お父さんのつれづれ日記

平日は毎日のように、会社終わるとジムへ直行、週末は乗馬ざんまいと、規則正しい生活を送ってます(笑)

全体表示

[ リスト ]

 今日のyahooニュースでNHKが1話4億円もかける司馬遼太郎の「坂の上の雲」全13話を2009年から3年間もかけて放送すという話題が載ってました。

 司馬遼太郎の坂の上の雲の内容については、賛否両論あるみたいですがそれはさておき、最近は安直に有名タレントを使ってNHKを含め視聴率稼ぎを狙った番組が多い中、結構意気込みを感じる作品じゃないかと思います。

 それにしても13話全て終わるのが今から5年先という、久しぶりの重厚長大なテレビドラマ、放送される時はお父さんのお家にも、地デジ対応の高画質ワイド画面のテレビが鎮座する予定ですし、ちょっと期待してます。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

最初、記事を読んだ時、大河ドラマをスケールアップしたドラマを製作するのかなーと思い、リンク先をチェックしたらまさにその通りで・・・これは、どうかなーと思いました。お金は使えばいいってものでもないし、大河があるのに「スーパー大河」ってのはちょっとね。多分、お父さまみたいな視聴者層を狙って作っているのだとは思うけれど、下手するとこけますよ。

2007/1/19(金) 午後 1:23 gigret2005 返信する

私も同感!意気込みを感じます(^^)ただ、松山市がこれに乗っかろうと必死になっているのが気になります。。。気持ちはわかるけど、”坂の上の雲”しかないのかな?ってちょっと寂しくなりました(・・;)

2007/1/19(金) 午後 1:27 [ - ] 返信する

顔アイコン

安易な企画、脚本、ドヘタ演技はもうたくさんですね(涙) しっかりとした構想と、製作陣の意気込みを感じるドラマが観たいです。

2007/1/19(金) 午後 1:38 [ ona*aie* ] 返信する

顔アイコン

gigretさん、どんどん本音書いて下さいね、ここに書いて少しでも気が紛れて頂ければ幸いです

2007/1/19(金) 午後 2:00 じゅん 返信する

顔アイコン

pekoさん、松山出身の方達だから地元では必死になってるんですか、知りませんでした。元々この話題今回yahooの記事で始めて知ったぐらいなんで。香川での映画「UDON」の時と同じ様なものかな、香川にはうどんしかないんかな。

2007/1/19(金) 午後 2:07 じゅん 返信する

顔アイコン

daiさん、お父さんの家のテレビのリモコン、観ていて面白くなくてチャンネル変えまくってボタンが磨り減ってます。

2007/1/19(金) 午後 2:09 じゅん 返信する

記事を見ましたけど、私はけっこう好きな配役ですね。モックン好きです(^^)でも、そんなにお金かけるんですね。すごいなぁ。

2007/1/19(金) 午後 10:10 えんちゃん 返信する

顔アイコン

年に5〜6回で、3年をわたって放送するらしいですね。じらされてしまいますね。連続性が薄いから、そんなに感動が得られるのかなぁ。。

2007/1/19(金) 午後 11:22 ぬり壁チョボ 返信する

顔アイコン

しまった、その記事読んでません。自分は司馬遼太郎の「坂の上の雲」が大好きで何度も読み返しています。 期待しちゃいますネ!秋山兄弟だれがやるんだろう??

2007/1/20(土) 午前 0:38 [ - ] 返信する

顔アイコン

お父様には、私に関して哀れんで頂いてもらっていますが、これとNHKのあり方とはまた別の話です。もう、そこまでしないとどうにもならないのがNHKナノデスネ。

2007/1/20(土) 午後 1:59 gigret2005 返信する

顔アイコン

えんちゃん、番組が面白くなくてほとんどテレビ見ないんで、よく事情分かりませんが、せめてこんなおじさんも楽しめる番組が出来ればと思ってます。

2007/1/20(土) 午後 7:06 じゅん 返信する

顔アイコン

金魚さん、確かにその通りかも知れません、3〜4ヶ月に1回の放送では、前の内容忘れてしまいますね。

2007/1/20(土) 午後 7:08 じゅん 返信する

顔アイコン

hollyさん、記事にニュースのアドレスリンクしてますので、又読んでコメント下さいね。

2007/1/20(土) 午後 7:11 じゅん 返信する

顔アイコン

gigretさん、NHKの事情ってそんなにひどいものなのですか、お父さん考えなくただ受信料黙って引き落とされています。

2007/1/20(土) 午後 7:14 じゅん 返信する

顔アイコン

確かに、最近のNHKはハヤリのお笑いタレントに頼ったり若い世代が食いつきそうな配役で乗り切ったり・・・という姿勢が見え見えですね。 BBCみたいにいい番組を作れば、見る人はちゃんと見るんだから無理な背伸びはしなくてもいいのに、と思う私は甘いのかなぁ?

2007/1/21(日) 午前 9:55 ばびぶー 返信する

顔アイコン

ばびぶーさん、NHKに限らずテレビそのもの有り方を見直さなければ、世間から見放されていくような気がします。いまでもテレビよりパソコンやゲームの方がずっと面白いですよ。

2007/1/21(日) 午後 8:24 じゅん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事