バーボン人生♪

日本酒が大好きなんだけど、ハシゴ酒の最後はバーボンしちゃいます♪

全体表示

[ リスト ]

立春朝搾りとチゲ鍋♪

えー、先日の2月4日に予約していたお酒をいこまサンにとりに行ってきました♪
 
立春朝搾り」2月4日の朝に搾りたてのお酒を瓶詰めにして頂いてるのデス!
富久錦 純米銀蔵 生原酒
 
 
イメージ 3
 
イメージ 1
3本予約しまして、1本は自宅で、、、あとはプレゼントに、、、
 
さっそく呑んでみましょう〜(ワクワク)
 
ほぉ〜、、、、っ結構な辛口でスッキリした飲み口デス♪
お酒らしいお酒って感じです(あくまでシロートの意見デス@)
久々の家呑みなので、寒いこんな日はチゲ鍋なんか作っちゃお〜
 
 
お豆腐と野菜たっぷりの豆腐チゲ鍋にしました
イメージ 2
 
辛いけど、ウマイッ!!    お酒にも、あうのよね〜、、、(^v^)
 
イメージ 4
 
、、、エッ?!、、(;゚Д゚)!、、、、お酒、、、もうオシマイ?!
 
泣く泣く夜は更けていきました、、、、、

この記事に

閉じる コメント(12)

かにっち

以外とアッサリで、辛口でした。
濁りが全くない感じかな?
そう、四号瓶は、あっ、とゆうまデス♪

2012/2/7(火) 午後 7:21 [ ねね ] 返信する

みんな、強いなぁ~
わたしゃ、チューハイやらを延々飲むヘタレです!
チゲ、いいですねん(^∇^)

2012/2/7(火) 午後 11:23 ハナヤ 返信する

美味しそうなチゲ!!
さすがいい女は料理も美味い!!
前のカレーにしてもねねさんはすごいなあ〜〜〜w
これ以上褒めたらキモイやろからやめとくわwww

2012/2/8(水) 午前 0:44 あじよし塾長鏡 返信する

初々しい日本酒さぞ美味しかったことでしょう(*^。^*)
豆腐チゲめっちゃ美味しそう!!!
からだあったまる・お酒美味しい・最高のディナー♡
。。。もうちょっとお酒あったらな〜
そのお気持ち、よ〜くよ〜く分ります(^^ゞ

2012/2/8(水) 午前 4:41 [ 北新地のユカリ ] 返信する

ハナちゃん♪

強い、、、ってなんの自慢にもなりまシェン(^^;

チゲ鍋、、、
キムチたっぷり、お豆腐たっぷりでハナちゃん好みでしょ♪

2012/2/8(水) 午前 11:04 [ ねね ] 返信する

師匠 ♪

なんの罰ゲームですかー(´`)、、、ホンマニ。
もう、勘弁して下さいよ〜〜、、、(@@)

2012/2/8(水) 午前 11:09 [ ねね ] 返信する

ユカリママ♪

いらっしゃいませ〜(^^)

コメント、ありがとうございます♪

ホント、あっ、、、、とゆうまに飲み干しましたのデス(?)

豆腐チゲ、、、もう身体の芯からポカポカに暖まるスグレものデス♪

2012/2/8(水) 午前 11:20 [ ねね ] 返信する

私も、この御酒頂きました!ちょっと若い感じがしましたが、美味しかったです♪
また、一緒に飲みましょう♪

2012/2/8(水) 午後 2:55 [ 勝手気ままに ] 返信する

勝手気ままに 様

コメント、ありがとうございます♪

そうそう! 若い、、って感じですねww

もう、ぜひぜひ、お酒にまつわるお話などしながら、
美味しいお酒とお料理をご一緒させて下さいマセ♪

2012/2/8(水) 午後 3:23 [ ねね ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。こんにちは。日本酒大好き!クラシック音楽大好き!というBlogを書いてます、NANと申します。
全国の「立春朝搾り」のお味に関するBlog記事を収集する企画を個人的にやっております。
誠に勝手ながら、私のBlog記事に、こちらのBlog記事をリンクを貼らせていただきました。
是非一度、私のBlogを見に来て頂き、良ければ、トラックバックをお願いしたいと思います。トラックバック方法が分からない方は、コメント記入でのご協力頂ければ幸いです。コメント記入の際、URL欄に『書かれたBlogの立春朝搾り記事URL』を記入して頂くとありがたいです。
何蔵集まるか分かりませんが、色々と呼びかけている所ですので、ご協力の程、よろしくお願いします。個人的なお遊びにお付き合い願う失礼を承知の上、どうぞよろしくお願い致します。

2012/2/10(金) 午前 9:45 [ nan*a*5141* ] 返信する

NANさん、はじめまして♪

日本酒大好き! ふふ、ワタクシもです^^
後ほどブログにお邪魔いたしますね♪
トラックバックがわからないので、コメント記入いたしますので、、、こちらこそよろしくお願い致します。

2012/2/11(土) 午後 4:40 [ ねね ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
たくさんのトラバが集まり、また、たくさんの記事を見つけることが出来ました。
そして、7年目にして、今年初の全国制覇を達成致しました。お時間ありましたら、覗きに来て下さい。
来年も、立春朝搾りを応援したいと思ってます
本当にありがとうございました。
http://nannan-tuba.at.webry.info/201202/article_4.html

2012/2/20(月) 午前 11:44 [ nan*a*5141* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事