ぴょん太郎アスリートのブログ

9月24日

9月24日の午前一時半に羽田空港を出発し、約2時間半のフライトで上海の上海浦東国際空港に現地時間の3時10分頃到着した。
次の便はここからバスで約60分の距離の上海虹橋空港からであり、さらに虹橋空港行き始発バスまでまだまだ時間があるので6時50ごろまでベンチで仮眠する。

しかし、中国東方航空の乗客のマナーがとても悪くビビった。まず離陸後にシートベルトランプが消えない段階で横になって寝るもの、バスツアーのように気軽に席替えするもの。大きな声で騒ぐもの。
だめ押しは駄菓子の詰め合わせもような機内食。

機内でも上海浦東国際空港内のベンチ上でも僕はタクラマカン砂漠縦断の大きな不安と緊張から目が覚めてしまい寝ようとするものの一切寝れなかった。

次に7時の上海虹橋空港行きエアポート始発バスにのり約1時間バス移動し、上海虹橋空港に行く。
しかも受託荷物を上海到着後一旦返され、思い大きな荷物を背負っての大変な移動になった。

始発バスは上海虹橋空港に向かう旅行者のスーツケースでトランクは一杯でテトリスの最後のピースのようにトランクに無理矢理押し込めた。
バスの心地よい揺れに
ようやく睡魔に襲われようやく少し仮眠できるかと思いきや後ろの席で携帯電話で大声で話すご婦人の声でうとうとできるのものの、熟睡することはできなかった。

上海虹橋空港発ホータン行きは12:45発の為、早めにチェックインし待合場のベンチで狂ったように寝た。

駄菓子の詰め合わせのような機内食だった。

上海浦東空港から上海虹橋空港へ移動。30元なり。

上海浦東空港は老朽化激しかったが、上海虹橋空港はとてもきれいだった。

スタート地点である。ホータンへ向けて、ジェットでgo.少し機内食はましになった。

• 自転車で走りだす前なのに・・既に色々と大変でしたね。

アウェーの洗礼というやつですね。

赤頭巾ちゃん

2015/10/25(日) 午後 4:28

• ぴょん太郎さん こんばんは〜(⌒_⌒)

本当だぁ〜駄菓子みたいだね〜
    せっかくの貴重な食事と睡眠が。。。

[ アイス ]

2015/10/25(日) 午後 8:00

おはようございます^^
    食事、酷いですね。
    おっと野菜がな〜〜い〜〜〜!
    パンにご飯を挟んで食べるのね(笑)

[ かぼちゃぶた ]

2015/10/26(月) 午前 8:40

• > 赤頭巾ちゃんさん
    まさにアウェイでした。
    今回海外いって苦労してみて思ったのは、海外に移籍して活躍するスポーツ選手ってやっぱりすげーなって思いました。
    相当な苦労があって、それを一つ一つクリアにしていかなくていけないし、、
    本当、日本人として誇りに思うし、どんなスポーツだとしても心底リスペクトだし、応援したい気持ちになりました。

2015/10/27(火) 午前 0:05

• > アイスさん
    イヤーやばかったです。
    乗客もシステムもアウトローな感じでした。
    帰国時のチケットも野宿二連発で内一回は空港外でのビバークでしたからね‼かなりのハードボイルドでした。
    中国東方航空。今一番熱くアウトローを地で行く航空会社です【笑】
    アイスさんも一回いかかですか?

2015/10/27(火) 午前 0:11

• > かぼちゃぶたさん
    ホータンで泊まったホテルの朝食に比べたらまだまだ可愛いいもので、あれに比べたらまだまだで言うなればチワワです。
    今までで色々と食べてきましたが、思い出にのこる程ワースト2に大きく大差つけてのワーストナンバー1で不味かったです。
    まだ期限切れのパサパサになった食パンをカビをとりそのままなにもつけずに食べたほうがずっとうまいかと、、
    コメントありがとうございました。

2015/10/27(火) 午前 0:24

おおお〜〜
    な、な、なんだ〜と思う事もたくさんみたいだけど
    日ごろの鍛錬があるからちょいびっくり!だったのでは・・・
    でもでも何より落ちなくてよかった

[ minto ]

2015/10/28(水) 午後 4:38

• > mintoさんこんばんわ。
    最後の方に泊まった安ホテルなんかはもっとひどかったです。シャワーやトイレは共同であるのはあるのですが、
    シャワーは水しか出なかったし、トイレも水が流れずう○こ💩が便器溜まりまくっていました。当然掃除なんかしていないようでメチャメチャくさく汚なかったです。ベットはダニだらけで痒くなります。
    普通の日本人の感覚の持ち主ならキャンセル料金払ってでも違いホテルにいったと思います。
    おそらく僕じゃなければ耐えれかったと思います。
    後日詳細はブログで紹介しますね‼こうご期待下さい。