全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ニシンと舞茸の網焼きです。
シンプルな一品です。
柚子こしょうを溶かした醤油をかけていただきます。
ニシンと柚子の風味がよく合います♪

作り方は・・・
\献縫轡鵝複灰札鵐蘇に切る)と舞茸(手でほぐす)を網で焼く。
⊂潴大さじ1に対し、柚子こしょう小さじ1/2を溶かす。
,豊△鬚けて出来上がり!!

この記事に

閉じる コメント(12)

にしんと言えば、年越しそば!!しか思い浮かばないので、
この一品も私の中でプラスされました(*^^)v

2008/4/9(水) 午前 8:37 [ pot*i0*20 ] 返信する

お久しぶりで〜す^^
舞茸大好き! 実は未だに柚子コショウって未体験なワタクシ^^;
想像してみたら・・・んーっ! 美味しそうな味がしてきた(*´∇`*)
お嬢様、東京へと旅立たれたんですね(*^_^*)
hikaruさん、涙の跡はもう乾きましたか?

2008/4/9(水) 午後 2:00 roro 返信する

どちらも大好きな食材です♪
柚子こしょうは冷奴にしか使ったことなかったんですが、
こういう使い方もあったんですね〜(・∀・)

2008/4/9(水) 午後 2:57 おれんじぴーる 返信する

顔アイコン

こんばんわ、グルメパンダ☆です。
舞茸かぁ、そういえば、最近食べてないです。
ああ、また日本が恋しくなった!

2008/4/9(水) 午後 8:53 [ グルメパンダ☆ ] 返信する

顔アイコン

ぽちさん♪
うぁぁ。。私、にしんそば大好きなんですよね〜(#^.^#)
我が家では、にしんと茄子とじゃがいもの煮物もよくします。

2008/4/10(木) 午前 0:16 hikaru 返信する

顔アイコン

roroさん♪
は〜い!おひさしぶりです^^
え?まだ柚子こしょう買われてなかったのですか?
あれから3年ほど経ちません??(笑)
とうとう行っちゃいました(>_<)でも毎日電話してます(^^)/
涙の跡は消えましたが、新たにカラスの足跡発見!(爆)

2008/4/10(木) 午前 0:24 hikaru 返信する

顔アイコン

おれんじぴーるさん♪
冷奴に柚子こしょう?今度試してみます!
我が家では焼き鳥につけて食べることが多いかな。。

2008/4/10(木) 午前 0:28 hikaru 返信する

顔アイコン

グルメパンダ☆さん♪
舞茸は中国では手に入らないのかな??
鍋には欠かせないですよね!

2008/4/10(木) 午前 0:31 hikaru 返信する

ニシンってあんまり食べた記憶がないんですよね〜
魔女の宅急便の「ニシンのパイ包み」を思い出します^^

2008/4/10(木) 午後 3:49 aka**516 返信する

ゆず胡椒大好きです★今うどんに入れて食べたところです。
大分の柚子ごしょうは最高ですww

2008/4/10(木) 午後 8:11 [ - ] 返信する

顔アイコン

あっこさん♪
魔女の宅急便かぁ(#^.^#)
このニシンも薪で網焼きするとおいしいかも♪

2008/4/10(木) 午後 10:23 hikaru 返信する

顔アイコン

ririさん♪
うどんに柚子こしょうはいいね〜(^_-)
なんと!今、我が家にも大分の柚子こしょうがあります!
最高においしいです(#^.^#)

2008/4/10(木) 午後 10:29 hikaru 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事