ロンドン生活いろいろ日記 (いろいろ旅日記+α)

ロンドン生活のいろいろを書いていこうと思います。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

●渋温泉の中に「千と千尋神隠し」の湯屋の
モデルとなったといわれる旅館があります。

それが1番上の写真の旅館「金具屋」さんです。
昔ながらの老舗旅館という感じですごく趣があり
たまにTVでも見かけます。

ちょっとお高いので、今回は泊まれませんでしたが
いつかは泊まってみたい旅館です。

※千と千尋つながりで占いを見つけました。
よかったらどうぞ。私の結果はコメント欄に載せておきます。
[URL http://laos.press.ne.jp/kaonasi/kaonashitest.html ]

●2枚目の写真はものすごく大きい花を見つけたので
おもわず写真を撮っちゃいました。
後ろに見える玄関と比べても、花の大きさは巨大!
この花はいったい、何の花なんだろう??

●3枚目の写真は、
渋から湯田中駅まで歩いている途中で見つけた道路です。
紅葉が道路にあるなんておもしろい!!!
結構長い距離で赤、黄、緑のもみじが見られました!

●4枚目の写真も、途中で見つけた文房具やさんの看板。

なんか愛らしい…。でも見覚えがある気がしてならないっ!!
これに似た赤ちゃんが不思議なパワーを持っていた気が。
なんだっけかな〜? 

知っている方いましたらお願いいたします。m(__ __)m

閉じる コメント(7)

占いの結果は私は「釜じい」。 …なかなか根が古風なタイプです。周りからの信頼・・・とくに年下からの信頼が厚いでしょう。人間について考えることが多く、他人のことばかりを気にかけて自分のことを後回しにしてしまうことも多いでしょう。 でも、それであなたが幸せなら問題ないです。ただし、自分の手に抱えきれないほどの仕事や義務を背負い込み、いっぱいいっぱい目を回してしまわないように気をつけてくださいね。 当たってるかも…。釜じいか。

2005/10/26(水) 午後 5:24 JUNK *ジャンク*

文房具屋さんのキャラ、画像を見ただけでは特に分かりませんでしたが、JUNKさんの解説文読んで、急に、「確かにそんなキャラに以前にどこかで会ったような気するー!」と思いました。なんだっけ〜???すごい気になるー☆なんかいたよね、そういうの。うーん。気になる。

2005/10/27(木) 午前 9:08 [ 九龍隊 ]

「金具屋」さんて、確かにテレビで見たことある気がします。歴史深い建物ですね。私も泊まってみたいな〜!!それと、早速占いやってみました(^_^)v。私は銭婆(ぜにーば)。名前的にはちょっと…(^^;)。ハッキリチャッキリタイプみたいです。自分では全然そんなふうに思ってなかったから、意外!でも周りからはそう思われてるかも!?

2005/10/27(木) 午後 3:49 pla*p*a_ne*

コダさん>そうなんですよ〜。写真を撮ったときは、ただ単になんだこのかわいいキャラは?って思ったんですけど、どっかで見たことあるな〜って。う〜ん。思い出せな〜いっっっ。

2005/10/27(木) 午後 6:43 JUNK *ジャンク*

plaさん>占いの結果はぜにーばでしたか…。私も釜じいですからね…。占いは面白いのでついついやっちゃいます。♪ d(⌒o⌒)b♪

2005/10/27(木) 午後 6:45 JUNK *ジャンク*

顔アイコン

ホント、湯婆が出て来そうーー☆久しぶりにゆっくり温泉に行きたいものです・・。占いはpla_plaさんと一緒の「銭婆」でした☆

2005/10/29(土) 午後 4:26 やん

やんやんさんも銭婆でしたか〜。湯婆の双子のお姉さん?妹の方ですよね。じゃあ、やさしいって事ですかね??

2005/10/30(日) 午後 5:21 JUNK *ジャンク*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事