最後に投入して、
みつばかパクチーいれて、完成。

簡単でおいしくて、コストもそれほどしません。

よかったら、試してください!!

ハンガリー産 マグレカナール 1枚
ハンガリー産 マグレカナール 3枚

福食商店より





新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

1/7より営業を開始致します。
年末年始で沢山オーダー頂きまして、ありがとうございます。

1/8以降に出荷していきますので、本年も福食商店をよろしくお願いいたします。
一部の商品の追加と削除も随時にやっていきます。

青森産津軽鴨

近所のスーパーで鴨の販売状況を調べてきました。
津軽鴨ロースしか置いてませんでした。
216g 1118円(税込)解凍商品
イメージ 1

品種はバルバリ種と思われます。
弊社のもの(マグレカナール)は300ー400gですので、約半分の価格となってます。脂の乗りも断然異なります。

二枚を買えば、送料分が還元されます。3枚買えば、お得になります。

その上、冷凍ですので、保管もしやすいです。

かなり、ドリップが回ってたので、なかなか今回は津軽鴨を購入しませんでした。
次回はもっと、新鮮のものがあれば、食べ比べしてみたいと思います。

最近、毎週年越そばの練習をしてます。
今年の年越しそばは鴨南蛮そばで行きます!!!

年越しそばは福食商店のマグレドカナールでお願いします!!



12月はやはり12月

12月はやはり12月ね!一年の最後でもあって、当店の売上記録も最高記録更新中です。欠品しないで、12月を乗り越えたいと思ってますので、今年最後までよろしくお願いします!!!
イメージ 1
フォアグラのランキング2位と3位と6位を獲得しました。皆様のおかげです。
より良いものをより良い値段でお届けできるように、今後も頑張っていきます。

皆様今後ともよろしくお願いいたします。
一位をとってみたいですね!
そんとき、また発表させて頂きます。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事